Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「イコライザー THE FINAL」(吹替版)

Amazonプライムビデオで見ました。吹替版でした。字幕版も見たい。

ダコタ・ファニングが美人になってました。最初見た時面影があったんでそうかなと思ったけど、違うかも・・・と思いながら。

アルタモント?アルタモンテ?海からの俯瞰のシーン、「ロード・オブ・ザ・リング」の灰色港みたいでした。美しい・・・ベックリンの「死の島」もふっと思い浮かんだけど。

やはりというか目に見えるアクションシーンは少なくなりましたね。ラストの方は、B級ホラーみたいに暗がりに潜む何かになっていて、過程はほとんど見えず結果だけ。

コリンズ、聞き覚えあるなと思ったら・・・最後に、なるほどと。

終わり良ければ全て良し、で。

そういえばダコタ・ファニングは「Man on Fire」の天使じゃないですか。
tma1.hatenablog.com