Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-01-01から1年間の記事一覧

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

率直に言って「アベンジャーズ/エンドゲーム」より面白かった(^^;)正直なところ、全く期待してなかったので。トム・ホランド版スパイダーマンってキャストが・・・よくもまぁこれぞ一般人という見かけのキャストを集めたなとw意図的なメイクのせいかも知れ…

「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」

Youtubeのガンダムチャンネルで見始めました。またコーラ・サワーを探せ!をやってるのかw#02でマギーも出てきたし、シリーズの登場人物がまだ出てきそうですね。実は見る前に「モビルドール・メイ」のプラモデルを予約してますwこのカラーリングのウォド…

「ガンダムオンライン」 12月25日の更新

さあ、コズミック・エラの始まりだ!画面レイアウトもほとんど変わらないし、デフォルトのナビゲーターも変わらないのであまり変化があったようには感じないです(^^;) (追記:パイロットパス関係でミリアリアがいましたw)ありがたいことに無料ガシャコン…

アニメ色々

「PSYCHO-PASS 3」 今頃ですが、TV放映の最終話まで見ました。主人公のバディコンビは好きですしアクションにも良い部分がありましたが、後半、絵が不安定でしたねぇ。執行されてしまったマダム裁園寺、とんでもない顔の絵がありましたね(^^;)このシリーズで…

「メイドインアビス」#052

「果ての村」編も終わりそうですね。「成れ果て」にその先が・・・そうかアビスはまだ深層があったんでしたっけ、いつの間にか忘れてましたよ(^^;)なかなか辛い話になってきていたんでリコのおかげで暗闇に光が射したような感じ。

「ガンダムオンライン」12月18日の変更

システムが変わって少々戸惑ってます。ロックオン機能追加ですが・・・最初、近距離でロックがビシッと決まって気持ちいいとか思ったんですが、水中や無重力空間で動き回られると連射速度の低い武器だと?逆に全然当たらん(^^;)そういえば弾速自体が遅くなっ…

アニメ色々

「フェアリー・ゴーン」 #23。「あらま欲しき世」とは・・・無からやり直す世界など私には想像もできないんですが・・・教団の人間ってそんなに捨身成道に熱心だったんですか?前回作画が良かったときに戻ったと思ったんだけど・・・Bパートはwwwそれにし…

「ガンダムオンライン」宣伝部MkII終了、プロデューサー交代、Anotherガンダムの始まり

機動戦士ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~7th ANNIVERSARY~生配信は見損ねたんですが、驚きの回でしたね。元々オフイベントでも同じような内容の発表になっていたのか、オフイベント中止事件のせいでこうなってしまったのか・・・まぁゲーム開発においてプ…

「ニセ熊グリス」

PC

某オーバークロッカー氏のAMD関係を扱った動画をよく見ているのですが、最近の「ニセ熊グリス」動画を見て、んんん~!?そういえば数ヶ月前にAmazonで指サックやら色々ついた「熊グリス」買ってましたよw実は夏にRADEON RX570のFANやヒートシンクの掃除を…

「いだてん」

視ていればそれなりに面白いんですけどねぇ。本当なら2020の東京オリンピックへの世間の盛り上がりと相乗効果でドラマも盛り上がってる頃だったんじゃないかとw不運にも2020の東京オリンピック自体がケチが付きまくって世間の興味は次のスキャンダルは何だ…

「ガンダムオンライン」イベント中止事件

ガンオンの歴史がまた1ページ・・・w普段ニュースを見ていれば、SNS上で本人は冗談のつもりで発しているかもしれないような発言が事件扱いされる御時世だと分かるはずですが・・・宣伝部の生放送見ていても、運営側に対して随分物騒な発言をしている輩もい…

「玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS Silver 650W ATX電源 KRPW-AK650W/88+」

PC

玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS Silver 650W ATX電源 KRPW-AK650W/88+発売日: 2016/08/31メディア: Personal Computers買いました。買った直後に値下がりしてるorzこれまで使っていたのが「SilverStone 【HASWELL対応】 Strider Essential 電源 500W SST…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」

見ました。シリーズ何作目でしたっけ?フィナーレにふさわしい登場スターの数。「キャプテン・アメリカ」の役者のキャップをやめたいという希望に沿うかのようなエンディングも用意されていて、出来は良かったかなと思います。アクションも良かった。個人的…

「ガンダムオンライン」での近況

前のシーズンではジオン側で久しぶりに少将に昇格できました。階級ポイントに調整が入って以来初めてかな?ずっと准将と中佐を行ったり来たりでしたw12月中旬予定の調整が気になります。集弾、ロックオン、射程距離、リロードに優れたH型のマシンガンが好き…

アニメ色々

「バビロン」 #07。・・・うわ、きっつ曲瀬愛は「バビロンの淫婦」どころじゃなくて異能力者かな?「悪」とは?四肢切断の上、斬首というのは人類史上ではかつて刑罰として罪人に為されたこともあるし、車裂きだの牛馬に引かせた八つ裂き刑というものもあり…

ドラマなどの役者の差し替え

今回の某大河出演(予定だった)女優の不祥事による降板でも撮り直しだなんだとコストが馬鹿にならない。過去には撮影済みの映画で公開未定になったものまであるし。ドラマや映画の製作者はいい加減根本的な対策を考えたほうがいいと思いますね。保険として…

AMD Store MI 「PROMOTE ERRORS」 つづき

相変わらずアイコンが赤くてエラーメッセージがあり、該当ドライブ内の動画データを再生中などに再生ソフトだけでなくエクスプローラーが応答なしになってしまうことがあって、試しにCrystalDiskMark 5.5.0でテストしたら、4KiBのランダム書き込みがたったの…

AMD Store MI 「PROMOTE ERRORS」

タスクバーにあるAMD Store MIのアイコンが赤いなと思ったら、エラーが生じてるっぽい表示が。「Enable Promotes Globally」のチェックを外すとエラーの表示が消えてアイコンもオレンジ色に戻ります。が、PCを再起動するとまた赤くなってるし「Enable Promot…

「大嘗祭」

ワイドショーで儀式や施設のあらましが紹介されましたが・・・神のための寝床まで用意されているんですね。詳しくは公開されていない秘儀ということですが天皇陛下はその側に控えて食事など含めて接待するという感じですかね。さて、やや不敬に当たるかもし…

縦に裂けた爪 UVレジンで保護してみた

もう4年も経ちますが、縦に裂けるように割れてしまった左手親指の爪が全然治りません。(https://tma1.hatenablog.com/entry/20150909/p1)なるべく短くしてヤスリもかけてるんですけど、裂けた爪の端が何かに引っかかって「あっ」と。そもそもいつまで経っ…

「エレコム ゲームパッド 高耐久ボタン(日本メーカー製)採用 JC-FU2912FBK」

https://tma1.hatenablog.com/search?q=JC-FU2912F 使い慣れたXbox用ゲームパッドとレイアウトが違うのでJC-U3613MBKへのパーツ移植にバラして使っていたJC-FU2912Fですが、Amazonのタイムセールで安くなっていたので買っておきました。で、レイアウトの違い…

「消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス」

以前から「某〇〇空間」の消臭ビーズの商品説明にある「ビーズが臭いを吸収」というのが胡散臭いなと思ってました(^^;)本当は何らかの物質を放出しながら縮んでいくんじゃないの?と。エステーの「消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス」は「中和剤が放出さ…

「MSI B450 GAMING PLUS」BIOS 1.C0

PC

1.B0から1.C0へ「Live Update 6」でWindows上で何度アップデートが正常終了しても1.B0のままなんですが?USBメモリ使って直接書き換えたほうが良いんでしょうかね?今の所1.B0で問題感じないので必要ないのかな?ところで、最近スリープ状態から復帰すると「…

アニメ色々

「フェアリー・ゴーン」 #13-16。作品の質は1期と変わらず、劣化はないようで安心。「あなた、ベルの何?」って、すごい剣幕で(^^;)まさかと思いましたが、ガチレズですか?wいや私は「ゆるゆり」は好きですがガチレズはちょっと苦手で・・・というのは冗談…

アニメ色々

「ハイスコアガール」 #13-15。格ゲーはよく知らないので何がどう凄いのか分かりませんでしたが、熱さは感じましたw 「PSYCHO-PASS 3」 #01。常守どうしたの?劇場版?のSinners of the Systemで色相が濁ったの?霜月は私もあまり好きじゃないんだけど、で…

アニメ色々

「バビロン」 作画は微妙だけどたまにはこういう大人向け(?)(性接待とかありなのでw)サスペンスもいいよね。しかし「正崎善」という名前の主人公、正義とは?と問われておちょくられるために名付けられたようで(^^;)今の所。正義感あふれる熱血漢とい…

アニメ色々

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 #01,02見ました。良いんじゃないですかね。まるで「ストライクウィッチーズ」の股監督のような股間へのこだわりとかwイシュタル、普通の人間がめったに触れないというその「御御足」で魔獣を蹴るのはいいん…

塩野七生 「十字軍物語」

文庫版「コンスタンティノープルの陥落」「ロードス島攻防記」「レパントの海戦」を読み終えたので文庫版「十字軍物語」を読み始めました。田中芳樹「アルスラーン戦記」ってモデルがあったんですね。文庫版「十字軍物語」第1巻で、16歳のニケーア太守アルス…

水害

東日本大震災以降、何度水没した町並みを見てきたことでしょう。被災された方たちにはお悔やみを。私の家の近くの川も今回氾濫危険水位を超えましたが、幸い避難が必要な状況には至りませんでした。一応避難するときのことを考えて持ち物を準備する一方、二…

ジオニック・テクニクス

TOY

「ZEONIC TEHCNICS」 PV Ver.2019/09(ORDER START) 昔、充電して3分だけ歩かせることができるガンダムとザクの側のついた二足歩行のおもちゃありましたけどw