Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮弾道ミサイルの使い途

まぁ戯言というより妄言ですけど・・・制御不能で落下が予想されている中国の人工衛星、天宮1号を大気圏外で破壊して細かく砕いてくれたら世論も大きく変わるんじゃないでしょうか(^^;) 距離と質量を飛ばす技術は発達してきているけど精密誘導技術について実…

「パトリオット・ウォー ナチス戦車部隊に挑んだ28人」

RakutenTVで。説明文で個人的に好きな多勢に無勢の話だろうなと思ってSD版をレンタル。 始まってみたら冒頭に「WAR THUNDER」のロゴとGaijin Entertainmentのロゴが・・・。 PCゲーム「WAR THUNDER」ブランドの映画と言って良いんでしょうか?ゲームの映画化…

アニメ色々

ネト充のススメ #08。くおぉぉーこれは悶え転げるw(^^;) そういえばTV放映はもうあと2回なんですよね・・・オリジナル展開で終わらせるんでしょうかね? 血界戦線 & BEYOND #08。「マクロの決死圏」も好きな話。さすがに二話構成ですか。 こちらも最後はど…

RakutenTV80%還元キターーと思ったら

よし「スパイダーマン・ホームカミング」か「ワンダーウーマン」でもセル版購入しようかな・・・ ですが規約をよく見ると、「スパイダーマン・ホームカミング」や「ワンダーウーマン」独自のキャンペーン、セル版購入で1000円還元などにエントリーしていると…

ウォーキング・デッド シーズン8

#05。ニーガンは未だ死なず・・・。ニーガンには不思議な魅力がありますね。 ところで字幕版訳語の「救世主」には違和感あります。saviorsと複数形もあるので「救世「主」」が個人的におかしいかなと。やはり「主」は一人ですし? 「救済者」あるいは「救世…

ファースト・ガンダムのバトローグ化を

TVシリーズ「機動戦士ガンダム」のリメイクを期待してはいますが、現時点でフルサイズ版本編の需要があるとも思えず(^^;) せめて「バトローグ」シリーズの中でファーストの戦闘シーンのリメイクをお願いできないものか・・・ できればBGMはTVオリジナル版あ…

アニメ色々

宝石の国 #08。ハードな戦い・・・ですが、美しい。凄惨さは無い。と、思うんですが。 フォスは強くなる・・・けど、無邪気なフォスはいなくなるんですよねぇ・・・ Fate/Apocrypha #20。Bパートは良かったかも。 第三魔法、ヘヴンズ・フィールって他のすべ…

アニメ色々

少女終末旅行 #08。月夜の酒盛り、いいですねぇ。 キノの旅 #08。ありもしない妄想に縋りたくなるような酷い現実というのはあるもので・・・ 少し前に「月刊ムー」でモトローラのチップのロゴはフリーメーソンとユダヤの陰謀の証だとか、どうやらモトローラ…

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

カワウソ特集。コツメカワウソ可愛い・・・けど、たとえ私にその環境があったとしても私は猫でいいや(^^;) コツメカワウソ、猫と比べて手がかかりすぎる、活発すぎる、うるさすぎる・・・まるでADHDの子供じゃないかと(^^;)

まるで「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム

「ののしりアバター、統合失調症患者の「声」との闘いに有効」(http://www.afpbb.com/articles/-/3152838) 私はこの療法に「スメアゴルxゴラム療法」と名付けたいと思いますw

キング・アーサー

漂う「ロード・オブ・ザ・リング」&「300」コピー臭ですけど、エクスカリバー発動時のシーンは見ごたえありました。 同じ監督の例のおかしなおかしな「シャーロック・ホームズ」同様、時間の流れを自在に緩急させたり頻繁にカメラアングルを変える演出もい…

民衆の敵

#05。市長の秘書がゲイである必要性は無かったと思うけど、LGBTにちょっと触れておくのが最近のドラマのトレンドってやつなんですかねぇ?

ガンダムオンライン

昇格に必要なポイントが個人のスコアとは関わりなく自軍の敗戦でごっそり削られるので伍長と軍曹を行ったり来たりしてます(^^;) 基本無料で遊べるゲームにしては面白いんじゃないですかね?とはいえ最近のネトゲは全く知りませんが(^^;) 課金しなくても色々…

アニメ色々

ネト充のススメ #07。「ネト充のススメ」というくらいだから距離を置くのかなぁと思っていたら、一歩踏み出すのか。でも、結局最後はネトゲのお付き合いでいましょう、ってことになる? それにしても、ギルメンにリアルの知り合い多すぎ。しかも偶然集まって…

ウォーキング・デッド シーズン8

#04まで見ました。#03でいかにもフラグ立ててるキングだったのでやっぱりなと(^^;)でも生還。代わりにシヴァを失う・・・。 キングの首を手土産に聖域に降ろうとしたメガネの青年、まるでカールの醜いカリカチュア。演じた役者を評価したい。 それにしてもキ…

アニメ色々

血界戦線 & BEYOND #07。1話の密度高いなぁ。でもちょっとレオに冷たいですよね、この制作(^^;)もう少しレオが頑張った経過とチェインがそれを良いなと思った瞬間を描いてくれてもいいような。 あと師匠のセリフには字幕が必要だったかも(^^;)

アニメ色々

キノの旅 #07。師匠と弟子は・・・うーん、これはくだらない(^^;)警察が無能すぎる。 むしろ「膝に矢を受けてしまってな」の後日談の方が「歴史は歪む」という意味はあったかな。 「パーソン・オブ・インタレスト」のスーツの男も膝を撃つのでこちらもよろし…

アニメ色々

十二大戦 うーん、始まったときは期待していたんだけど、どうにも面白くなりそうな予感がしません(^^;) アニメガタリズ #04。色々無理があったなぁ(^^;) 衣装のデザインと生地の買い出しと仮縫いが同時に開始できるとは思えないんだけど・・・ それにアニメ…

ガンダムオンライン

ちょっと遊んでみました。開発時のメカニックのランクによる差や成功率などバトルオペレーションっぽいところもありました。 グラフィックはNEXTの方に近いのかな。NEXTは未プレイですけど。 プレイすれば必ず報酬がある点や出撃に回数制限(出撃にエネルギ…

民衆の敵

#04。普通に面白い。篠原涼子が嫌いでなければ普通に面白く感じるのが普通じゃないでしょうか・・・ あ、現与党の支持者はどうせ与党が弱い者いじめの悪者扱いされると察知してつまらないとか言ってるんでしょうかねぇwww しっかしホント、自民党の「謙虚…

アニメ色々

キノの旅 #06。モトラド・・・というか絶滅危惧種のモトコンポだこれw 奴隷ちゃん(後のフォト)の叫びは加工してあるんでしょうねぇ、長さも含めてちょっと特殊でした。 牙狼<GARO>-VANISHING LINE- #06。浪川大輔がCVのアニメ版の存在は知ってましたが…

アニメ色々

少女終末旅行 #06。ぜっつぼーお、ぜっつぼーお。不吉な歌だw 色々考察している人も多そうだけど、多分、これ脈絡のない趣味の世界だと思いますよ(^^;) そういえば今月の「歴史群像」で面白い記事がありました。「沈頭鋲」w ゼロ戦の空力特性を向上させる…

ポリエステル・アレルギー?

以前からゴムのアレルギーっぽくて少し着古した靴下の口ゴムの辺りで皮膚が赤らんで痒くなったりむくんだように腫れてきたりしていたんですが・・・ (追記:ちなみに、これを防ぐために靴下の口ゴムのところを常に外側に折り返すようにしています) 最近は…

アニメ色々

ブレンド・S Huluで#01から。キャラが可愛いし絵も綺麗だと思うんですが、主要な女性声優、全然知らない人ばかり(^^;)声だけ聞いてると、既存の声優さんに似てるんですけど・・・。 三森すずこ風とか小倉唯風とか(^^;) 十二大戦 #06。やっぱりたちの悪い冗談…

アニメ色々

ネト充のススメ #05。ガチャ換算www成人女性は外を出歩くだけで男性以上に外見の取り繕いに注意とコストがかかって大変ですねぇ(^^;)いっそのこと吹っ切ってしまえばいいのに・・・飲み会となるとそうもいかないかw この作品、ネトゲをテーマにしたアニ…

パーソン・オブ・インタレスト シーズン5

#12-13見ました。今度こそ終わり???マシンが生き残ったという感じですけど。 それにしてもファスコ、最後まで生き残るとは・・・初登場時、すぐに消えそうなキャラだと思ったものですが(^^;)

アニメ色々

血界戦線 & BEYOND #05。先日、電子書籍版「血界戦線」全10巻購入しました。今回の「特殊執事の電撃作戦」は特にアニメ化が楽しみでしたが、良かったですね。クオリティー高かったし原作コミックより場面が色々と分かりやすくなってました(^^;) ライブラ・モ…

パーソン・オブ・インタレスト シーズン5

#09-11見ました・・・ショウが合流したのは良いけどルートががが・・・ ところで字幕の翻訳ですが、「騎馬隊が来たぞ」は間違いじゃないでしょうが「騎兵隊のご到着だ」で(^^;) 「“分割統治”だ」も間違いじゃありませんが、「“分割して統治せよ”だ」で。 そ…

科学的特性マップ

先日、日本国内の原発稼働により増え続ける使用済み燃料を再処理して得られるプルトニウムが核兵器に転用しうるのに日本はその増加に対して有効な策を講じてないとしてアメリカの議会で問題視されていると報じられましたが。早速、中間貯蔵ではない最終処分…

パーソン・オブ・インタレスト シーズン5

#08見ましたが・・・これは驚いた・・・サマリタンは人々のDNA情報を集めてDESTINYプランを実行しようとしている?(^^;)