Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘロヘロです 2

先週は下痢と発熱で寝ていましたが、今週は発熱とのどの痛み、鼻水で寝ています。インフルエンザのような気がしてます。タミフルでも処方してもらおうかなw

レインボー・シックス

今、4巻目を読んでます。3巻目でまた名称に関する作者または翻訳者のミス?発見。「ドクター・シャベスとナース・クラーク」となるべきところが「ドクター・サンチェスとナース・クラーク」。サンチェスというのは他の箇所では出てきてないと思いますが?こ…

レインボー・シックス

今、3巻目を読んでるんですがそこそこ感情移入もできるようになってきて面白く感じてきました。ただ、どちらかというとエボラ・ベースの致命的なウィルスで人口を一挙に減らして地球の自然を回復させようという急進派の環境団体?の主張に共感してしまって(…

ヘロヘロです

日曜日から発熱&下痢でヘロヘロです。火曜日には少し良くなってきた気がしますがまだ完全じゃありません。先週、木曜、金曜と葬儀のために親類と会食したのですがどうもそれがきっかけのようですが、食中毒なのかウィルス性のものなのかはっきりしません。…

Medal of Honor:AIRBORNE

体験版をしつこくやってます(^^;)これ3つ目のAAガンを爆破した後で終了せずにリスタートすると取得した武器のアップグレードがそのまま残りますね。何度か繰り返しているとトミーガンのマガジンがドラム式になったり、銃把が追加されたりとかM1ガーラ…

LOST #11

「バイオハザード」や「ディノクライシス」っぽくなってきましたね。この島は生物兵器の実験施設があるんでしょうかね。

トム・クランシー 「レインボー・シックス 1」

PCゲームの「レインボー・シックス」への興味もあって原作小説を図書館で借りて読み始めていますが・・・なんか読みにくいですね。同一人物に対する呼称がいくつもあって、シャベスだったりディングだったりドミンゴだったり、ファーストネーム、ラストネー…

Medal of Honor Airborne 体験版

Youtubeで見つけた体験版のせっかちなクリア動画(^^;)これ見ると格闘が強すぎな気もしますね。メリー・アタックで相手がかなりの距離を吹っ飛んでますw しかも、障害物越しにも殴れてるしw ところでこの体験版、表示については「CRYSIS」より問題が少…

Medal of Honor Airborne 体験版

「Medal of Honor Airborne」体験版やってみましたが、うちのPCでも「CRYSIS」のようなグラフィックの問題は無く快適にプレイできました。まさに「バンド・オブ・ブラザーズ」の世界。空挺部隊なので降下する地点が毎回微妙に変えることができるのでゲーム開…

Gametrailers.com

最近、Gametrailers.com(http://www.gametrailers.com/)で洋ゲーの動画を見ています。FPS物も多数あって2004年頃のものからあるので現在のものと見比べたりしていますが、最近の見掛けのリアルさはすごいですねぇ。「Medal of Honor」シリーズなどでは2004…

LotRO:MPイベント

Nサーバーのイベントに一応参加してみましたが、トル・アスカルネンの南で英雄レイドとの戦闘が始まったらラグがひどすぎて、英雄1人倒した後の戦闘中にまるでフリーズ。いつの間にか倒されてグラムズ・フッドで復活というか転送されましたが、倒れた状態の…

CRYSIS

すごいですねぇ、DirectX 10でのプレイ画面など見るとまるで実写。forGamerで色々見てデモ版を落としてきました。が・・・表示がなんかおかしい・・・イントロのムービーはまともに表示されたけどゲーム内のドラマ部分の表示が途中からおかしくなってきて画…

LotRO:MP

Nサーバーでエテン高地のイベントがあるというのでNサーバーで作っておいたMNSキャラを元に蜘蛛でMP始めました・・・が、時間が悪いのか誰もいません(^^;)匿名が多いとも聞くのでどこかにいるのかも知れませんが・・・。 仕方が無いのであちこちうろつ…

LOST

引き続きGyaOで見てます。うーむ、何らかの疫病とも戦うことになるんでしょうかね。廃棄された実験施設でもありそうな感じ。

機動戦士ガンダムOO

4話まで見ました。ここまで大国を相手に「沈黙の艦隊」のような武力を背景にしたパワーゲームを真面目に描いてくれてます。これを最後までやってくれれば個人的には面白いままで終わるんでしょうが・・・ガンダムですから(^^;)黒田洋介といえどもボー…