Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム・アンダーファイア サークル・オブ・ドゥーム

体験版もやったんですが、やっぱりというか体験版ではプレイできなかったセリーヌというディードリット風のエルフキャラで始めました。韓国のゲームって絵に描いたような美男美女出てきますよね。日本のゲームの場合は+αでアクというか特徴がそれなりにある…

Far Cry 2 オンライン対戦

オンライン対戦とマップ・エディターいじってみました。雰囲気だけでもとランキングに関係の無いプレイヤーマッチでチームデスマッチ。一本目はメーカーが用意したマップのようで駅周辺でしたが、なかなか敵と遭遇できず物陰から物陰へ走り回ってばかりでし…

Far Cry 2 セーブデータ破損

APRのタンボッサ暗殺は護衛が多いというのでMGL-140、M-249、フレームピストルという装備で行きました。スナイパー系は無いのでドゴン・セディコの南側入り口からいきなりフレームピストルを18発全部集落全体に撃ち込んでから突入。南側からだと目的の建物が…

Far Cry 2

嫌な予感のミッションはパイプライン(石油じゃなくて真水だったんですね)破壊ミッションでした。3段階の過酷なミッションで丈夫なはずのFAL Paratrooperもジャムる始末。途中のセーフハウスで予備と交換しておけば良かったと後悔。これが終わっても妙なこ…

Far Cry 2

先日の麻酔に使うガスを積んだトラックをUFLLのガレージ内で爆破するミッションやり直しました。ニコニコの実況動画を見て気がついたんですが、トラックをバックで入れるとシャッターが閉まらずバディが現れないみたいですね。私の場合それに気づかずiED仕掛…

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース

バトル・フォー・ミドルアース おお、メリー、死んでしまうとは何事だ・・・ 「バトル・フォー・ミドルアース リプレイ動画その3」(BfME Rev.101 Replay 02)(http://zoome.jp/neutronstar/diary/40/)今回はネットで拾った2005年02月頃のRev.101でのクイ…

Far Cry 2

実績を見たら電話ミッションもすべて受けきったようです。で、まだバーで受けられるサイドミッションをやっています。偽造入国許可証をメチャメチャにする、暗殺されたAPRのリーダーの弟の体の一部を回収してUFLLに恩を売る・・・など。これ受けられるだけ受…

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース

久しぶりにBfMEをインストールし直して昔のリプレイ動画を見たりしてます。少し動画を残しておこうかと。今回は2005年01月頃のRev.100でのクイックマッチ。ローハン(私)vsモルドールです。準備段階は省略してモルドールの総攻撃とローハンの反撃を切り出し…

レイ・ハリーハウゼン大全

7000円近い豪華本・・・フルカラーでA4変型サイズ、306ページとはいえ高いですねぇ。レイ・ハリーハウゼン大全作者: レイ・ハリーハウゼン,トニー・ダルトン,矢口誠出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/02/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 35…

ENDWAR 遠藤だらけの・・・

http://www.famitsu.com/sp/090113_endwar/この動画はバカだけど笑えましたw

Far Cry 2

電話ミッション(ドゴン村は今度は東側から接近して真っ先に迫撃砲を潰しました)、マリーナのバー(ここもマイクのバー。支店?w)で受けるバディのサイドミッション(飛行場の武器商人暗殺)とやってきましたが、受けられるミッションがAPRのみに(^^;)嫌…

色々

魍魎の匣 最終話まで見ましたが、あれ?久保が何故少女の四肢を切断しただけで生かし続けられると思ったのか、何故他人の痛みに無神経なのかの説明として、原作では久保が生まれつき痛覚の無い人間で、戦争中、気のふれた母と暮らしていたときに事故で指を切…

Far Cry 2

次のUFLLメインミッション、武器商人の暗殺やりました。これは特に難しいこともなくバディをヘルプして1t爆弾の信管を回収→橋を爆弾で壊して船ごと武器商人を始末→詰所でAPRを迎撃であっさり終わりました。メインの達成度62%。対岸のダイヤ取りの方がちょっ…

色々

機動戦士ガンダム00 最近、2回分位溜めてから見てます。年末の回はさすが1クール目の終わりだけあって熱い展開でした。ダブルオーライザーとトランザムのせいで何でもありになりつつあるのがちょっと嫌ですが楽勝ではなくて辛勝になるような演出になってる…

Far Cry 2 石橋を叩いて壊す

UFLLのメインミッション:「職業訓練校で爆弾作りを教えているDQN教師の暗殺」をやりました。バディのヘルプと合わせて3段階になるものですが、1段階目の地図入手はどこで車を降りていいか迷って建物の正面まで来るまで乗り付けてしまいスナイパーとロケッ…

キミハブレイク

「恐怖映像50選」というのを途中から見ちゃいましたが(^^;)ネットで見たもの多かったですねぇ。あれはほとんど全部作り物だったはずですがちゃんとその手のテロップが出たんでしょうか?添付のナレーションだけだと事実だと思い込む人も多そうw37位くらいか…

Far Cry 2 「RPG!」と叫んで逃げる

武器屋のミッションが簡単だし受けやすいので(報告しないでも完了になる)先に受けてますがマップの東に行くために北東のバス停に行きそこからダイヤを取りつつセーフハウスや詰所をアンロックしながら目標のいる地点に向かっていたんですが、途中でロケッ…

Far Cry 2

南部編、始めましたが北部よりも厳しくなってますね。セーフハウスの前で襲撃を受けるとか敵がグレネードランチャー(迫撃砲も?)ポンポン撃ってくるとか。グレネードランチャーの付いたアサルトトラックは凶悪。奪い取って使ってみましたが、激強(^^;)ダイ…

Far Cry 2

ついに北部編(ACT-1?)の〆のゴッカ滝のミッションやりました。直前にダイヤを取るために同じ場所に来ていたのでガクンバ氏殺害の後(金ならやるとか言いながらピストル撃ったりして・・・ベタですねぇ(^^;))速やかに撤収。無限沸きのポイントらしいですけ…

Far Cry 2

バディミッションのつもりで受けましたが、ミッション完了しても6/12で変わらず。その後、もう2つ別のバディから受けましたが、やはり6/12で変わらず。サイドミッション扱いなんでしょうか?ついでに未だアンロックしてないセーフハウスと警備員詰所をアン…

Far Cry 2

マップ上にミッションの存在するアイコンが二つだけしかなくて、バディミッションが6/12、メインミッションが10/33だったのでメインをやろうかとパラのAPR本部に向かったら・・・来ちゃいました。UFLLを徹底的に叩くというミッション。これ受けちゃうと現在…

NHKスペシャル「世界“カイテンズシ”戦争 寿司 vs Sushi」

YO!Sushiは「洋寿司」にも通じますね。見た目もカラフルで寿司としては規格外ばかり。色々な物を少しずつ食べられる、自動的に流れているので気ままに手を伸ばせる、ロボットが握ってレーンに載ってくる見た目の奇抜さなどは日本の回転寿司から取り入れてそ…

Far Cry 2

絶賛ハマリ中です。ここ二日間ちょっと寝不足気味(^^;)こういうゲームには昔からハマリがちでX68K「スター・クルーザー」とかPC「PRIVATEER」など似たようなミッションが多いのに傭兵として稼いだ通貨で装備をアップグレードしていくという物。こういうのこ…

FarCry 2 サバンナの野焼き

アフリカでの傭兵ライフ始めました。プレイヤーキャラにマーティを選びました。今のバディはフランス人女性(ゴリ子さんでなくて良かった(^^;))とバーチャファイターに出てきそうな黒髪の男性です。やっぱり移動は面倒臭いですね。詰め所も偵察完了してもす…

プリンス・オブ・ペルシャ

ハンター倒して神殿に向かいエンディングを見ました。最後は結局エリカの父と同じことをしてしまうわけですが・・・最初は光の種子が足りないからこういうエンディングで全部取れば別のエンディングが見られるのかな?と思ったんですが・・・ネットで検索し…

FallOut 3

発見した場所が160箇所。ボブルヘッドは残り5つ。倒したクリーチャーは1040。人型の敵は447。 ホワイトハウス、Vault-Tec社、コンスタンチン砦など行きました。途中の衛星通信アレイでは衛星兵器を地上に向けて撃ったり出来ましたが、コンスタンチン砦は弾薬…

体験版:Lord of the Rings CONQUEST

お?こ、これは・・・「二つの塔」や「王の帰還」のような三人称視点のアクションゲームですがカメラはフリーでグリグリ見回せます。音楽やデザインは映画版のものが使えてるようです。VCはエルロンドをヒューゴー・ウィービングがあてているようですが他の…

バウンサー

「バウンサー」w 何が不評だったのか分かりませんでしたが、買った時に妙に安値で叩き売りされていたんですよね。プレイしてみて良く分かりました。さすがスクウェア・ブランド。イベント・シーンのリアルタイムレンダリングのオブジェクト、PS2にしてはよ…

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

実家にPS2を持ち帰って積みゲー崩しをしてました(^^;)大味(^^;)PC版の「王の帰還」はやっていたんですがこんなに大味だったかなぁ?と思うくらいに、モーションが大雑把。それに久しぶりのPS2コントローラーが小さく感じられて指が攣りそう。「旅の仲間」は…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。1929年の大恐慌以来の大不況、先行き不安を感じている方も多いでしょうし、今まさに不況の煽りを食らって生活が立ち行かなくなってしまった方もいるでしょう。今年は状況が好転するように心か…