Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムオンライン」での近況

前のシーズンではジオン側で久しぶりに少将に昇格できました。階級ポイントに調整が入って以来初めてかな?ずっと准将と中佐を行ったり来たりでしたw12月中旬予定の調整が気になります。集弾、ロックオン、射程距離、リロードに優れたH型のマシンガンが好き…

アニメ色々

「バビロン」 #07。・・・うわ、きっつ曲瀬愛は「バビロンの淫婦」どころじゃなくて異能力者かな?「悪」とは?四肢切断の上、斬首というのは人類史上ではかつて刑罰として罪人に為されたこともあるし、車裂きだの牛馬に引かせた八つ裂き刑というものもあり…

ドラマなどの役者の差し替え

今回の某大河出演(予定だった)女優の不祥事による降板でも撮り直しだなんだとコストが馬鹿にならない。過去には撮影済みの映画で公開未定になったものまであるし。ドラマや映画の製作者はいい加減根本的な対策を考えたほうがいいと思いますね。保険として…

AMD Store MI 「PROMOTE ERRORS」 つづき

相変わらずアイコンが赤くてエラーメッセージがあり、該当ドライブ内の動画データを再生中などに再生ソフトだけでなくエクスプローラーが応答なしになってしまうことがあって、試しにCrystalDiskMark 5.5.0でテストしたら、4KiBのランダム書き込みがたったの…

AMD Store MI 「PROMOTE ERRORS」

タスクバーにあるAMD Store MIのアイコンが赤いなと思ったら、エラーが生じてるっぽい表示が。「Enable Promotes Globally」のチェックを外すとエラーの表示が消えてアイコンもオレンジ色に戻ります。が、PCを再起動するとまた赤くなってるし「Enable Promot…

「大嘗祭」

ワイドショーで儀式や施設のあらましが紹介されましたが・・・神のための寝床まで用意されているんですね。詳しくは公開されていない秘儀ということですが天皇陛下はその側に控えて食事など含めて接待するという感じですかね。さて、やや不敬に当たるかもし…

縦に裂けた爪 UVレジンで保護してみた

もう4年も経ちますが、縦に裂けるように割れてしまった左手親指の爪が全然治りません。(https://tma1.hatenablog.com/entry/20150909/p1)なるべく短くしてヤスリもかけてるんですけど、裂けた爪の端が何かに引っかかって「あっ」と。そもそもいつまで経っ…

「エレコム ゲームパッド 高耐久ボタン(日本メーカー製)採用 JC-FU2912FBK」

https://tma1.hatenablog.com/search?q=JC-FU2912F 使い慣れたXbox用ゲームパッドとレイアウトが違うのでJC-U3613MBKへのパーツ移植にバラして使っていたJC-FU2912Fですが、Amazonのタイムセールで安くなっていたので買っておきました。で、レイアウトの違い…

「消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス」

以前から「某〇〇空間」の消臭ビーズの商品説明にある「ビーズが臭いを吸収」というのが胡散臭いなと思ってました(^^;)本当は何らかの物質を放出しながら縮んでいくんじゃないの?と。エステーの「消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス」は「中和剤が放出さ…

「MSI B450 GAMING PLUS」BIOS 1.C0

PC

1.B0から1.C0へ「Live Update 6」でWindows上で何度アップデートが正常終了しても1.B0のままなんですが?USBメモリ使って直接書き換えたほうが良いんでしょうかね?今の所1.B0で問題感じないので必要ないのかな?ところで、最近スリープ状態から復帰すると「…