Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 定刻作戦-グリプス2

定刻作戦第3週目!?リベリオン側で参加してみました。

異軍戦でマップは新しくなったグリプス2でした。

地下が広くなりました。コスト340-400限定なので支援機も少なく、補給が厳しいので覚醒キュベレイでは射撃戦するとすぐに弾切れになりました。

でも覚醒キュベレイは強いことは強いので射撃戦するなら補給機や本拠点のリペアポッドの周辺で防御戦をやれば強いかも。

ただ、地下が・・・格闘機の新たな聖地のような予感が(^^;)覚醒キュベレイも格闘戦するなら地下でやれるような気がしますけど、地下はキマリスとバルバトスだらけになるんじゃないかなw

内部の上か地下か、外部の宇宙空間か・・・外部の宇宙空間の方が従来のグリプス2っぽくて分かりやすい気がする。

地下と上は広く分断されるのでどちらか偏ると本拠点前まで一気に押されます。そうなると大抵の人が後ろへ戻っちゃうんで取り残された者は殲滅されてしまう(^^;)

やっぱりSEEDで弾を全回復できるフリーダムが有利ですよねぇ・・・オーダーでやるか・・・でもオーダーばかりになると同軍戦になるのでマップは北極基地かテキサスコロニーに。

あ、あとアンケート、回答すべき項目が多すぎィ

(つづき)
オーダー側でも定刻作戦に参加してマップはグリプス2でした。

私、このマップは地下に入っちゃだめだと思います。地下に入ったら出口は元の入り口か敵本拠前の出口なのでこの出口を封鎖されたら大量の遊兵を作ってしまうことになるし。

あれだ、マジノ要塞にフランス陸軍が戦力の大半を集中したら、ドイツ軍がそれを迂回してしまったので無駄になってしまったというやつw

ジオとキマリスやバルバトスを大量に揃えて地下を突破してきたら・・・ちょっと怖いかも知れないけど。

そのうち、初動は地下全力か床上脇道全力になるんじゃないかな。

そういえば・・・今週の定刻作戦は、先週の低コス縛りでもそうでしたが、チャービ無双&転倒オンラインでした(^^;)