Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

「フェアリー・ゴーン」 #13-16。作品の質は1期と変わらず、劣化はないようで安心。「あなた、ベルの何?」って、すごい剣幕で(^^;)まさかと思いましたが、ガチレズですか?wいや私は「ゆるゆり」は好きですがガチレズはちょっと苦手で・・・というのは冗談…

アニメ色々

「ハイスコアガール」 #13-15。格ゲーはよく知らないので何がどう凄いのか分かりませんでしたが、熱さは感じましたw 「PSYCHO-PASS 3」 #01。常守どうしたの?劇場版?のSinners of the Systemで色相が濁ったの?霜月は私もあまり好きじゃないんだけど、で…

アニメ色々

「バビロン」 作画は微妙だけどたまにはこういう大人向け(?)(性接待とかありなのでw)サスペンスもいいよね。しかし「正崎善」という名前の主人公、正義とは?と問われておちょくられるために名付けられたようで(^^;)今の所。正義感あふれる熱血漢とい…

アニメ色々

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 #01,02見ました。良いんじゃないですかね。まるで「ストライクウィッチーズ」の股監督のような股間へのこだわりとかwイシュタル、普通の人間がめったに触れないというその「御御足」で魔獣を蹴るのはいいん…

塩野七生 「十字軍物語」

文庫版「コンスタンティノープルの陥落」「ロードス島攻防記」「レパントの海戦」を読み終えたので文庫版「十字軍物語」を読み始めました。田中芳樹「アルスラーン戦記」ってモデルがあったんですね。文庫版「十字軍物語」第1巻で、16歳のニケーア太守アルス…

水害

東日本大震災以降、何度水没した町並みを見てきたことでしょう。被災された方たちにはお悔やみを。私の家の近くの川も今回氾濫危険水位を超えましたが、幸い避難が必要な状況には至りませんでした。一応避難するときのことを考えて持ち物を準備する一方、二…

ジオニック・テクニクス

TOY

「ZEONIC TEHCNICS」 PV Ver.2019/09(ORDER START) 昔、充電して3分だけ歩かせることができるガンダムとザクの側のついた二足歩行のおもちゃありましたけどw

香港の抗議活動

現時点では「警察が未成年に対して銃で実弾を撃ったこと」を抗議活動を行う側は武器にしたい段階かもしれませんが、それは抗議活動を行う側に暴徒が発生して警官を襲った結果ではありませんか?この手の抗議活動は、暴力に訴える暴徒が発生した瞬間にもう負…

「ガンダムオンライン」 ~SAとBA

今週から新MAP「フロンティアⅠ」が実装されてBA領域がゲージが不利な陣営寄りに動くとかちょっと面白いことやるみたいです。連邦、ジオンでプレイしてみましたが、結局、本拠点に凸した方が勝つようですけど?(^^;)このMAPもBAは罠じゃないかと思いますね。…

サブスクリプション(定期契約)型 PowerDVD Live

3ヶ月版を購入というか契約しました。クーポンコード「CL10」が使えたので、1ヶ月あたりほぼ500円。これで最新のPowerDVDを使えるのはいいですよね。 どうでもいい経緯w CPU、MBなどハードウェアを変更する前に「PowerDVD 13 Ultra」を使っていたんですが、…