Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」 #05。大丈夫だと思いつつもちょっとハラハラしましたよ(^^;)虚淵玄だしなぁ・・・100%大丈夫とは言い切れない・・・そもそも殤不患は主人公なのか?というか主人公にふさわしいのか?とふと感じる場面もあるし、唐突に…

アニメ色々

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 #05。今回は色々と見応えありました。今週は色んなアニメで収穫が多い。「あ、メインキャラが3DCGI」だと感じたときはアクションに気合の入ったシーンがあると思って良いみたいですね。

アニメ色々

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 #04。「24」のようなカウンターテロのドラマみたいでスピーディーで良かったですが、作画イマイチでここぞという見せ場の少なさ、というかちゃんと見せなかったり見せ方が貧弱だったり・・・鉄球クレーンの辺りなんかただ状況描い…

アニメ色々

「ゾンビランドサガ」 #04。無茶しても死なない・・・話題のアイドル酷使ネタとは・・・無茶しよる後半のドタバタは笑えました。やっぱりゾンビっぽさを出していかないとね。

「クレオス ガンダムマーカー エアブラシシステム」

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2018/03/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る入手しやすくなって価格が落ち着いてきたので買いまし…

アニメ色々

「ゴブリンスレイヤー」 #03。何かほのぼのしていたけど、まさか全滅フラグじゃ・・・(^^;)「オーバーロード」だとこれは全滅パターンだった気がwエルフの糧食、見た目は当然というかレンバスw 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」 #04。木火土金水の塩。…

アニメ色々

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 #04。キリルは可愛いなぁw 「SSSS.GRIDMAN」 #03。色々妄想できる作品は好きです。この、ユウタ達に巨大な怪獣の姿が見えている世界はどういう世界なのか?いわゆるリアルなのか?それとも仮想現実なのか?アカネとアレクシ…

ガンダムオンライン

先週末は時間があればプレイしてました。少し前に始まっていたログインボーナスキャンペーン(大規模戦参戦5回ごと)と先週始まった一斉出撃イベントの大規模戦での獲得ポイント5ポイントごとのアイテムプレゼントが少しずれて重なったせいで、うまくすれば…

アニメ色々

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 #03。テッラの次がアックア?地水火風の四大元素に前後左右?アダム・カドモンどころか、神を超える存在?は不遜では?少なくとも真っ当なキリスト教徒はそんなことは考えないはずwでそれが神+上でカミジョウ?で、上条?うーん…

アニメ色々

「ゾンビランドサガ」 #03。ゲリラライブを駅前で朝やるとか無いわw今回も「伝説の山田たえ」が癒やしでしたねwCVは三石琴乃www私は密かに斎藤千和かも知れないと予想していたんですが(^^;)0号は巽Pの肉親かも知れませんねぇ。いやアイドル目指していて…

エレコム ゲームパッド USB接続 Xinput/DirectInput両対応 Xbox系12ボタン振動/連射 ブラック JC-U3613MBK

ガンダムオンラインで使っていたPowerAというブランドのPS3用ゲームコントローラーの左スティックが勝手に後ろ向きに移動するような癖がついてしまったので、別のコントローラーにしました。しゃがみや帰投中に勝手に立ち上がって後ろ向きに移動しちゃうので…

アニメ色々

「RELEASE THE SPYCE」 #02。可愛いだけじゃなかった。なかなかいい感じですね。満足しました。ドルテwあれが・・・次回本当に楽しみなんですが、ソ、ソープランド潜入ですと?(^^;) 「劇場版 はいからさんが通る 前編~紅緒、花の十七歳~」 見る予定はな…

アニメ色々

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 #02。キャラの作画が安定してない・・・特に上条の髪の毛が(^^;)それは冗談だとしても・・・特に上条は目の位置に注目していると不安になる作画でした。うーん、科学は許容範囲だけど魔術はどうも・・・若干作りが粗いよね。また…

ガンダムオンライン

ジオン側は現在少将です。連邦側は今週は勝率は良い感じですが、中佐です。連邦側で階級が上がらないのは、最近の調整の影響もあるかも知れないけど・・・何より私のセンスの悪さとスキルの低さ(^^;)先日、連邦側で51位でした。多分ガンダムオンラインをプレ…

アニメ色々

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 #01,02。これまでとは異質な仮想現実なんだけど、ある意味、異世界転生ですね。まだどういう面白さを提供しようというのか作者の意図が見えないんですが、現実のキリトにはもう時間がないだろうから実は刹那…

映画色々

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は1作目しか見ていないせいかキャラの設定で?な部分もありましたが、まぁ映像は楽しめました。しかし、宇宙の全人口を一時的に半分にしたとしてその均衡とやらはあっとい…

アニメ色々

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 #01。作りは丁寧。しかし今見ても語尾がおかしいキャラが多い。とりあえずアニメは魔術も科学も一通り見ているはず。だけど、イマイチ好きになれない(^^;) 「ゾンビランドサガ」 #02。何というか、ゾンビに自我は要らないというか…

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」 #02。蠍瓔珞ちゃん可愛い(^^;)その蠍瓔珞ちゃんも恐れる魔剣は喪月之夜と同様に人の精神を操る類だそうですが、これは持ち主の精神を操る妖刀のようなものですかね。

「転生したらスライムだった件」

「転生したらスライムだった件」 #02。絵は丁寧な方だと思いますけど、今の所は様子見ですね。まだそれほど面白くはないかな。

「ゾンビランドサガ」

「ゾンビランドサガ」 ゾンビランド佐賀かよw冒頭、主人公が車にはねられて長々と宙を舞うスローモーションのシーンで既に変な笑いが出ました(^^;)ヘッドバンギングも笑えました。宮野真守の変なキャラは狙い過ぎかと思いますが、毎度のことですし。イヌの…

「RELEASE THE SPYCE」

「RELEASE THE SPYCE」 #01。なもりキャラは可愛いですが、ガチの悪党を相手にするようでもしかしたらいわゆる鬱展開があるかも?大丈夫かな?1話だからか動きも良かったように思います。スパイスによるリミッター解除って短時間のようですね。ハンゾウは連…

「進撃の巨人 Season 3」「傍観者」録画失敗してた

多分、タイトルに再放送を意味する「再」が付いていたせいかも・・・NHK側が付けたのかな?

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 #02。やっぱりクスッと笑える。今回は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」からデロリアン?やっぱり毎回ネタを仕込むのかな。

ゴブリンスレイヤー

「ゴブリンスレイヤー」 #01。まぁちょっとリアリティーのあるダーク・ファンタジーはこうなりますよね。「ベルセルク」で耐性あるだろうからこれくらいは他の視聴者も平気なのでは?と思ったらなんか微妙なのかな?・・・(^^;)ただこれどう続くのか・・・時…

SSSS.GRIDMAN

「SSSS.GRIDMAN」 #01。怪獣のキグルミ感というかソフビ人形のような感じが独特。従来の特撮物を意識したような見せ方。雰囲気はいいけどまだよく分からないな。「REIDEEN」みたいな感じなら歓迎。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 #01。私は「愛の戦士」とか「哀戦士」とかいうタイトルが苦手です(^^;)なんかムズムズするぅwそれはともかく見ごたえはありました。古代進のスタンドプレーが「俺つぇぇ」みたいな感じで鼻につきましたけど。あれじゃ…

Poly Bridge

https://store.steampowered.com/app/367450/ ステージ1をクリア。実は一度1-8で詰みました(^^;)このゲームはギャラリーで他のプレイヤーの作ったもののプレビューを見ることができるので、それを見れば少なくとも先に進むことは出来ますけど。1-9以降は順調…

ウォーキング・デッド

シーズン8、見終わりました。しかもHuluではなくてAmazonプライムでwHuluではシーズン9が今月配信が始まるようですが他に見たいものないし・・・9月中は結局「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7しか見ていない。「ウォーキング・デッド」シーズン8で終わ…

ソラとウミのアイダ

#01。高木渉の声がミスマッチだなぁとか感じながらもハードSFっぽさもあって少し期待してみてましたよ。ええ、守護神だの神アプリだの出てくるまではwうーん、変だと思ったらスマホゲーム原作か・・・ゲーム原作でゲーム内のシステムや世界観をそれなりに忠…

転生したらスライムだった件

#01。絵は丁寧でしたし、HDの中身wとか寂しがり屋のドラゴンとか脱力系の笑いはありました。ただ、異世界転生モノでよくある「転生するときに転生先の異世界ではチートレベルになるスキルを獲得する」のがどうにも納得行かないし、正直、不愉快(^^;)そりゃ…