Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360用コントローラプロテクトカバー『シリコンカバー(クリアブラック)』

コントローラー用のシリコンジャケットというかカバーを買ってみました。手触りはしっとりしていて良い感じです。それなりに厚みがあるので装着直後にはYXABボタンがちょっと押しにくくなるかな?と思ったんですが「ベヨネッタ」で試した感じではあまり気に…

ベヨネッタ

届きました。オカン・モードで始めました。序章と第一章を終わったところです。入手アイテムとかドキュメントとか見ながらやってることもあってこれだけで2時間くらい経ってしまいました。噂に聞く3時間クリアっていったい・・・?スピーディーなアクショ…

Oblivion Game of The Year Edition

マニュアルを読んでいるのも飽きたのでキャラメイクでお試しということで蛮人コナン風の黒髪碧眼浅黒い(赤黒い?)Imperial種の男性キャラを作ってみました。まずはMODを使わずに進めてみようと。ビデオ・オプションは1200x800でHDR、noAA(AAはHDRと併用で…

バトルフィールド:バッドカンパニー

少し前に「BFBC2」のPVが来ていて基本的に東欧軍の視点で描かれたものでしたがちょっと気に入ったので「BFBC」を中古で入手してみました。「ベヨネッタ」は明日受け取る予定ですがその前にちょこっと・・・のつもりだったんですがストーリーモードはサクサク…

Oblivion Game of The Year Edition

この夏、PCの電源のプラグを差し込む先をPower Factorに変更したら安定して不意に落ちたりリセットしたりしなくなったので前から興味があった「オブリビオン」に手を出してみることにしました。日本語字幕つきのXbox360版でも良いかなと思ったんですが拡張パ…

XBLA ネクタリス

アマゾンで3500MSPを買ったので「NECTARIS ネクタリス」購入しました。3500MSPをポイントプログラムでかき集めたアマゾンギフト券併用で3200円で購入したので、800MSPでも約731円。昔PS版を買ったことがあるんですが、途中までしかやってません(^^;)イメージ…

ギアーズ・オブ・ウォー2

久しぶりにMemorial、4人でクリアしました。今回は前に50waveで屈辱のイチヌケしたパターン、露天のテラスの奥で戦う、を再現してどこまでやれるか試してみるつもりでした(^^;)29waveまでは問題なくやれたんですが、30waveでシールドが4枚もありましたが押し…

コール・オブ・ファレス

ストーリーモードをクリアしました。 ストーリーは、こんな西部劇があったら映画としては面白そうだと思いました。ゲームとしては・・・うーん、良いところもあったんだけどシステムの不自由さのせいで難易度が上がってイライラさせられたのがマイナスイメー…

カブトムシ型巨大ロボット KABUTOM RX-03

http://www.justmystage.com/home/kabutom/ 動画も見ましたけど、いいですねぇ。輸送用トレーラーから降ろすときにアウトリガーという柱状の足で浮かすのはまるでTB2号です。

スペルボーン

クローズドβに参加しようとインストーラーをDLしたんですが、自己解凍中に異常終了してしまってインストールできませんでした。エキサイトDLシステムもそうだったんですが、今時Cドライブに空きがないとインストールもできないなんて・・・システムのバック…

ギアーズ・オブ・ウォー2 祝!Hordeマスター!!

Security、クリアで29/29達成。Hordeマスターの実績が解除になりました。今までの経験からすると最後のひとつのSecurityはなかなか当たることもないし当たってもすぐ人が抜けるので野良では難しいだろうなぁと思ってました。プライベートのホストをすること…

斑鳩

Chapter 2をやっとクリア。しかもイージーで(^^;)この「斑鳩」一度やったChapterはそれだけ選択してプレイできるのに、そこから続けることはできないんですねぇ・・・。Chapter 3をプレイするためにはChapter 1から続けてやり直さないとならないなんて。ゲー…

Forza 3

私にはレースゲームの面白さがやっぱりよく分からないので買わなかったんですが、最近、若者にも車はあまり人気が無いというニュースを裏付けるようにあまり売れてないみたいですね。何となく予想はしていましたが・・・。

ギアーズ・オブ・ウォー2

今日はまずMansionがひどかったです。すぐに一人、二人抜けていって3人でしばらくやってましたが19wave辺りの途中で一人抜けて・・・20-26waveまで二人でやってました。Mansionは屋内の方が楽なんですけどねぇ。3人になってからしばらくして屋内に移りまし…

サムスピ閃

別にファンでもないし買う気も無いので感想言うのもどうかと思ったんですが、PVのサイズが500MBと破格に大きかったので(^^;)ゲーム画面のグラフィックがなんかXbox360らしからぬもので・・・PS2・・・とは言いませんが、密度が足りない感じ?

ギアーズ・オブ・ウォー2

Canals、50waveクリア!しかも3人で。Hordeマスター 28/29。ついにリーチィィィ。残るはSecurity・・・のはず。果たして野良でクリアできるんでしょうかねぇ?そもそも嫌われてるマップみたいで選ばれることは少ないし、決まっても次々と抜けてく呪われたマ…

ギアーズ・オブ・ウォー2

Memorial、久しぶりにクリア「できませんでした」。というか始めてから4時間近くになったので4人残ってましたが「50wave目」でいち抜けしました。申し訳ないですけどもう付き合いきれない(^^;)50wave目だけで8回目?だかの全滅後の死亡で抜けました。昨日…

ターミネーター サラ・コナー・クロニクル

どんなものかと第1話見ました。つまらなくは無いけど、続けて見たいとは思いませんでした。

音声出力アダプタ付きHDMIケーブル

オークションで掲載写真だけ見るとパッケージもパーツそのものもMSのロゴが無いだけでそっくりなデザインの物を落札して使ってます。VGAケーブルの新しいの買ったばかりでしたがHDMIの方が微妙にシャッキリしてるんで。HDMIケーブルはアマゾンで買った安いPL…

エアマスター

昔の録画をDivXやwmvに変換したものを見ました。16話以降がどこかへ行ってしまったんで15話の「征服せよ!女帝ゴキ」(^^;)までですけど。時々見ると面白いですよねぇ。主題歌の「烈の瞬」も結構好きですね。そして声優の土井美加・金田朋子両氏の個性的…

ギアーズ・オブ・ウォー2

ついにNowhereを4人でクリア。Hordeマスター27/29。あと2つ。中央のマルチャーや迫撃砲の湧く建物の下のサルーンを中心に戦いました。マルチャーや迫撃砲にあまり執着しなかったのが勝因でしょうね。強武器にこだわって2階に篭ってもこれまではクリアでき…

プレミアムテーマ

先週、数字パズル「BUKU」がDeal of the Weekで半額だったので購入したら残額が800mspを切ってしまい「ネクタリス」を購入できなくなってしまたので気分転換にプレミアムテーマを購入してみました。 「Arctic Icebergs」 極地にはちょっと興味があるし見た目…

ギアーズ・オブ・ウォー2

Hordeで未クリア、思い出しました。Canalです。昨夜は運良くCanalに当たったんですが・・・21時22時頃は死ぬと抜ける限定ルールでもあるんですかねぇ?私以外は判でついたように死ぬと抜けていって20wave行かずに2人きりになってしまったので閉じました。や…

figma アイギス 発売日変更

TOY

何かAmazonから通知が来てました。発売日なんかすっかり忘れてましたが(^^;)Figma ペルソナ3 アイギス出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/10/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 346回この商品を含むブログ (34件) を見る

ギアーズ・オブ・ウォー2

最近、PAVILIONがクリアできません。昨夜は5人揃ってましたが39辺りで全滅しまくりでリスポン場所も何度か変わりましたが状況に変化なし。ついにホストが諦めちゃいました。ところでマルチャー持ってると壁の付近で動けなくなることありませんか?私は何回か…

ギアーズ・オブ・ウォー2

Ruinsを50wave4人でクリア。Hordeマスター26/29。あと3つ。BloodDriveを3人でクリア。30waveの手前くらいからずっと3人でした。ブラッドマウントが出る回はたいてい階段の上の部屋に押し込まれて中で乱戦。シールドを取ったら一人がブラッドマウントに正対…

北斗無双

無双シリーズはどれもつまらなそうに思ってしまうんですが、これちょっとやってみたいかも(^^;) 奥義の演出どうするんでしょうねぇ。下手するとテンポが悪くなるだろうし、かといってモーション入れないで即奥義発動じゃあ味気ないだろうし。・・・アニメと…

インサイド

「0Day Attack on Earth」楽しみです。プロデューサー、若いせいか表情が硬かったですがガルチの紹介の仕方でゲーム好きらしいことは伝わりました。「シュタインズ・ゲート」のインタビュー、なかなか良い雰囲気でした。私はちょっとこの手のソフトは苦手な…

ファミ通LIVE ベヨネッタ・スペシャル

見てました。初公開映像もありました。ストーリー部分はPS3版体験版の方が分かりやすそうでしたね。ジャンヌが出てきてたんでしょ?コンボ中に回避してもコンボのボタン押しっぱなしで継続というのは有益な情報でした。配信後、みんな体験版起動してたでしょ…

MP5プレーヤーで映画鑑賞

最近TVでオンエアされた「おくりびと」見ました。 最後の親父が握っていた石のところとか不覚にも泣けてしまうシーンがあるものはバスの中とかで見るもんじゃないですね(^^;) 「ガタカ」これも少し前に放映されたものですが、一応近未来SFです。イーサン・ホ…