Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ドラマ「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」

頑張って#06の途中まで見ましたが・・・もう無理(^^;)

TVドラマシリーズということもあって、アクションがショボーン

#06の東方不敗が五岳剣派の盟主と戦うシーンで踵を中心に回転するようなアクションがあったんですが・・・これが・・・何やってんの?子供のお遊戯かな?みたいなw

いやほんとにこれを見るなら「ThunderboltFantasy 東離劍遊紀」などの霹靂布袋劇を見る方がずっといい。

#05で「笑傲江湖」の演奏があったんですが、これがツイ・ハーク版の「笑傲江湖」と違っていて?いやちゃんと全曲流れていないのでひょっとしたら?というのはあるんですが・・・

ツイ・ハーク版の「笑傲江湖」って、覚えやすくて耳に残るメロディーだったしその演奏シーンは「笑傲江湖」というタイトルに相応しい楽しいものだったんですよね。

本ドラマOPの「滄海に笑う」は言葉の意味的にも「笑傲江湖」だしツイ・ハーク版の「笑傲江湖」に使われた曲のアレンジで良いものなんですが。

多分、原作とは色々とかなり違う作りなんでしょうがツイ・ハーク版の方が好ましい気がします。

連続ドラマなので先が気になるようないいところで終わるんでついつい見続けてしまいますが、もう「笑傲江湖」のエッセンスは見たような気がするので全編見るのは諦めてAmazonプライムビデオのエピソード紹介を見て面白そうな回だけ見ましょうかね。

46分のエピソードが37話もあるんで(^^;)

ツイ・ハーク版でリンに独孤九剣?を披露したフォン、本作では風清楊(ふう・せいよう)が出てくる回とか?

あらすじを読んだところ東方不敗は#06までのところでは教主ではなかったみたいですね。

ところで令狐冲と関わりの深い日月神教の教主の娘?任盈盈(じん・えいえい)って本編中での発音を聞くと盈盈は「ゆんゆん」に聞こえるんですが・・・

紅魔族の名前も中華的には全然おかしくはないのでは?w

Amazonのレビューによれば「笑傲江湖」は何度もドラマ化されているようで、日本の「水戸黄門」みたいなものですかね?