Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dream Aquarium v.1.140

スクリーンセーバー風のヴァーチャル・アクアリウム・ソフト「Dream Aquarium」(http://www.dreamaquarium.com/)が久しぶりに更新されました。前のアップデートは2007年2月だったのでもう放置かと思ってましたw が、アップデートの内容は・・・魚が2種類…

ドグラ・マグラ

青空文庫に夢野久作の「ドグラ・マグラ」(http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/card2093.html)がアップされました。

パプリカ

DISCASで借りて見ました。他人の夢に侵入して体験することができる装置・・・でいいのかな、が悪用されて誇大妄想狂の夢を流し込まれて狂わされたり、装置を着けていない一般人までが夢と現実が混ざり合う事態に巻き込まれたりと騒ぎが大きくなっていきます…

ハンバーガー・ヒル

101空挺師団が・・・損耗率高すぎですorz 他に攻めようが無かったのか?とはすぐに思うんですが、それよりもなんでこんな高地を占拠するためだけにこんなに双方の人が死なねばならないのか?という思いが強くなります。金塊の山を争奪してるわけではなく、戦…

Dxtory

プレイの方はいまだにヘタレなんで自分のプレイを見直して反省しようとキャプチャ・ソフトのDxtory(http://dxtory.com/home-ja.html)というのを入れてみました。これはシェアウェアですが試用制限は画面にロゴが入るくらいで長さ制限も無いので良さそうで…

Medal of Honor: Airborne

あれから一度も落ちてません。EAのフォーラム見たらV1.2入れてもc++ランタイムで落ちたという書き込みもあったのでディスプレイ・ドライバをomegaからATI純正に変えたのが良かったのかもしれません。omegaのせいかどうかは分かりません。ATI Tray Toolかなに…

硫黄島からの手紙

ツタヤDISCASでDVD宅配レンタル再入会しました。見たいものはあまり無かったんですが「ハンバーガー・ヒル」がDISCASにはあったのでこの際だから見ておこうと思いまして。月に8枚しか借りられないけど運がよければ新作も借りられるというAプランです。来月末…

ライフ第二次世界大戦史:バルジの戦い 猫の皮剥ぎ

読んでいたら、ドイツ軍の緒戦の勢いに押されて敗走する米軍が取った作戦が「猫の皮剥ぎ」(^^;)前線の部隊が援護の部隊の間をすり抜けて後退して援護に回り、最前線になった部隊が同様に後ろの部隊の間をすり抜けて後退・・・これを繰り返すというんで…

Medal of Honor: AIRBORNE

今日はAvalancheばかりやり直していたんですが、一度も落ちませんでした。起動は、たまたまですがMOHAのセットアップからでした。となるとV1.2パッチかATI純正ドライバで問題が解消したような気がしてきました。 Avalancheで無線施設を破壊した後にアリーナ…

MS IE6 wininet.dllでエラー

「MOHA」のためにも不要なサービスを停止させたり、IE6の怪しげなActive XコントロールやJavaスクリプトを削除したりしたのですが・・・どうもこの削除がまずかったらしくてIE6上でWMPが再生するとAppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: win…

バルジの戦い

「バンド・オブ・ブラザース」のバストーニュの戦いが印象に残ったので、図書館で「ライフ第二次世界大戦史:バルジの戦い」を借りて読んでます。学研の「欧州戦史シリーズ VOL.9:アルデンヌ攻勢」なども参考に・・・Google Earthやwiki、World War II Hist…

Medal of Honor: AIRBORNE

パッチV1.2入れました。日本語modはパッチかけるために外してしまいました。 さらにomega driverはやめてATI Catalyst 7.10ドライバ入れました。7.11入れようと思ったんですが、「data.size()!=3」とかいうエラーが出てインストールできませんでした。MSイン…

コンビニの寿司

先日のゲロマズ寿司との比較もかねてローソンの寿司10カン?パック買ってみました。やっぱりこっちは普通に食べられました。シャリの成型の仕方が違うのか横に継ぎ目は無いしご飯粒がひとつずつしっかりと形を保ってますし、まともな寿司飯です。 ゲロマズ…

Medal of Honor: AIRBORNE

目標達成ごとにチェックポイントでセーブされるので死にながらも何とかクリアできるのは個人的にはありがたいです。あまり落ちなくなったし。OSごと落ちていたのは熱暴走らしいです。冬だし・・・LotROから離れる時にもうあまりゲームもしないだろうからと静…

機動戦士ガンダムOO #09

キャラクター・デザインが好みじゃないけど(超兵壱号はいいかもw)、SEED以降ファン層が大きく変わってしまったせいもあって諦めてます・・・が、主人公、刹那の衝動的で意味不明な行動は嫌ですねぇ。ボーイ・ミーツ・ガールでおかしくなるんだなぁ、この…

何とか持ちこたえました

というか、あまりひどくならなくて済みました。ちょっと調子が悪い程度に落ち着きました。あの寿司のせいではないかも知れません。でも、変な味だったのは確かですけどね。残した寿司は冷蔵庫から冷凍庫に移しました。ゴミの日に捨てます。

Medal of Honor:AIRBORNE

PC用製品版購入しました。v1.1パッチ適用して、字幕日本語化MODも入れて・・・ありがたや(^^)(追記:MOD入れるときにオリジナルのファイルを元のフォルダ内に「バックアップ」と名づけてそこにコピーしていたんですが、この状態で起動するとエラーメッ…

LOST #14

うむ、面白い。なんとなくミステリアス。でもそれが消化されないまま最後まで引っ張っていかれる海外ドラマも(「ミレニアム」とか?)あるので・・・そういうのは最後まで面白いけど騙されたようで気に入らないw どこかですっきりさせて欲しいけど、「LOST…

西○の地下寿司

巣鴨西○の地下には寿司パック売ってるところが2箇所あるんですが、レジを通る方の寿司パック(製造者が若○となってる)・・・ゲロマズ(^^;)この前食べた時(1ヶ月前ほど)はこんなにまずくなかったのに・・・ネタはともかくシャリが最悪。べたっとし…

[GAME}[PC]Medal of Honor:AIRBORNE 体験版

また体験版をやってみました(^^;)IGNのゲームガイド(XBOX360用ですが)(http://guides.ign.com/guides/794432/)見たら、敵兵(味方も?)はそのエリアの特定の条件を満たさないと沸き続けるとあったので、それを確かめようと思ったんですが・・・体…

チョコレートでニキビ

私、昔からチョコレートや生クリームを使ったケーキ、ナッツなど食べると4〜7日目程度で90%くらいの確率でニキビというか毛根に脂漏の塊がつまって炎症が起きます。元々脂性なのかも知れません。何らかの原因で便通が不規則な時はその確率は100%にな…

ベルセルク 32

発売日の29日には買っていました。グリフィス、クシャーンとの戦いが終わってミッドランドの王になったら他の多くの使徒のように酷薄非情な面を見せるようになるんでしょうか。そもそもゴッドハンドともあろうものが卑小な人間達の上に立ったくらいで満足し…

「バンド・オブ・ブラザース 男たちの深い絆」 スティーヴン・アンブローズ

ヘロヘロしている間、「バンド・オブ・ブラザース」のDVDを久しぶりに見直して、原作の訳本も読んでいます。ドラマの方との相違もかなりありますが、概ね原作に忠実だと分かりました。ウィンターズのパリ休暇が地下鉄に乗っただけでほぼ終わってしまったとい…

LotRO

「MoH:AIRBORNE」に浮気していたり病気でヘロヘロしている間に、LotROでとんでもないことが・・・さくらの笹田社長が業績不振で引責辞任に・・・。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/27/news093.html 結構がんばっていたと思うんだけど・・・残…