Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「笑傲江湖」

映画「スウォーズマン/剣士列伝」

Amazonプライムビデオで見ました。これ昔レンタルビデオ(VHS)で見たという記憶があるんですが、内容はほぼ忘れていて作中の剣技の「振剣」、剣を地面でたわませてその勢いで飛ぶというwと日月神教の教主、東方不敗が美人だったことしか覚えてませんでしたw

まさか昔のツイ・ハーク作品のデジタルリマスター版を見る日が来ようとは。

妙な魅力があるんですよね。原題は「笑傲江湖

スウォーズマン」シリーズは続編のリー・リンチェイ、ブリジット・リンが出演したものも見ていますが、東方不敗(ブリジット・リン)の女性相手のバイセクシャルあるいは半陰半陽のエロティックシーンしか記憶にありません(^^;)

ドラマ「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン

これも現在Amazonプライムビデオでプライム会員見放題です。

#01。

比較的最近に作られた(2017年)連続TVドラマシリーズのようで、ビジュアルはなかなかいいです。とりあえず東方不敗が強いw

BGMが・・・#01に流れたもののすべてが悪いとはいいませんが、どうして現代風の音楽にしてしまったのか。雰囲気が台無しです。

OPは「笑傲江湖」のアレンジでいいしEDも冒頭とかいい部分はあるんですが・・・私はラップが嫌いで(^^;)少なくともこれには向いてないな。

とりあえず暇があれば続きを見てみるつもり。