Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダムEXスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ガンダムアストレイレッドフレーム

SDガンダムEXスタンダード 機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY ガンダムアストレイレッドフレーム 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2016/07/23メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る「SDガンダムEXスタン…

トランプが目指すもの

トランプ、見た目通りの鼻持ちならないアメリカ人ですねぇ・・・今はまだはっきり言っていないようですが、彼と支持者が目指すのはきっとキリスト教徒の白人至上主義社会ではないかと妄想します。 今回の大統領令を批判しているIT企業のCEO、例えばGoogleやA…

アニメ色々

バナナ♪ゼロミュージック 途中まで見ました。ラップバトル辺りまで面白かったんですが、その中で「エルフェンリート」のOP「Lilium」がイタリアの教会で賛美歌として歌われていると紹介されていて驚きました。ネットで見たら他の国でも賛美歌として、あるい…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #41 まさかラフタが・・・もう少しアキヒロとイチャイチャさせて欲しかった・・・ HG「漏影」なかなか好評のようですね。百錬にあった頭の合せ目どうなってるんでしょう?偽装のためのマスクで目立たないのかな?HG 機動戦士ガンダム 鉄…

リキッド BI-SO レッドブルコークwithカフェイン

電子タバコ リキッド エナジーコーラwithカフェイン 国産ブランドBI-SO Liquid エクストラエディション 15ml出版社/メーカー: ビソ (BI-SO)メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る「電子タバコ リキッド レッドブルコークwithカフ…

精霊の守り人 II 悲しき破壊神

#02。誰とは言わないけどさ、無名でも実力のある人は他にいるんじゃないかな?そういう人を重要な役どころに使えず結局名前の知られたタレントを据えてしまうのが日本のテレビドラマの悪いところじゃないかな・・・。

銭の戦争

面白くなってきました。それにしても「嘘の戦争」とキャストが被りすぎ。ジュディ・オングまで出てくるんだ。

アニメ色々

幼女戦記 #04。やっと理解した・・・これ基本ブラック・コメディーだw「どうしてこうなった」w 安全な後方勤務での出世コースを望みながら、やることが裏目に出てしまうw第一次大戦に関する知識が仇になったかw

24/リブ・アナザー・デイ

見始めました。相変わらず面白い・・・マーゴットがレディ・キャトリンw

パーソン・オブ・インタレスト シーズン4

シーズン4のラスト・・・まるで人間が造物主に向けて行う懺悔のよう。簡単に言うと・・・父よ・・・失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した・・・あなたを失望させた私は滅ぶべき? ショウを取り戻していないし、マシンのコアとなるコードは退避…

Gatebox

3-D

http://japan.cnet.com/news/service/35076335/ http://gatebox.ai/ これって思い出したんですけど、10年前にWBSのトレたまで紹介された「亜空間通信Pod」の延長ですかねぇ?(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20070204#p1)これ本当に発売されたのか知らないん…

対馬の仏像

私は仏像の来歴を重視すべきだと思いますね。現代と違って13世紀とかの凝った仏像はどこか寺などに納めるために本気で作ったものでしょうから、目的の寺ははっきりしているはず。それが韓国の寺だというのならそこに、対馬の寺だというのならそこに、グダグ…

探検バクモン

TV

東洋文庫、昔近くに住んでいたんですけどこれほどのお宝が収蔵されていたとは。広重の初刷り、後刷りとぜんぜん違う。

アニメ色々

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス シーズン2 #15まで見ました。城壁に関してはデゼルよりライラによるダメージの方が大きいのでは?(^^;) この素晴らしい世界に祝福を!2 #03。シーズン2も絶好調ですねw

オリラジ中田の「銀河鉄道の夜」と“宮沢賢治”の解説

TV

「しくじり先生」の中の企画でしたが、なかなか良かったです。 できれば付け加えてほしかったことと言えば、仏教系の雑誌向けに童話その他を寄稿していたことや、教師をやめてのち体を壊しながらも農家の相談に乗っていたこと、父親との確執、妹のこととかで…

簡易加湿器

乾燥がひどいので超音波加湿器をつけっぱなしなんですが、安普請の木造家屋の悲しさで現在部屋の湿度計で28%しかありません。超音波加湿器のミストの流れる先に置いてあるというのに。 なので加湿器を追加で買おうかと思ったんですが、熱帯魚の水槽を置いて…

WOLFTEETH 自動スイッチ式 持運びながら充電 ブラック 1118

WOLFTEETH 電子タバコ 自動スイッチ式 持運びながら充電 禁煙セット ニコチン無し ESON正規代理店 1118出版社/メーカー: WOLFTEETHメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見る「WOLFTEETH 電子タバコ 自動スイッチ式 持運びながら充電 …

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #40 百錬アミダ機、購入しました。百錬は2体目なので前よりは要領よく作れるかな? イオク、可愛げのある「たわけ」ならある意味人気者でしたが、悪辣な「たわけ」はもう不幸な最期を望むしか無い・・・。 タービンズを全滅させられなか…

精霊の守り人II 悲しき破壊神

#01。アニメ化されてない話だし、期待してます。綾瀬はるか含めてアクションシーン、なかなか良かった。 アスラの子役、ポカリスエットのCMの子ですよね。黒目でかいなぁ。

アニメ色々

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス シーズン1 #02-05。これが「セキレイの羽」のロゼか・・・シーズン2でいきなり暗殺シーンがあったので、このことも気になってシーズン2は録画したまま放置でシーズン1を見たかったのでした。 PS3版のゲームも入手しよ…

アニメ色々

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス シーズン1 #00。Huluでシーズン1見始めました。ナニコレ凄い、さすがufotable。もう少し解像度が高いと良いんですが、配信元バンダイチャンネルでは仕方がないか・・・

銭の戦争

#01-02。フジで夕方再放送中なので見てみました。赤松金融って、確か「嘘の戦争」で・・・これだったんですねw キャストも大杉漣他複数ダブってるし。大杉漣はさらに以前の草磲ドラマでは父親役でしたね。

アニメ色々

この素晴らしい世界に祝福を!2 #02。これがゆんゆんか・・・しかし、カエルの回は毎度面白いw 一方ダクネスはくっころw セミとか食べてるめぐみんと一緒に「おねえちゃんすごーい」とはしゃいでるのはめぐみんの妹? カズマのCV福島潤って面白いけど、昔…

WOLFTEETH 自動スイッチ式 普通充電 ブラック 113801

WOLFTEETH 電子タバコ 自動スイッチ式 ニコチン無し 普通充電 禁煙セット ESON正規代理店 ブラック 113801出版社/メーカー: WOLFTEETHメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る「WOLFTEETH 電子タバコ 自動スイッチ式 ニコチン無し 普通充電…

アニメ色々

AKIBA'STRIP -THE ANIMATION #03。Aパート個人的にツボって爆笑(^^;)私も最近映像メディアはDCD-1500RE経由のSTAX-SRS-3030(ヘッドホンじゃありません!イヤースピーカーです!!)で聞いていたのでwww ピュアオーディオは勘弁してくださいwやっぱりSAC…

アニメ色々

ガヴリールドロップアウト #01-02。面白い。サターニャがおバカで可愛いんですけど(^^;) 鬼平犯科帳 #02。今回もなかなか良かったですけど、やっぱり一話完結だと短すぎて物足りない。

生前退位のご意向

先日の天皇陛下の強いご意向、で語られたお言葉に心惹かれるものがあってつらつら考えた結果・・・一部の人からは不敬と思われるかもしれないとも思いつつざっくり解釈すると・・・象徴天皇制の天皇とは要するに公務員なのであるから、定年退職を認められる…

パーソン・オブ・インタレスト シーズン4

#11まで見ました。シーズン4は毎回面白い。「スーツの男」を知る保険会社の社員で偽刑事のウォルターの回も良かったし、イライアスがドミニクに敗退してスカーフェイスことアンソニーが爆死する回も良かった。そして#11「戦略」も非常に面白かった。 マシン…

クローズアップ現代プラス 追跡・ペットビジネスの闇シリーズ

先日ペットビジネスの闇のペットの遺伝病を扱った回を見ました。メディアの取り上げなどで人気になった種類を大量に売るために繁殖業者が無理な繁殖を行わせたために遺伝的欠陥を抱えた犬や猫などが産まれ、購入した家庭で重病を発症するというもの。 中には…

アニメ色々

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION #01-02。キャラデザは好み。ECHIGOYAwww次回はeイヤホンかな? でも、あまり先が楽しみではないような・・・。 ACCA13区監察課 #01。タバコを愛する者によるタバコを愛する者のための作品かな?この絵、嫌いじゃないんだけど…