Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

フリージング ヴァイブレーション 録画しておいた#01見ましたが・・・これはもう見ないかもしれない(^^;)思春期の子供じゃないのでアニメのキャラクターの股間で興奮しないし、着衣が破れたって謎の白い光が(^^;)どうせそういう邪魔物が無くてもどうというこ…

聖書関連

「聖書vs世界史」 hontoで購入してNexus7で読んでますが、聖書の該当部分のある程度の知識がないとピンと来ない内容でやや難易度高いです(^^;) 「聖書の名言100」 koboでクーポンやポイントで結果として0円で購入したものですが、これは無駄だったなぁ。可能…

タクティクスオウガ 運命の輪

PSPソフト購入するとPSNポイントが抽選で当たるとかいうので「タクティクスオウガ 運命の輪」買いました。まだマニュアルを読んでチュートリアル編をやっただけです。 50手前まで戻れるとか便利になったものですね。しかし「伝説のオウガバトル」からかなり…

Alien Breed Trilogy

1作目のImpactをやってましたが・・・これは単調で飽きるわぁ(^^;)作業ゲーにも程があるw waypoint目指して敵を撃退しながら進んで目的地でAボタン長押し。基本的にそれだけですからw Rookieでやってるのもまずいみたいだけど、難易度上げてもコンティニュ…

Alien Breed Trilogy

「How to Survive」がツインスティック・シューターということで久しぶりに「Alien Breed」シリーズのことを思い出してプレイしてみました。 Windows XP環境では異常終了しまくり(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111124#p1)でしたがWindows 8環境では超安定…

ハロウィンセール

うーん、目移りしちゃいますね。とりあえず「Prototype」は買いました。

How to Survive

STORYモード、難易度NORMAL。キャラクターはKenjiでクリアしました。後半は強化したブーメランを多用しました。往復でダメージを与えられるし私は上手くできませんでしたが機動をある程度コントロールできるようです。銃にしても弓にしても弾薬の量はほとん…

「ウォーキング・デッド」シーズン4

配信開始されましたが、各エピソード、配信開始から3週間で一旦消されるそうで・・・。きっと時間をおいて全エピソードが常駐ということにはなるんでしょうが、早く見たい人はアカウントホールドせずにずっとhuluを利用しましょうということですね。 こちら…

How to Survive

http://store.steampowered.com/app/250400/ 個人的には面白いです。ハマってます(^^;)。作業ゲーではあるかな。「FarCry2」とか「アサシンクリード」(1)とか作業ゲーが苦にならない人なら楽しめるんじゃないかと。 「デッドライジング」「デッドアイラン…

How to Survive

面白そうなので買ってみました。メタスコアがやけに低いんですけど(^^;)見下ろし型の2Dのゲームですが食べ物を探したり、水を探したりする無人島のサバイバルゲームにゾンビやクリーチャーを組み合わせていて「デッドライジング」風にアイテムを組み合わせて…

BIOHAZARD 6

ジェイク編終わってエイダ編始めましたが、冒頭のスニーク・ミッション、これまでの撃ちまくり殴りまくりからすると近接格闘武器もないしちょっと勝手が違いますね。

SONY MDR-Q68LW

イヤーパッドも破けてコードが伸ばしても止まらずに勝手に縮んでしまうようになったので買い換えました。4台目くらいかな? あとで考えたらパッドは耳が当たる部分が無事ならまだ使えるし、コードの問題もコブを作ったりしてストッパーを付けるか延長コード…

BIOHAZARD 6

難易度AMATEURだとサクサク進みますねぇ。クリス編クリアしてジェイク編に入ってます。操作キャラはシェリー。バイクの操作とかしないですむので楽でいいなと思ったんですが、さらに中国の研究施設の中を半裸で走り回るのもシェリーで良かったなとw

BIOHAZARD 6

難易度AMATEURで再開しました。弾薬豊富だし敵は少ないしサクサク進みます。ダッシュや回避があることを知ってこれは便利だと使い始めましたが、それでも弾切れは嫌だしタフなザコ敵も嫌なのでAMATEURで続けることにします(^^;) ボリュームは当初の予想より…

「シドニアの騎士 (11)」 弐瓶勉

「シドニアの騎士」もうジャンルはラブコメでいいよねw(^^;)今度はツンデレのマシンドールだw

誤表示?

誤表示www頭いいなぁ、というか厚顔無恥? そうかぁ、これまでの産地偽装事件も全部誤表示だったのかもねぇwww いやぁ、これは参った参った・・・さすが名門wホテルの社長さんだわ(^^;)

アニメ色々

蒼き鋼のアルペジオ #03。タカオ、変だよタカオw 境界の彼方 #01-04見ました。エフェクト綺麗ですね。 機巧少女は傷つかない #01-03見ました。時々建物の良い絵が出てきます。下野&原田コンビって多いですねぇ。今回の下野は割とシリアスw 京騒戯画 #01-0…

BIOHAZARD 6

NORMALでやってますけど、結構難しいですね。チェックポイントまでが微妙に長いし・・・ストレス溜まります(^^;)EASYモードに変えようかな(^^;) ヘタレで申し訳ないけど、アイテムと武器をD-PADで選ばせるこのシステムは苦手です。「REVELATIONS」の方が良か…

悪ふざけの代償?

うーん、たかがあれくらいの悪ふざけで店が潰れてしまうとか・・・何かおかしくないですか? ゴキブリが出たとか食中毒事件を起こしたとかいう衛生上の問題で営業停止になっても対応次第では普通に営業を再開できて客も戻る場合が多いだろうに・・・。 蕎麦…

「海軍技術研究所 エレクトロニクス王国の先駆者たち」 中川靖造(著)

今月末期限切れのSonyポイントがあったのでReader Storeで買いました。海軍技術研究所―エレクトロニクス王国の先駆者たち (光人社NF文庫)作者: 中川靖造出版社/メーカー: 光人社発売日: 2010/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) …

500円クーポンありがとう。

某BBSで500円クーポン見つけたので早速「シドニアの騎士 11巻」で使わせてもらいましたv(^^)シドニアの騎士(11) (アフタヌーンKC)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見るのkobo版「シ…

アニメ色々

キルラキル #01-03見ました。何、この痴女対決!?(^^;)勢いがあって絵も好きなんですけど・・・纏流子の瞳の形がおかしい、というかヤバイ(^^;)まぁそもそも普通の人間じゃないんでしょうねぇ。

BIOHAZARD 6

シナリオ、ぶつ切りなのか・・・とりあえずレオンNORMALモードで始めました。やっぱりというか未だにゾンビは怖い(^^;)見かけが人間だからかな。 そういえばREVELATIONSは元が任天堂向けソフトだからか敵はヒューマノイドでもクリーチャーで動く死体系は出ま…

大航海時代

「沈没船が教える世界史」で大航海時代に興味がわいたので・・・。「世はまさに大航海時代!」ってどこかで聞いたセリフなんだけど、なんだったっけ???決して「ワンピース」のあれじゃないです。もっと昔からあったセリフを「ワンピース」が流用しただけ…

アニメ色々

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #03だっけ?魔女の手が出たの。レギュラーの声優が誰一人知らない人ばかりだし、どうもお手軽なラノベ原作のちょいエロ、おパンツ窃視アニメみたいだと思いながらも見ていたら・・・この回はアクション…

BIOHAZARD REVELATIONS UE

NORMALモードでクリアしました。2周目はとりあえずやらないでいいかな(^^;)。「BIOHAZARD 5」はXbox360版でフィギュアを集めるのにはまってステージ毎に何度かやり直したんですけど。この「REVELATIONS」は元が3DS用だったそうでテクスチャを最高にしても見…

200円クーポン10枚来たけど

現在のまとめ買いで還元やらgloプレゼントってクーポン使って購入した分は対象外らしいのであえて200円分だけ割引で買いたい本は無いんですねぇ。「MMR復活篇」とやらは252円だったので購入しました。他にも200円以下か200円近辺なら買ってもいいかな(^^;) …

災害の教訓

夕方のニュースバラエティ番組で伊豆大島の土石流に見舞われた現場を見て東北大震災の津波被害を思い出した、デジャヴのようだ、これら災害現場からどのような教訓を学べるのか?という話がありましたが・・・ うーん、津波、土石流、加えて竜巻から助かるに…

「沈没船が教える世界史」ランドール・ササキ

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:10796005:detail] 読了しました。第一章の「大航海時代とカリブの海賊」が特に興味深く感じました。大航海時代のことほとんど知らないことに気が付きました。 初めて西ヨーロッパからインドに到達して香辛料を直接買い付けたヴ…

歩きスマホ、歩き携帯、自転車イヤホンの危険性

まぁこう言ってはなんですけど・・・自業自得?命知らずだと思いますよ、こういう人たち。 身の回りに潜む危険への想像力の欠如というのかな、今の日本が他の時代や国と比べて安心安全とやらが満ち溢れすぎていて自己保存の本能が薄れちゃってるのかも知れま…