Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「セブンソード」

原題:「七劍」(原案「七剣下天山」より) 監督:ツイ・ハーク、音楽:川井憲次、出演:ドニー・イェン他前から気になっていたので中古DVDを購入して視聴しました。「セブンソード」はTVシリーズや最近リメイクされた映画もあるようですが、これは2005年公…

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」

dアニメストアで見ました。続けて当然「ノーゲーム・ノーライフ」も見ました。続きを、はよ!です。

「ガンダムオンライン」 16vs17の混合戦

Youtubeで動画を見ました。以前のアンケートで「プレイヤーが減る原因の一つは過疎時間帯のマッチング待機時間が長すぎることだろうから、過疎時間帯では階級ごちゃまぜになることを告知した上で何でもいいから早めにマッチを成立させたらどうか?」という意…

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」

#03-04。凜雪鴉、禍世螟蝗と神蝗盟で遊ぶつもりですねぇ。刑亥さんに話は聞いてるだろうから手の内はバレてると思うんだけど・・・多分一時的に危機に陥るんじゃないでしょうかねぇ。睦天命、目が?それとも鍛錬のための目隠し?七殺天凌は自分でも魔の者に…

POP UP PARADE このすば 紅伝説 ダクネス 冬服Ver.

いや悪くないんだけど、もっと普通のお願いしますよwPOP UP PARADE この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 ダクネス 冬服Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア発売日: 2021/08/31メディア: おもちゃ&ホビー

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」

#04。いまのところ面白いわぁ。特撮映画の怪獣というのはこの世の物理やら進化やらいわゆる法則を無視してるところあるから、いまはその在りようを定義してるところかな。李さんは・・・トランスジェンダー?いや、台湾のオードリー・タンさんをモデルにして…

映画「KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝」

原題:「関雲長 THE LOST BLADESMAN」(本編映像より)「KAN-WOO」はどういう意図なのかw一時期、映画の邦題に妙な英字表記と言うかローマ字表記を付けるのが流行りましたよね。今となっては何が狙いだったのか謎ですが、DVD発売当時はそういう風潮があった…

映画「Man On Fire」

Amazonプライムビデオで見ました。原題「Man On Fire」、かつて「マイ・ボディガード」という邦題があったようです。デンゼル・ワシントン主演、トニー・スコット監督。リサ・ジェラルドの歌のせいもあってかトニー・スコット監督の兄のリドリー・スコット監…

「Dragon’s Heaven」

dアニメストアにあったので見ました。韮沢靖がアシスタントw作品名は知っていたんですが、初めて見ました。OPの実写映像は・・・うーん、レトロな感じ。これアニメージュの企画でしたっけ?Pが鈴木敏夫なんで。モデルの出来ははともかく、1988年当時だとし…

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」

#02。邪悪なロリ皇女、嘲風が出てきたので「Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌」のBlu-ray見直しました。劇場版だからかどうか知りませんが凝った表現がありましたねぇ。 tma1.hatenablog.com嘲風は顔もそうだし声も釘宮なのでロリ皇女と言いましたが、浪巫謠と…

「ガンダムオンライン」 今週の定刻戦

先週と今週、オーダー側で定刻戦に参加しましたが、今週はほとんど勝てません。トリントンいつもならストカス大将さんがねずみ凸しかけてくれて楽勝なんですが(^^;)逆にリベリオン側のエクシアなどのねずみ凸や南北連続凸が続きます。ガチ勢がリベリオン側で…

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」

#03。面白いですねぇ。ナラタケみたいなサポートAI欲しい。また怪獣っぽいのが海から出現、海中もしくは海底に特異点(シンギュラリティー)があるということなのか。古生代の生き物なら過去とつながるワームホールのようなものだろうけど、どうもこの世界に…

劇場版「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」

dアニメストアの見放題対象作品に来ていたので見ました。感想は以前見たときとほぼ変わらず。 tma1.hatenablog.com画質と音質がいまいち。SD画質かな?いずれBlu-rayを買うことになるでしょう。

映画「Prospect プロスペクト」

Amazonプライムビデオで視聴しました。生活感のある宇宙船(降下ポッド)のマニュアル見ながらの操作とか音とか雰囲気に魅せられました。この感じは「2001年宇宙の旅」、いや「サイレント・ランニング」の方が近いかな。降下ポッドの中はレトロなハイテクと…

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」

#01-02。今までのところ・・・クソ面白いんですがw

「ガンダムオンライン」 テストサーバー用クライアント事前ダウンロード完了

「公開テスト版事前ダウンロードのお願い」が告知されてからずっと待ってたんですが、バンダイナムコオンラインランチャーに「ガンダムオンラインPT」という項目が出ないので公式サイトからバンダイナムコオンラインランチャーをダウンロードして起動してみ…

「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」

dアニメストアの見放題対象に来ていたので見ました。感想は基本的には以前に視聴したときと変わらず。 tma1.hatenablog.comただ、フル・フロンタルが未知の技術で設計したというネオジオング2がまだこの世界に存在してはいけない程の(イデのような?)もの…

「ガンダムオンライン」 いわゆる連隊(帯)問題

まあ前からランカー上位のプレイヤーが複数でつるんできた場合は散々な結果になりますから、やられた方は不快になるのは当然です。それで小隊の編成人数が絞られるという運営側からの対応も過去にあったわけですが、小隊の枠を越えた繋がりは可能なわけです…

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」

#01前期からそのまま繋がってたんですね。OP映像から察するに七殺天凌が受肉するんですかね?婁震戒と相思相愛となって瀕死の婁震戒を生かすために合体する(片手が剣になる)位は想定していたんですが。本編映像ですが、何か見てて疲れる映像になってるよう…

期間限定公開『Fate/Grand Order』×『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3』コラボレーションフィルム

youtu.be (https://youtu.be/O4bqWZrFzbc) 何ですかこれは(^^)本日4/3(土)待望の『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3』放映開始です。

「SHIROBAKO」

今さらですが、見ました。「イデポン宮森 発動篇」私もイデオン好きでしたから分かるわぁwイデオンが分からん奴とは本音の話はできない(^^;)面白かったんですけど、最後の宝船が・・・随分と現代的な船のデザインで???と思いました。直前まで、ありがち…