Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

家電「モバイルバッテリー付き電熱ベスト」

公称、自称?10000mAhのモバイルバッテリーが付属した電熱ベストが1280円だというのでモバイルバッテリー目当てで買いました。
「[JC Gens] メンズ 加熱ベスト」(ASIN ‏ : B0CPJSLBPL)

電熱ベスト

電熱ベストは以前買ったものがあって今年の冬にも使いましたけど、あれと比べるとベストの質は良くないかも。真空パックされて届いたので生地の柔軟さが戻るまで時間がかかるとは思うんですけど、裏地の材質がアルミ蒸着のポリエステルとナイロンで吸湿しにくそう。厚みが無いのもイマイチ。

モバイルバッテリーは普段使ってるbelkinのものと容量同じで大きさと形も似てますが、ちょっと大きめ。表面はカーボンファイバーっぽい綾織紋のモールディングで遠目に見ると高級感ありますが、手に持ってみるとプラスチッキーで側面パーツの縁にバリもあってチープ。

それでもレビューにあるように実容量が8000mAh以上あるなら当たり。「イコライザー THE FINAL」見ながら充電してましたが、3時間経ってもまだ終わりません。急速充電はできないですね。

弾速計に使うつもりです。


ベストのヒーターのスイッチは左胸の辺り。もしかして「響け!ユーフォニアム」の石原監督がお気に入りだという電熱ベストと同じかも?w

モバイルバッテリー GD-H5

「Smart Li-polymer Power Bank」