Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ALIENS vs PREDATOR

放置していた積みゲー攻略(^^;)海兵隊プレイ、クリアしました。(昨年6月以降放置してました。http://d.hatena.ne.jp/tma1/20100619#p3)最後のビショップ、じゃなかったウェイランドはスマートガンだとあっという間にやられてしまいますね、こちらが(^^;)結…

「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl 」

ついにチェルノブイリに来ましたが、甘かった・・・時間制限のある地帯を突っ切って施設の地下に入りましたが、普通の防弾に優れたスーツで来てるので放射線量高すぎて、いたるところで瀕死かつ敵が多すぎて先へ進めない(^^;)ガウスガンも手に入れたというの…

ML360 総集編&最終回

次回からほぼ同じスタッフで「ファミ通presents ミッドナイトLIVE」ということでXbox360特化ではなくなります。まぁ年頭のジャム爺の発言やブログでの元々のスタンスで予想はしていました。 MSKKのスポンサードもとっくに外れていたろうし、縮小する一方の日…

BenQ 24型LCDワイドモニタ G2420HD

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD出版社/メーカー: ベンキュージャパン発売日: 2009/10/24メディア: Personal Computers購入: 21人 クリック: 496回この商品を含むブログ (15件) を見る購入しました。24インチワイドモニタも安く…

Rainbow Six Vegas 2

クリアしました。最近ちょっと忙しくてペース遅めでしたがソロで進むことになるネバダの製油所から格納庫までACT-6だっけ?が結構難しくて何度もゲームオーバーになったのも確かです。

色々

シュタインズ・ゲート ニコニコ動画で見ました。うーん、なんでBASIC以前の独自のプログラミング言語が必要になるのかよく分からなかったんですが・・・SERNとやらにはゲイツ氏が関わってでもいるんですかねぇ(^^;)

Rainbow Six Vegas 2

やっぱりこのシリーズは適度に難しくて好きなんですけど、今回バディが動かなくなってしまうことが多くて嫌ですね。前作でも時々はあったんですが、今作では頻繁に非常に頻繁に動かなくなります。 気がつくと一人で戦ってたり、そのたびに集合、待機を試して…

Rainbow Six Vegas 2

このところFPS中心に積みゲーを順調に消化中です(^^;)「Rainbow Six Vegas」は英語版を持っていてストーリーモードは3回やってるから大丈夫だろうと思ったら、死にまくりです(^^;) 難易度ノーマルですけど「メダル オブ オナー」、「CoD4」と比べると撃たれ…

色々

魔法少女まどか☆マギカ #10-12見ました。うーん、なかなか感動的。「マイトレーヤ」の概念と「マトリックス」のネオや諸星大二郎の「暗黒神話」、それからもちろん「伝説巨神イデオン 発動篇」など思い出しました。 因果地平?の果てを背景にしたまどかとほ…

メダル オブ オナー

難易度ハードでやり直してみました。MHFのあと21時ころから始めて1時前には終わったので3時間ちょっと。やっぱりちょっと短いかな(^^;) グラフィックは良いんですけどね。キャンペーンは難易度ハードもノーマルとあまり変わらなかった気がします。ノーマル…

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

昨日「メダル オブ オナー」と比較して云々しましたが、何年か前にネット上の動画で見ただけでCoD4のプレイ経験は体験版程度しかなかったので、これを機会にちゃんとやろうと(^^;)買ってからずっと積んだままだったのをプレイ。 「メダル オブ オナー」と同…

メダルオブオナー

これも安かったので新品を買いました。 ちょっとやってみるかと思ってはじめたら、キャンペーンシナリオ、ノーマルは午後のひととき、夕飯前にあっさり終わってしまいました。やっぱりちょっと短いかな。 シナリオは実在の部隊と作戦をモデルにしたからか、C…

色々

花咲くいろは #01,02 ニコニコ動画で見ました。またどんな萌え系アニメだ?と思ったら、意外にも働く厳しさを学べる良アニメだった!?なんというか「おしん」みたいで良いですねぇ。 女将の厳しさに惚れます(^^;)こんなに厳しく客本位に統制された旅館やら…

XBLA:Toy Soldiers

33%OFFだったので購入しました。ツァーリタンクが出てくる面でいきなり苦労しました。これヒントには臼砲を早めにアップグレードしろってありませんでしたっけ?臼砲の説明にも戦車や歩兵向けとあったようですが、榴弾砲をアップグレードしたら勝てました。

色々

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない #01 「とらドラ!」と同じスタッフですか・・・クオリティ高いんですけど、割とキツイテーマで・・・見ているこちらはドキドキです。子供の頃に言ったことしたことを未だに後悔していて、謝りたい相手は既にこの世の…

一狩りいこうぜ! 4月10日放送分

http://www.capcom.co.jp/capcomgames/mhp/ #12テレビ東京は今夜かな?と思ったら実は4/18(月)1:35〜のようですね。 上記サイト、#12、#13はテレビ東京単局放映なので動画をUPしないとか・・・逆に見たい人多そうなんですけど。こういうことやるから違法と…

色々

ドラゴンクライシス #03 あー、こそばゆいwさすが釘宮ボイス、くぎゅぅぅぅ しかし・・・その、何というか・・・個人的にはあまり面白くない作品ですなぁ。ソサエティとかブレーカーとかロストプレシャスとか設定が色々あって、原作は恐らく「インフィニッ…

The Witcher 2 日本語対応?

http://doope.jp/2011/0418274.html マジですか?いやまだ半信半疑(^^;)公式でアナウンスされていても内容的には楽観視してないですw

色々

Aチャンネル 「らきすた」みたいな絵ですねぇ。作りは丁寧だったんですけど、こういうのは誰が見て喜んでるのか良く解らん・・・いや「けいおん!」もそうじゃないかと言われればそうなんですが(^^;)私の場合はあれはキャラ絵故に見ていたようなものですか…

体験版:El Saddai

これ何度か同じ場所でゲームオーバーになるとルートが変わるんでしょうか?オッサンに倒されて何度か「身の程を知れ」と言われた後、別のルートに飛ばされてオッサンと戦えなくなったんですけど。 武器の種類ってどれくらいあるんでしょう?3つ目のヴェイル…

胃のムカつき

早朝、吐き気に耐えられず吐きました。それでもスッキリしない感じが続き、夕方になってやっと平常の状態に。

日本に原発は間違いだった

んでしょうねぇ。こんなに地震が多い国に原発は自殺行為だったのかも。女川も余震でちょっと不安な状態になってきてるし・・・福島原発だけでも大きな問題になっているのに余震多発で他の原発までトラブルになったらと思うと・・・食欲もなくなるわけですが。

胃のムカつきが収まらない

バーガーキングのせいか、原発関連のニュースのせいかムカムカして食欲がなく、どうかすると吐きそうです。昨日今日昼食はほとんど抜いているんですがどうにもこうにも・・・。微熱もちょっとあります。

MHF

今回のアップデート、やけに時間かかりませんでした?途中3分の1くらいで以前のようにフリーズしたかと思うくらいにビタッと動かなくなったんで、ちょっとガイドボタンを押してダッシュボードに戻っちゃおうか、どうしようかと迷っていたらジリジリゲージ…

もうあのバーガーキングには行けねぇ

今日午前10時ころ西新宿地下のバーガーキングに行ったわけですがテイクアウトで待っている間、調理?しているところを見ていたら・・・ポテトを揚げる奴は花粉症か何かでくしゃみしまくり、そのくせマスクしてないのでポテトを袋に入れた手の甲には唾が光っ…

Halo: REACH

難易度アドバンスでシナリオを始めました。ノーマルではクリアしましたけど・・・ノーマルも結構苦労した記憶が・・・。協力プレイでやりたいな。

レベル7に引き上げw

何を今更・・・いつか評価が変わるだろうとは思ってましたが、まさかこんなに遅いとは思いませんでした。 ただの無能なのか、ごまかし続けることができると思い込んだ阿呆なのか・・・。

MHF

今週はメンテ以降、剛種クシャルダオラを砂漠で繰り返してバール=ダオラを作りました。アルギュ=ダオラSPほど指定される武器じゃないんですけど一応作ってみましたという事なんですが・・・ドドン・カノンの方が毒麻痺拡散と撃てるからいいんじゃないかな…

一狩りいこうぜ!

http://www.capcom.co.jp/capcomgames/mhp/ DVDレコーダーに録画されてないなぁと思ったら放送日時が変わってたんですね。4/3、4/10と見られなかったので上記サイトのYoutube動画を見ました。720pでそこそこ画質が良くてありがたい。

色々

ドロロンえん魔くん メーラメラ 何これw確かに昭和だわww 米たに・・・彼に歌を作らせてはいけないw