Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Hulu色々

パーソン・オブ・インタレスト シーズン3

シーズン4近日配信のスケジュールを見るまでシーズン3の存在を知らなかったので、今頃シーズン3を見始めています。カーターが、ががが・・・


字幕で見ていますが、時々気になる翻訳もあります。「コルト・ガバメント1911」が「11年式自動拳銃」でしたっけ?確かにアメリカ軍1911年型制式拳銃でしょうが、「コルト・ガバメント」の方が通りがいいのではないかと。

ウォーキング・デッド シーズン7

#04-05。マギーがタフに描かれていて良かった。リックは・・・以前からメンタルが弱い部分が描かれてましたから、イライラするとしても妥当な描かれ方かなと。


今はニーガンと戦うことで払うことになる仲間の犠牲を過度に忌避する心境のせいで卑屈に描かれていますが、これまでもやる時は多少の犠牲を覚悟でやってきたはず。決して生易しい道のりではなかったのだから、それを思い出すことができればきっと・・・。


その前に組織としてのニーガンを分裂させることができる可能性がダリルとD、その元妻にあるようですが。