Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

率直に言って「アベンジャーズ/エンドゲーム」より面白かった(^^;)正直なところ、全く期待してなかったので。トム・ホランド版スパイダーマンってキャストが・・・よくもまぁこれぞ一般人という見かけのキャストを集めたなとw意図的なメイクのせいかも知れ…

「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」

Youtubeのガンダムチャンネルで見始めました。またコーラ・サワーを探せ!をやってるのかw#02でマギーも出てきたし、シリーズの登場人物がまだ出てきそうですね。実は見る前に「モビルドール・メイ」のプラモデルを予約してますwこのカラーリングのウォド…

「ガンダムオンライン」 12月25日の更新

さあ、コズミック・エラの始まりだ!画面レイアウトもほとんど変わらないし、デフォルトのナビゲーターも変わらないのであまり変化があったようには感じないです(^^;) (追記:パイロットパス関係でミリアリアがいましたw)ありがたいことに無料ガシャコン…

アニメ色々

「PSYCHO-PASS 3」 今頃ですが、TV放映の最終話まで見ました。主人公のバディコンビは好きですしアクションにも良い部分がありましたが、後半、絵が不安定でしたねぇ。執行されてしまったマダム裁園寺、とんでもない顔の絵がありましたね(^^;)このシリーズで…

「メイドインアビス」#052

「果ての村」編も終わりそうですね。「成れ果て」にその先が・・・そうかアビスはまだ深層があったんでしたっけ、いつの間にか忘れてましたよ(^^;)なかなか辛い話になってきていたんでリコのおかげで暗闇に光が射したような感じ。

「ガンダムオンライン」12月18日の変更

システムが変わって少々戸惑ってます。ロックオン機能追加ですが・・・最初、近距離でロックがビシッと決まって気持ちいいとか思ったんですが、水中や無重力空間で動き回られると連射速度の低い武器だと?逆に全然当たらん(^^;)そういえば弾速自体が遅くなっ…

アニメ色々

「フェアリー・ゴーン」 #23。「あらま欲しき世」とは・・・無からやり直す世界など私には想像もできないんですが・・・教団の人間ってそんなに捨身成道に熱心だったんですか?前回作画が良かったときに戻ったと思ったんだけど・・・Bパートはwwwそれにし…

「ガンダムオンライン」宣伝部MkII終了、プロデューサー交代、Anotherガンダムの始まり

機動戦士ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~7th ANNIVERSARY~生配信は見損ねたんですが、驚きの回でしたね。元々オフイベントでも同じような内容の発表になっていたのか、オフイベント中止事件のせいでこうなってしまったのか・・・まぁゲーム開発においてプ…

「ニセ熊グリス」

PC

某オーバークロッカー氏のAMD関係を扱った動画をよく見ているのですが、最近の「ニセ熊グリス」動画を見て、んんん~!?そういえば数ヶ月前にAmazonで指サックやら色々ついた「熊グリス」買ってましたよw実は夏にRADEON RX570のFANやヒートシンクの掃除を…

「いだてん」

視ていればそれなりに面白いんですけどねぇ。本当なら2020の東京オリンピックへの世間の盛り上がりと相乗効果でドラマも盛り上がってる頃だったんじゃないかとw不運にも2020の東京オリンピック自体がケチが付きまくって世間の興味は次のスキャンダルは何だ…

「ガンダムオンライン」イベント中止事件

ガンオンの歴史がまた1ページ・・・w普段ニュースを見ていれば、SNS上で本人は冗談のつもりで発しているかもしれないような発言が事件扱いされる御時世だと分かるはずですが・・・宣伝部の生放送見ていても、運営側に対して随分物騒な発言をしている輩もい…

「玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS Silver 650W ATX電源 KRPW-AK650W/88+」

PC

玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS Silver 650W ATX電源 KRPW-AK650W/88+発売日: 2016/08/31メディア: Personal Computers買いました。買った直後に値下がりしてるorzこれまで使っていたのが「SilverStone 【HASWELL対応】 Strider Essential 電源 500W SST…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」

見ました。シリーズ何作目でしたっけ?フィナーレにふさわしい登場スターの数。「キャプテン・アメリカ」の役者のキャップをやめたいという希望に沿うかのようなエンディングも用意されていて、出来は良かったかなと思います。アクションも良かった。個人的…