Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

工具「XYクロススライドバイス」(「Allsome」BG-6368のOEM?)

20240506現在のショップページ

そういえば、これを紹介してなかったです。3/5注文、3/8到着。国内配達はヤマト運輸。購入時価格3325円。「Cutesliving Store」

注文詳細

このストアではドリルスタンド、充電式小型リューターも買ってました。

普段一番使ってるのは、充電式小型リューターで、次に使ってるのがこのXYクロススライドバイスです。バイスが回転するものも良さそうだったんですけど値段がちょっと高めでした。

多分「Allsome」というメーカーから出ているもののOEMのようなものだと思うんですが、材質も作りもしっかりしていて注油して卓上バイスとして使ってます。

購入時もかなり安いと思ったんですが、20240506現在、もっと安くなってます。重量もあって送料が結構掛かると思うんですけど到着も早いし・・・3000円ちょっととかほとんど送料で消えるんじゃないかと思うんだけど、儲けをどうやって出してるのか不思議。

個人情報?ショップに渡るのは住所・氏名・電話番号くらいかな・・・デビットカードやクレジットカードで購入してますけど、カードの情報は直接ショップには伝わらずAliExpressが管理しているはず。カードの情報をAliExpressで保存させるといちいち入力しなくて済むんでショッピング時に便利なんですけど、私はデビットカードの情報だけ保存してます。

デビットカードは口座にある分だけしか使えないし、私が使っている銀行系のデビットカードは使用時に金額とともにその日のうちにメールで通知されるし、私個人は一度に使える金額と月ごとに使える限度額をかなり低く制限しているので万が一不正利用されてもダメージは小さいはず。

クレジットカードの方は不正利用が怖いので保存せずに、ショッピングで使用するたびに入力してます。これはこれでフィッシング詐欺に引っかかった場合やキーロガーなどPCに仕込まれると逆に危ないんですけどね。