Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Xbox 360用コントローラプロテクトカバー『シリコンカバー(クリアブラック)』

コントローラー用のシリコンジャケットというかカバーを買ってみました。手触りはしっとりしていて良い感じです。それなりに厚みがあるので装着直後にはYXABボタンがちょっと押しにくくなるかな?と思ったんですが「ベヨネッタ」で試した感じではあまり気になりませんでした。それでもYXABボタン周囲はもう少し穴が大きめだったら良かったんじゃないかなと思います。

まぁ興味本位で買ったので具体的に何かメリットを期待したわけではないんですが、コントローラーの上下の継ぎ目やネジ穴に手垢のような汚れが溜まるのはかなり防げると思います(^^;)

これまでは除菌ウエットタオルで拭いて爪楊枝などで汚れをかき出してましたが、このカバーの場合は外して丸洗いすれば良いそうですが、シリコンならエタノール含有の除菌ウエットタオルで拭いても大丈夫かな。