Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】」

ブログに書くの忘れてましたが、限定版とか特装版のBlu-rayの中古を好んで買うようになったきっかけがこれでした。5月に購入したんですが送料込み1500円ちょっとでした。若干問題のある状態でしたが、ヤニ臭いとかシナリオが手擦れが激しいとかは個人的には…

「Fire TV Stick 4K」

AV

先日のAmazonプライムデーで購入しました。4Kコンテンツを視聴できるTVやディスプレイは無いですけどね(^^;)昨年やはりAmazonプライムデーで購入した「Fire TV Stick」(第2世代)と比べても動作がキビキビしてますね。「Fire TV Stick」用LANアダプターも購入…

「これが本当のアンツィオ戦です!」

また見ちゃった(^^;)何度目かな?やっぱり見ていて楽しいものが一番ですよね。そうそう、これ絵コンテ&作画協力がカトキハジメなんですよねぇ。

UFO神話の復権

最近のアメリカ政府の情報公開のせいでYoutubeの国内ニュースメディアも毎日のように扱うようになってます。内容は結局アメリカ政府の情報公開の件なので新鮮味は無いのですが、世間の関心を見てもやはり「UFO」は話題として好まれるものだと見ています。何…

コミック「あたりのキッチン!」

何年か前にReader Storeで購入した「月刊アフタヌーン」2017年~2018年のセットを最近読み終わりました(^^;)その中に「あたりのキッチン!」という料理漫画?がありまして、私は昔からグルメ漫画って嫌いなんですが、この「あたりのキッチン!」は抵抗なく読…

アニメ色々

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」 #13。さすが婁震戒はぶれないw照君臨に対する天敵として使われるとは(^^;)そして、禍世螟蝗の想定外の正体・・・幽公その人だった?私は幽公は既に嘲風の手によって死んでいると思ってましたねぇ。為政者の側が反体制…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #13。 ワンダバ入りましたーwこれも難解だったなぁ(^^;)まさか時間を遡る主役がAIだとは予想しませんでしたが、確かに人間の脳を電子情報化するよりAIの方が簡単だったか。どちらも有川ユンが作ったAIナラタケだけど…

「Nexus7(2012)」の内部ストレージにWindows10からアクセスできなかった件

PCの外部カメラに出来ないかとASUS「Nexus7(2012)」久しぶりにいじっていたんですが、OTG対応のUSBケーブルを繋いで「Nexus7(2012)」側でMTPモードにしてもPC側ではカテゴリ不明のデバイスとなり内部ストレージにアクセスできませんでした。「Nexus7(2012)」…

ヘッドホン「CREATIVE SXFI AIR C」

kakakumag.comCREATIVEの直販サイトでアウトレット品を購入しました。送料込みで3531円でした。私スマホ持ってないのでスマホエミュレーターと古いAndroidタブレットでどうにかならないかとあがきましたがほぼ諦めました(^^;)専用スマホアプリで自分の頭部の…

映画「TENET テネット(字幕版)」

Amazonプライムビデオで100円レンタルだったので見ました。正直に言いましょう・・・ちんぷんかんぷん(^^;)エントロピーの減少を理屈に使ったとしても、そうはならんやろ?と首を傾げたくなる演出が多くて。最初からそういった疑問のせいで最後まで楽しめま…

「ガンダムオンライン」 ハロチケ

強化UPの期間中に開発して強化しなければと思ったので迷っていたオーダー側はガンダム試作3号機にしました。瞬間火力が高くて最近リベリオン側でガンダム試作3号機にやられることも多いし金設計図限定武器が重要なので。しかし・・・ストライクノワールも欲…

アニメ色々

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」 #12。さすが婁震戒、ぶれないwそして、さすが凜雪鴉。最近のまさかの展開にただ見守ることしか出来ませんでしたねぇ。刑亥さんのセクシーなシーンもあったというのに。禍世螟蝗のことも考えると三部作で終わりそうに…

アニメ色々

「SSSS.DYNAZENON」 #12。最後の怪獣はカッコ良かったですね。レッドキングみたいなドロップキックをかましてくるしwこのシリーズのメカデザインは玩具のデザインとしてどの層を狙ってるんですかねぇ?個人的にはまったく欲しいと思わないのでちょっと不思…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #12。飛ばしてますねぇ。ますます難解になってきてる(^^;)謎の植物による生態系の上書き?あるいは侵略的外来生物?のところで「生態的ニッチ」あるいは「生態的地位」に関して少しは解説があっても良かったのでは?…

「ガールズ&パンツァー」

劇場版特装限定版Blu-ray、中古ですが購入しました。またしても、Amazonでの中古の最低価格は通常版より特装版の方が安いという(^^;)ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]渕上舞Amazon通常版Blu-rayはもう持ってるんですが「ガールズ&パンツ…

「ガンダムオンライン」 6月9日以降

無課金DXガシャコン貯まったのでΞガンダム引いてみたら、Ξガンダムの金図とギラ・ズール(エリク)の金図が出ました。ギラ・ズール(エリク)の金図は早速作ってみました。特性はコンバットカスタムでした。当たりなんですかねぇ?私は制圧強化が欲しい(^^;)…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #11。ん?リー博士、先週いたじゃん・・・回想シーンには見えなかったな。シヴァ?には死んだと思わせてるのか?ジェットジャガーのAI再構築と言うか進化?人間の脳を模して作られてるんでしたっけ?でもAIの言語野を…

映画「エベレスト」

エベレスト (字幕版)ジェイソン・クラークAmazonAmazon Primeビデオで見ました。2012年に購入したSONYのサラウンドヘッドホン「MDR-DS7500」久しぶりにまた使い始めたのでサラウンドを楽しめそうな映画の視聴で使ってます。 tma1.hatenablog.com普段映画の視…

映画「シン・ゴジラ」Blu-ray 特別版3枚組

「シン・ゴジラ」再度見たくなったので中古購入しました。Amazonのマーケットプレイスでは2枚組より3枚組の方が最低価格は安かったです。パッケージデザインのせいでしょうか。3枚組の方が地味だから?wちょっとひっかかるのが「ヤシオリ作戦」、というより…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #10。リー博士、てっきり・・・(^^;)だって「たおれゆくひとの」なんてサブタイトルだったしあのシチュエーションでしたしね。ゴジラの光線?溜めが長かったですねぇ。このBGMやっぱり胸熱。有川ユンとアシハラって外…

アニメ色々

「SSSS.GRIDMAN」 「SSSS.DYNAZENON」を見ていたら「SSSS.GRIDMAN」を見直したくなったのでdアニメストアで見ました。怪獣を作り出すアカネがグリッドマンに対抗する工夫をしてきて、グリッドマン側はアシストメカやグリッドナイトが加わってパワーアップす…

「ガンダムオンライン」 5月19日以降から昨日まで

ナイトシーカーIIを常用しているのでマシンガンHが強くなった印象。6月の、連射で集弾率が低くなる調整が入ったらどう影響するか。集弾を強化すればそれなりに緩和されるらしいのですが、実際は?オーダーはずっと佐官戦場、リベリオンもほぼ佐官戦場だった…

「Fate/Grand Order ぬーどるストッパーフィギュア ~フォーリナー/葛飾北斎」

Fate/Grand Order ぬーどるストッパーフィギュア ~フォーリナー/葛飾北斎~ 全1種ノーブランド品AmazonFGOの葛飾北斎には格別な思い入れはありませんが、ふと商品の写真を見たらひと目で気に入り値段も安かったので購入しました。予想外に大きかった(^^;)カ…