Blog:Neutron Star

tma1のブログ

サブスクリプション(定期契約)型 PowerDVD Live

3ヶ月版を購入というか契約しました。

クーポンコード「CL10」が使えたので、1ヶ月あたりほぼ500円。これで最新のPowerDVDを使えるのはいいですよね。

どうでもいい経緯w

CPU、MBなどハードウェアを変更する前に「PowerDVD 13 Ultra」を使っていたんですが、いつの頃からかUIや動作などがおかしくなっていてほとんど使えない状態でした。

ハードウェア変更後にアンインストールして再インストールをしようとしたんですが、DL版で購入したのが楽天ダウンロードでDLしたファイルが見つからず、しかも何故かCyberlinkにも製品登録しておらず・・・再ダウンロードする手段が無かったのでその前に使っていた「PowerDVD 11 Ultra」のDL版を再インストール。それから無償アップグレードで使えるようになった「PowerDVD 12」をインストールしていました。

でも「PowerDVD 12」も動作がおかしくてUIのスライダーが表示されずにスキップや倍速再生などができなかったり・・・PowerDVDからYoutubeを再生できなかったり・・・

古すぎてダメなのかな?と。

それで、あまり使わないんだけど最新の「PowerDVD 19 Ultra」(疑似3D表示を試したかったので)を購入しようかと思ったんですが・・・価格が高い(^^;)

RADEON RX 570では3-D立体視表示できない

今頃気がつきました。RADEONだと「RX 5700」などでないと「AMD HD3D Technology」が使えないんですね。

NVIDIAだと「GeForce GTX750Ti 」でも出来ましたからねぇ、驚きました。やっぱり私の場合はGPUNVIDIAにしておくべきかな。