Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画色々 「映画 モンスターハンター」、「ロボコップ(2014)」

「映画 モンスターハンター」 Rakuten TVでレンタルしました。結構面白かったんですけど?小道具やモンスターの生物としての描き方(内臓とか)も良く出来てたし・・・異世界サバイバーの映画としてとても楽しめました。ゲームのファンにはその「異世界サバ…

「ガンダムオンライン」 ターンエーターン、ターンエーターン

最後にターンA、ターンXを持ってきましたか。中国版?には既出だったらしいですが、他にも日本で未配信の機体がある中でこれを出してくれたのは嬉しいですね。∀は作品も機体のデザインも好きなので。ガンオンでのモデルはちょっと頭が大きく感じるんですけど…

「凍結防止用水抜き栓の無い場合の水抜き」 元栓締めちゃったw、「水道水の殺菌効果」

ネットで探したんですがなかなか無いですね。「水道管凍結防止」で「水抜き方法」とか探しても寒冷地用の水抜き栓がある住宅の場合か外の蛇口でも水抜きの仕組みがある場合のみ。当地、山梨県中北地域で最低気温が氷点下になると屋外の水道管が凍結するんじ…

「STAX SR-003」ホームオーディオ用超小型コンデンサー型ヘッドフォン

AV

tma1.hatenablog.com 音が悪くなってから使っていなかった「STAX SRS-3030」ですが、以前購入したものの耳が痛くなりやすかったのでしまっておいた「STAX SR-003」を使ってみたらまともな音が聞こえました。ドライバーSRM-313は問題無しでイヤースピーカーSR…

映画色々 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」「ゴジラvsコング」

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 Amazonプライムビデオで見ました。以前レンタルで見てことあるんですが、「ゴジラvsコング」をレンタルしてるんでその前に見直そうと。この作品、結構好きです。前作よりずっと好き。怪獣の登場シーンがいい感じだし…

「ガンダムオンライン」 シャングリラ

最近、大規模戦はシャングリラと城郭都市の2拠点マップが多いんですが、シャングリラのXA、YB初動凸するならYBでしょう。単純にXA間は距離が遠いので拠点に届く前に普通に防衛が湧くし、相手がYB凸していた場合はその死に戻りが大量に防衛に回るでしょうし。…

「ガンダムオンライン」 ガンダムヘビーアームズ

先日リベリオン側で「新兵着任ガシャコン」購入したときのゴールドハロチケの交換がまだなんですが有効期限が14日まででして。アマクサは設計図パックでゴールド設計図を購入できましたw。いつも金欠というかGP不足なんですが、先日のやけくそみたいな「詫…

アニメ色々 劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ 興道・叛道・皇道」 Amazonプライムビデオで見ました。ゼロレクイエムとロロのエピソードは今見ても涙が出ますねぇ。年取ると涙脆くなると言われるのは、前頭葉の働きが弱くなってるからだそうですが・・・そんなの関係ねぇ…

「謹賀新年」 今年の抱負?

新年あけたら何がおめでたいのかよく分かりませんが(^^;)最近、Youtubeで雪山遭難のゆっくり解説動画とか危機一髪九死に一生の動画とか見てますwwww.youtube.com とか www.youtube.com とかw気持ちがざわついて落ち着かないときにこういうの見ると些細な心…