Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイレゾ音源ストア HD-Music.

http://hd-music.info/ 楽天ID決済選択時、サービス内利用可能なポイント、ほぼ1曲分の540(HDMポイント)くれるというので登録したんですが、ここってポイント利用とその他支払い方法の併用ができないのでちょっと不便ですね。アルバム購入に充当しようとし…

音楽配信サービス kkbox

http://www.kkbox.com/jp/ja/index.html 楽天ID決済選択時、初月無料だというクーポンがあるというのでアカウント登録して使ってみました。クラシックとアニメのジャンルを見てみましたが、これ全部で何曲あるかというのはどこを見ればいいんでしょう?シン…

スタンド・バイ・ミー

これもHuluで。ロジクールのトラックボールM570のスイッチを取り替えるつもりで分解しながら吹き替え版を視聴しました。分解掃除しただけで今のところチャタリングもないので、結局スイッチ交換はしませんでしたが。 「スタンド・バイ・ミー」初めて見ました…

ウォーキング・デッド シーズン6

#03。Huluで。うわぁ〜グレンが・・・これはさすがに助からないでしょう?前フリなしにやるからなぁ。 これでもしもニコラスだけが食われて結果的に盾になっていたってことになったら、逆に納得いかん(^^;)アジア系人種の視聴者を繋ぎ止めるだけに生かされて…

Amazon Fire TV Stick

AV

Fire TV Stick(2015年発売モデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (37件) を見る届きました。Fireタブレット不要で同梱のリモコンさえあれば良かったんですね。 プライムビデオで試しましたがコン…

アニメ色々

蒼穹のファフナーEXODUS #17。BGMも良かったし、傑作。 21g・・・一般に、魂の重さと言われる数値。カノンにはもう他に何も残ってなかったよorz ある未来への収束、カノン本人の選択だったか。そうじゃないかとも思ったけど、やはりそれは人間原理にも似てい…

月刊アフタヌーン 2015年12月号

hontoが24時間限定50%offクーポンをくれたので「月刊アフタヌーン 2015年12月号」を購入しました。ありがとう、honto(^^;) ところが、「フラジャイル」が長瀬智也主演でドラマ化か、へー。と眺めていたら、Norton Internet Securityが、不正侵入を試みる実行…

アニメ色々

コメット・ルシファー #04。あれだけ壊れた建物を半日で直すとか、現代の日本人ではまずほとんどの人が無理でしょうねぇ。昔の村落共同体で建物ももっと単純な掘っ立て小屋や茅葺屋根だったら可能かも。 よく考えてみると、自分の住む建物を自分で建てられな…

アニメ色々

ワンパンマン 個人的には今回が笑える箇所が多かったんですが、特に内股のソニックwそんなの萌えるだろwww 鉄血のオルフェンズ 今回は絵に不安を感じました。目がちょっとね・・・。 これもう「ガンダム」を冠として頂く必要はないんじゃないかな。

アニメ色々

アクエリオンロゴス #13以降の新展開。ネスタの清水理沙ってやっぱり坂本真綾に似てるなぁ。きっと同時に同じ作品に出たら違いが分かるかもしれないけど、いや逆に混乱するかな? 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #01-03。「お嬢様」…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2ヶ月連続視聴で貰えるポイントなどに釣られて、楽天SHOWTIMEで観ました。「ガンダム THE ORIGIN 1」と迷ったんですが、あれってChromecast非対応で視聴期間が7日間と長いせいか価格が若干高めだったので、全く期待せずに仕方がなく「マッドマックス 怒りの…

最近使えない

なんか最近、Googleのアプリが知らない間に色々インストールされていて不愉快。 こちらが意図してインストールしたアプリも含めて、スリープ解除したらアップデートが始まって、モッサリどころかほとんどフリーズ状態で結局使うの諦めて放置(^^;) Google Pla…

幻の150トン戦車

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8D%E3%80%8C%E5%B9%BB%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%90%E3%83%88%E3%83%B3%E6%88%A6%E8%BB%8A%E3%80%8D-%E6%A5%B5%E7%A7%98%E3%81%AE%E8%A8%AD%E8%A8%88%E5%9B%B3%E7%99%BA%…

GUNSLINGER GIRL 全巻59%OFF

http://ebookstore.sony.jp/ うっ、今頃になってReader Storeで「GUNSLINGER GIRL」59%OFFの238円だと??? 悔しいから、8巻から遡って買ってやる!買ってやるぞ!! そして、hontoでは月刊アフタヌーンの2014年1月号から2015年10月号が特別価格の99円だと…

ヘッドホン難聴?ハイレゾ難聴??(2)

AV

音量を絞って耳を澄ませて聞くというのも良いものです。MDR-Z7購入から、音量を上げても騒音になりにくいとか言いながらいかに音量を上げていたか。また、空気感が伝わるという製品のキャッチコピーのせいもあって、録音に含まれる環境音というか雰囲気を読…

ウォーキング・デッド シーズン6

#02。「W」印、仲間がこんなにいたとは。犠牲者が額に「W」印を刻まれていたのかと思ってました。 次回は向きが変わってしまったウォーカーの群れに襲撃されてしまうのか?多分、その前に対策してしまうんでしょうけど。(若干、群れの襲撃を楽しみにしない…

アニメ色々

対魔導学園35試験小隊 #03。 アクエリオンロゴス #09,10。メンバー個人に関わるエピソードになってきていてマイアとココネの回はダブルヒロインの回ということでなかなか良かったんですが、特にマイア。どうやら個人的にはマイアの方が好みみたい(^^;) 気に…

GUNSLINGER GIRL 13-15巻

ジョゼとヘンリエッタorz。エルザとラウーロの件はこれの前振りだったか・・・。 トリエラとヒルシャーも。実はラストにトリエラの子供を出してくる予感はしてました。子宮と卵巣を残してるという伏線ありましたしね。でもヒルシャーが死んでしまうとは、そ…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ これ、問題視されるの覚悟して作ってるんでしょうけど・・・。きっと、ここからミカヅキも変わっていくという設定なんでしょう? コメット・ルシファー #03、前回もそうでしたが、食べ物の絵が随分凝ってますね。かぼちゃポットのカレー…

アニメ色々

コメット・ルシファー #02、ラ・モウ?語尾が「ジャモン」な魔法生物?きっと正式な種族名は蛇紋岩w 敵になりそうなのがいきなり強そうでなかなか良いですね。でも・・・自由落下中に軌道を変えるとは・・・この世界の人間は重力を多少とも操れるのでなけれ…

ウォーキング・デッド シーズン6

Huluで。ウォーカーの群れを誘導しようというリックたちの作戦、誘導先に何も用意していないという時点で有効性に疑問ありです。あれは群れの流れを一度作ってしまえばその誘導路に沿って流れ続けるという算段だったんでしょうか???

ヘッドホン難聴?ハイレゾ難聴??

AV

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア オリジナル・サウンドトラック完全版 オリジナル・サウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)アーティスト: サントラ,TM NETWORK,小室みつ子,小室哲哉出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日…

アニメ色々

ヴァルキリードライブ マーメイド #01。これは・・・痴女アクション物か・・・監督が金子ひらくだしw まぁ、人間?が武器化する時点で、???なんですけど。 うーん、脚本・シリーズ構成の黒田洋介に期待するべきなのか? サンダーバード ARE GO! レギュラ…

アニメ色々

ゆるゆり さん☆ハイ! #02。確かにゆるゆりだなぁ(^^;) コンクリート・レボルティオ〜超人幻想 #02。お化けと妖怪を分けるのか・・・しかも妖怪を人間とは別の系統で進化した生き物と規定してしまって大丈夫なのか? 蒼穹のファフナーEXODUS #15。今回も絶望(…

アニメ色々

血界戦線 #12。うーん、何だろう、この置いてけぼり感は・・・。良い所も多かったし、難解な話でもなかったのに。 ゆるゆり さん☆ハイ! #01。やってることはお馴染みのことなのに、どうしてこんなに面白いのかねぇ(^^;) コンクリート・レボルティオ 超人幻想…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #02、今回も地味だったなぁ。地味といえば、相手のメカも地味というか特徴が無い無難なデザイン?最近のガンダムものは敵の量産機に魅力がないよね。その点、ザクは素晴らしかった。 緋弾のアリアAA ダイナミックな動きはあったけど、こ…

ゲーム・オブ・スローンズ 第三章

これまでそれほど面白いとは思ってなかったんですが、第三章になって面白くなってきた、と思ったら・・・スターク家の惨劇が・・・orz ジェイミー・ラニスターと女騎士の関係や、予定調和的に順調なドラゴンの母の興隆(シーズンごとの終わりが必ずデナーリ…

アニメ色々

蒼穹のファフナーEXODUS #14。ニコニコ動画で。 希望ってなんだっけ・・・orz 対魔導学園35試験小隊 #01 学戦都市アスタリスク #01 落第騎士の英雄譚 #01この3つ、早々に切るために見たんですが・・・特に後の2つは設定が激似ということで(^^;) うーん、困…

ラトックシステム バランス駆動型ポータブルヘッドホンアンプ REX-KEB01F (4)

AV

DS-DAC-10のヘッドホン出力を入力して聞いてます。HA-1Aと比べると物足りなさはありますが、ハムノイズ他のノイズを心配しないでボリュームを上げることができます。 先日作った3.5mmφ->2.5mmφ変換ケーブル、プラグに対するケーブルの遊びが気になったので内…

ノートPC NEC VersaPro VC-6のHDDをSSDに換装

PC

NEC VersaPro VC-6 VY12ACZ76の80GB HDD「FUJITSU MHZ2080 BH G2」を120GBのSSD、「Samsung SSD 850 EVO」に換装しました。Samsung SSD 120GB 850 EVO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E120B/IT出版社/メーカー: 日本サムスン発売日: 201…