Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

ブレイブウィッチーズ #08 うーん、8話でこれか・・・8話がこれかぁ・・・。ストパンでは1、2共に神回だったけどなぁ。ブリキとプレス機で作れてしまう粗製乱造のレジスタンスの銃、リベレーターがマニアックで良かっただけで・・・。 話は進みつつあるん…

アニメ色々

ガーリッシュナンバー #08 Huluで。ちょっといい話でしたが。 EDクレジットに千歳が出てこないなと思ったら最後でした。予告が本編。 ところで、個人的な好みでは片倉京でしょうかねぇ。

Hulu色々

パーソン・オブ・インタレスト シーズン3 シーズン4近日配信のスケジュールを見るまでシーズン3の存在を知らなかったので、今頃シーズン3を見始めています。カーターが、ががが・・・ 字幕で見ていますが、時々気になる翻訳もあります。「コルト・ガバメント…

アニメ色々

魔法少女育成計画 #09。あれ?前回、トップスピードの本体はお腹が大きかったんでしたっけ?顔とお腹が見えないような見せ方でしたっけ?今回見ると、あと半年にしては随分大きなお腹でしたが。 まぁハードゴアアリスは本体狙いでいきますよねぇ。ミナエル正…

真田丸(47)「反撃」

片桐且元の出番がもうないようなので、秀頼と淀の最期を具体的に描かないつもりなのははっきりしました。落城間際に秀頼と淀殿の潜伏場所の心当たりを告げさせる代わりに、砲撃を避けさせるつもりで淀殿の部屋(寝所?)を指摘させたようですね。 結局、大河…

アニメ色々

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #21 ブブキ使いの発生の仕組みが語られましたが・・・あれでは汀の異常な能力は突然変異とでもいうことに。そういうレベルではない突出した力に感じますし、力だけではなく知識も・・・。脳を失っていないブランキから教わったん…

アニメ色々

ドリフターズ #08。まぁ昔から全話完璧な作品は少ないとは思いますが、これ、万策尽きたとして一回延期した方が良かったのかも? どうせ繋ぎの回だろうし、前回のジャンヌとジル・ド・レの回が良かったから、勢いとポンコツ絵でどうにか乗り切るような回があ…

アニメ色々

魔法少女育成計画 #08。ん?カラミティはハードゴアアリスにとどめを刺さないの?こちらから仕掛けて仕損じておいて、相手からは報復されないと考える脳天気ですか?液体窒素まで用意した前回のクレバーさと人物像が一致しないんですが・・・ トップスピード…

Microsoft MoneyとかPhotos

これ何しようとしてるの?昨日、今日ファイアーウォールの警告が出たから通信遮断したんですけど、Microsoft Photosはもしかしてメディアサーバーからデータを勝手にアップされるんじゃないかと怖くなったんですが?

アニメ色々

文豪ストレイドッグス 夢野久作のSAN値が・・・HPLには勝てなかったか(^^;) ブレイブウィッチーズ #07 エイラとサーニャが出てきたせいで丸め込まれそうになったものの・・・やっぱりストパンとは出来が違うなぁ・・・多少修正してもどうにもならないレベル…

アニメ色々

フリップフラッパーズ #05-07。#05のホラー仕立て、なかなか良かったです。そして「ごきげんよう」のCVが監督w #06。地味だったけど話が良かった。爆発のエフェクト演出もああアレか、という感じで。 #07は、今までで一番、夢っぽくてとりとめがなく目まぐ…

映画「聖の青春」のCM

「3月のライオン」のもっちり晴信が出ているんですが?晴信もいまにも死にそうなシチュエーション見せてたし。

アニメ色々

競女!!!!!!!! #07 この手のマンガって主人公が成長し続けている間が面白いですよね。 フリップフラッパーズ #03-04。毎回何らかの作品のパロディーと色んなアニメーターの作風の模倣が感じられる実験的?な作品に感じますが見ていて気持ちが良い。出来も少な…

アニメ色々

文豪ストレイドッグス 夢野久作wまた、男か女か不明な見かけで・・・でもまぁ男なんだろうなぁ。すると、泉鏡花も尾崎紅葉もまだ男の可能性があるということかな? ブレイブウィッチーズ #06 話はいいんだけど、やっぱり造りが微妙ですよねぇ。作画に関して…

Hulu色々

ウォーキング・デッド シーズン7 「囚われて」良かった・・・ダリルはまだ生きてるし、挫けていない・・・まだ望みはある 今回、久しぶりにウォーカー(ゾンビ)がよく出来ていて安心しました。毎回こういうのをちょこっとだけでも見せてもらえれば安心でき…

老人運転の自動車に若者が殺されて国が滅びる

茶化すつもりはありませんが、実際そんな感じで事件が連日のように報じられている今日このごろ・・・ 68年に一度と言われるスーパームーンのせいだったら近いうちに終熄するでしょうがw・・・自動運転車の完成と従来車への安全装置?の設置が必要ですね。 …

駆けつけ警護

南スーダン、ジュバ・・・だと?先日、国連スタッフが襲撃されて少数派部族出身者は処刑されて、外国出身の女性もレイプ被害に遭ったりして、襲撃犯は政府軍が主体だったという事件の場所に自衛隊を派遣? 知ってて派遣?知らないはずは無いよね・・・ 武装…

アニメ色々

舟を編む #05 西岡、チャラ男かと思っていたら結構いいやつ。 魔法少女育成計画 #07。ハードゴアアリス、不死身かと思えるくらいしぶといですね。カラミティ・メアリーもやり方が徹底してましたけどねぇ。 こうなると本体を殺すしか無い、とカラミティー・メ…

真田丸(45)「完封」他

「日の本一の兵」ここで景勝に言わせるか・・・ 信繁が一番輝いた時期ですね。あとは「夏の陣」で家康の本陣を急襲する場面だけか。 大河ドラマでよくある終わり方なんですが、主人公の最期を描かない・・・今回はどうするんでしょう。 ブラタモリ 大坂城・…

アニメ色々

競女 #05-06 ネーミングは乳催眠だったかw 面白いけど主人公の強さが気になります。ありがちなのが、時々話に出る真空烈尻で選手生命を縮めて引退した選手、実は主人公の母親で結婚後に性が変わったから気が付かなかったとかいう・・・血筋のせいというテン…

真田丸 (44)「築城」

OPが無いなと思ったら、出城が完成して、命名「真田丸」とタイトル回収してED代わりのOPにつなげていて盛り上がりましたねぇ。できればそのままもう一話、あるいは分割した本編を続けて欲しかったくらい。 完成した真田丸は俯瞰映像によって、監修に千田嘉博…

アニメ色々

文豪ストレイドッグス 事務員狙われてアタフタというのはちょっとマヌケでは?守りたいものは最初から一箇所にまとめておかないと・・・。あるいは、あっちもこっちも守りたいならちゃんと人員を揃えないとね。 この辺、話が強引と言われても仕方ないよね。 …

アニメ色々

舟を編む #04 観覧車の香具矢が男前で、馬締が乙女すぎて(^^;) WORKING!!! 「最終回スペシャル LORD・オブ・ザ・小鳥遊」まで見ました。#12以外は録画が残っていたので。やっぱりAN画質の録画の方がHuluより画質も音質も良い。

Hulu色々

ウォーキング・デッド シーズン7 「王国」前回の続きでリックサイドを見せられると思って気が重かったんですが、今回はある意味ホッとしました。 幻想の中に生きる人々は幸せそう、と思ったら、意外と現実に適応しているようで。数と力に勝る相手から理不尽…

生前退位

反対している学者は、退位せず公務を減らせばいいというし、宮内庁は公務は減らせないと言うし・・・癌はまさかの宮内庁か?

アニメ色々

魔法少女育成計画 #02-05。クラムベリー、新人声優かなと思ったら緒方恵美さんで意外。そういえばこのアニメ、声優陣は割りと中堅で固められていたんだった。 女の子の絵はかわいくて綺麗ですよね。今のところ予想通りの展開で特に可もなく不可もなく・・・…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ 仮面の男がいじってるMS、ゴテゴテ余分なパーツが付いてますが顔下半分から胸の辺りのアップを見ると中身はガンダム・キマリスですね。良かったまだ活躍の機会があって・・・。 ああ、仮面の男はいったい誰なんだろうなぁ・・・気になる…

ハイティンク指揮アムステルダム・コンセルトヘボウ ドビュッシー:管弦楽作品集

ドビュッシー:管弦楽作品集アーティスト: ハイティンク(ベルナルト),ドビュッシー,ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2011/05/25メディア: CDこの商品を含むブログを見る以前コンドラシンの…

アニメ色々

文豪ストレイドッグス ラヴクラフトがスタインベックと肩を並べる文豪かぁ・・・確かに怪奇小説作家としては別格ですけども(^^;)CVが武内Pw しかし、鏡花は女の子で固定?もしかして尾崎紅葉までが女体化?もとい女性化?それとも女形? ブレイブウィッチ…

バット

何だかバットを使った通り魔事件が連続しちゃいましたねぇ・・・某海外ドラマに影響されたとか言い出さなきゃ良いけど