Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイビーシールズ:チーム6

原題は「Code Name: Geronimo Seal Team Six: The Raid on Osama Bin Laden」Amazonプライムビデオで見ました。 シールズとCIAのオサマ・ビンラディン暗殺作戦を描いたもので娯楽性は低く、個人的にはナショナル・ジオグラフィックのドキュメンタリー「オサ…

アニメ色々

蒼穹のファフナー EXODUS あとは最終回を残すのみ。振り返ってみると今期はこれ一作がすべて。 WORKING!!!すぺしゃる 見ました。やっぱり小鳥遊は好きになれない(^^;)シーズン1見たこと無いので見たいなぁ。

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ タカキは死亡フラグ立てまくりだったから、てっきり死ぬかと(^^;) 戦闘シーンは良かったんだけど、あの豚人間と蛇人間はいったい・・・。子供(少年)の扱いがアレだったんで路線変更ではないと思いたいけど、まさか半獣人みたいなのを悪…

アニメ色々

LAST EXILE 銀翼のファム 「LAST EXILE」につづいて「銀翼のファム」を視聴。プライムビデオだと「LAST EXILE」の関連動画に「銀翼のファム」が無い!?検索で探しちゃいましたよ。 原因はタイトルが「ラストエグザイル 銀翼のファム」だからかな? いいねぇ…

リムーバブルディスクがローカルディスク扱いになってしまった

PC

USB3.0対応のポータブルHDDを繋いだら、これまでリムーバブルディスクとして使えたものがローカルディスクとして扱われてしまい、USBマスストレージとして取り外しができなくなってしまいました。 仕方がないのでディスク管理からオフラインにして取り外すか…

PowerDVD 13の擬似立体視オプションが使えない

PC

グラフィックカードをRADEON HD5770からGeForce GTX750Tiに替えたらSonyのHMD、HMZ-T2で使えていたPowerDVD 13の擬似立体視が使えなくなってしまいました。 NVIDIAコントロールパネルでステレオスコピック3Dオプションを有効にしてテストするとNVIDIAのデモ…

Beethoven: Complete Masterpieces Box set

CD

Beethoven: Complete Masterpiecesアーティスト: ベートーヴェン,デイヴィッド・ジンマン,クルト・マズア,チューリヒ・トーンハレ管絃楽団,ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管絃楽団,横山幸雄出版社/メーカー: Sony発売日: 2014/03/21メディア: CD クリック: …

ロジクールM570 マイクロスイッチ交換 その2

PC

また古いスイッチの除去に手間取りましたが、ハンダ吸い取り線の使い方が分かってたのは収穫でした。

アニメ色々

LAST EXILE Amazonプライムビデオの「LAST EXILE」見てます。HD画質で綺麗。このアニメ、オンエア当時も先駆的な作品でしたが今見ても良いなぁ。

ウォーキング・デッド シーズン6

#08。作りが荒くなってきた感じ・・・いかにもゴムマスクな感じのウォーカーはいただけない。ウォーカーの内臓塗りたくりカモフラージュ作戦もキャロルの時のようにフードまでしてこそリアリティーがあるけど、顔むき出しで綺麗なままってどうよ?

ロジクールM570 マイクロスイッチ交換

PC

2012年に購入してすぐにスイッチが不調になり数年放置していて最近分解掃除したら調子が良くなったのでノートPCに繋いで使うようになっていたロジクールのトラックボールマウスM570、また不調になったので今度こそはと左ボタンのスイッチを交換しました。 結…

アニメ色々

ワンパンマン タツマキちゃん、履いてない?の噂の真偽は少なくともアニメ版では確認できないでしょう(^^;) ゆるゆり さん ハイ! 悪くはないんだけど、人気が出てくると予算が削られるアニメの法則発動か・・・と最近思います。 サムライ・チャンプルー Hul…

月刊アフタヌーン 2016年01月号

「マイボーイ」が次回で終わるだと?なんで?

アニメ色々

ガールズ&パンツァー Amazon Fire TVでプライムビデオの「ガールズ&パンツァー」見ました。アンツィオ戦があるのを見つけてアンツィオ戦を見たらその前後(7話、8話)が気になって、1話から見始めて7話のあとにまたアンツィオ戦を見てそのまま最後まで(^^;)…