Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

「戦翼のシグルドリーヴァ」 #04。 水着回と言うとテコ入れと言われるほど力の入ったものになる場合がけっこうあると思うんですが、これは・・・明らかな尺稼ぎにほとんど動かない動画、とくれば・・・万策尽きる前兆かなw早々に総集編が来ても不思議はない…

「ガンダムオンライン」 定刻作戦-グリプス2

このマップ自体、敵側の戦艦本拠点がある宙域に向いた扉が開く10:00まではKDを楽しむものだと割り切った方が良さそうですね。その上で、支援機のいない高コス縛りの定刻作戦でのこのマップの遊び方ですが・・・お昼にオーダー側で参戦した戦いのリベリオン側…

アニメ色々

「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」 #03。 宮藤、こいついっつも魔法力が安定しないなw1期のリーネとの合体エピソードの焼き直しではありますが、ストライクウィッチーズはこれでいいんですよ。#07も期待してます。そしてやっぱり宮藤はオッパイ厨…

「ガンダムオンライン」 定刻作戦-北極基地

オーダー側で参加してみました。異軍戦でマップは新しくなった北極基地でした。(訂正:定刻作戦で使われた異軍戦マップは古いマップ「北極基地 暗中飛躍」のままでした)昨日に続いて340-400コストだとオーダー側には支援機いないし、レーダー持ちは両軍と…

「ガンダムオンライン」 定刻作戦-グリプス2

定刻作戦第3週目!?リベリオン側で参加してみました。異軍戦でマップは新しくなったグリプス2でした。地下が広くなりました。コスト340-400限定なので支援機も少なく、補給が厳しいので覚醒キュベレイでは射撃戦するとすぐに弾切れになりました。でも覚醒…

映画色々

本日のガンダムオンラインの定刻作戦は日中の分は中止になったので、Amazonプライムビデオで見ました。 映画「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」 ツイ・ハーク監督、アンディ・ラウ主演の伝奇物です。 原題「狄仁傑之通天帝國」狄仁傑(ディー・レ…

GV-HDREC 録画停止できない 電源OFFできない

1年前に購入したアイ・オー・データのGV-HDRECですが tma1.hatenablog.comこれまでも時々録画停止ボタンを押しても停止できず、電源ボタンを押しても電源OFFできず電源プラグを抜くしかないという暴走状態が何度かあったんですが、その頻度が上がってきてい…

ドラマ「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」

頑張って#06の途中まで見ましたが・・・もう無理(^^;)TVドラマシリーズということもあって、アクションがショボーン。#06の東方不敗が五岳剣派の盟主と戦うシーンで踵を中心に回転するようなアクションがあったんですが・・・これが・・・何やってんの?子供…

「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

#01-02。dアニメストアで見直しました。#01はYoutubeの先行上映会で見ただけだったのでEDも#02の予告もなかったですし。やっぱりYoutubeで見るより画質が良い?・・・いや視聴する表示装置も違いました。Youtubeの先行上映会はPCで再生してAcerの27インチモ…

「笑傲江湖」

映画「スウォーズマン/剣士列伝」 Amazonプライムビデオで見ました。これ昔レンタルビデオ(VHS)で見たという記憶があるんですが、内容はほぼ忘れていて作中の剣技の「振剣」、剣を地面でたわませてその勢いで飛ぶというwと日月神教の教主、東方不敗が美…

「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

#02。 見応えありました。CGIと手描きの切り替えも画面外でさり気なく行うという小技で。前からそうだったのかな?今回はかなり分かりやすかっただけ?ストパンシリーズとしては劇場版やOVAに匹敵する出来だったのではないかと。やっぱり手描きの股間は一味…

アニメ色々

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」 #02。ちょっと楽しみになってきました。(=展開に興味が出てきた) 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」 #02。モンスターの闇売買を仕切るグラサン男、CV浪川大輔のキャラの名前がディックス。ディッ…

「ガンダムオンライン」 MEMORIAL OF Z

ちょっとちょっと、ローディング中の静止画がカッコいいじゃないですか。新規ばかり?それとも過去に使われたものも混ざってる?メタスもディジェも覚醒ゼータもいいし、覚醒キュベレイもいい。百式と対決してるキュベレイもいい。定刻戦、日曜日は頑張って…

「ガンダムオンライン」 勝ちたいからレーダー持ち機体を二機入れますわ。再び

始まりました、定刻作戦!前回の低コスト縛りルールでの定刻作戦が楽しかったし報酬も良かったので(デイリーも消化されるし)今回も参加します。ティターンズガンダムMk-IIも黒ディアスも好きなんで。黒ディアスは以前はこれで北極でネズミとかしてたんです…

アニメ色々

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」 #01。リーナは劇場版で見ましたね。確か、初登場はゲームのシナリオだったとか?このシリーズはキャラデザインは好きなんですけど、あまり面白いとは思えないんですよねぇ。 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている…

「Crucial SSD 240GB BX500」のキャッシュが急に有効になった

PC

tma1.hatenablog.com 昨年買ったCrucialのSSD BX500モデルですが、サポートソフトをアップデートしたせいか、それとも「DriveBooster 8 FREE版」でデバイスドライバーを更新したからかキャッシュが効いて読み書きがやけに早くなりました。こちらが昨年6月のC…

「ガンダムオンライン」 黒歴史がゲームそのものよりクッソ面白いんですが?w

【ガンダムオンライン】中村悠一が面白おかしく語るガンオンの黒歴史 いやでも「ガンダムオンライン」楽しいですよ。Steamで他のゲームを購入しても、何というか・・・面倒くさくて「ガンダムオンライン」を日課から外すことができないです。本当に。

「Re:ゼロから始める異世界生活」

#38「泣きたくなる音」。 濃い内容で情報量多かったなぁ。エルザの雇い主がロズワールかも知れないとは思ってました。魔女教徒に襲わせていたのもそうだったとは。そういえば聖域に籠もったのも魔女教と直接対峙する状況を避けるためと言ってたからそう唐突…

映画「ハンターキラー 潜航せよ」

ハンターキラー 潜航せよ [Blu-ray]発売日: 2019/08/21メディア: Blu-rayyoutubeで駆逐艦との戦闘シーンを見てから全編を見たいと思っていたんですが、Amazonプライムで100円でレンタルしていたので見ました。それなりの脚本とそこそこの予算でまあまあの作…

「この素晴らしい世界に祝福を!」と「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」

dアニメストアで「この素晴らしい世界に祝福を!」を見てから、「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」のブルーレイを見始めたわけですが・・・ふと何故この二作?と自分の動機に疑問を持ちました(^^;)で、気づいたのが声優の安元洋貴。「このすば」ではベルデ…