Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Far Cry 2

ついに北部編(ACT-1?)の〆のゴッカ滝のミッションやりました。直前にダイヤを取るために同じ場所に来ていたのでガクンバ氏殺害の後(金ならやるとか言いながらピストル撃ったりして・・・ベタですねぇ(^^;))速やかに撤収。無限沸きのポイントらしいですけど私の場合部屋から出てハンググライダーで飛び立つまで3人位しか倒しませんでした。離陸(降下?)後、後ろから撃ってくるのがいましたが。

製材所に行く前にマイクのバーに寄ってみましたが、誰もいませんでした。この後襲撃を受けるはずなのに一体どこへ?製材所を出るとその方向で爆発音と銃撃音が・・・が、無視してパラの教会に行きました。どっちを選んでも良かったんですが(バディと肩を並べて望みの無い戦いをするのもいいし(「攻殻機動隊SAC」のクライマックスみたいだし))どっちを選んでもバディがいなくなってしまうなら地下組織に恩を売っておいたほうが後に繋がるかな・・・なんて思ったので教会に行っておきました。

APRのクーアッシに落とし前をつけさせた後、南部のミッション始めましたがさすがに中盤の山場というか、熱いミッションの連続でした。ボートを守るミッションも面白かったし、乱戦の始まった街から脱出するミッションも面白かったです。特に街からの脱出ではどさくさにダイヤを頂こうとしてグズグズしていたんですが、囲まれてしまってそれどころじゃ無くなりました。

南部は今のところ弾は見つかりにくいしセーフハウスに予備の弾薬は無いしで少しきつくなってます。新しいバディを得たところでひとまず山を越えた感じです。普通に武器屋ミッションなど受けられるようになりましたし。


ファー クライ 2 - Xbox360

ファー クライ 2 - Xbox360