Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「STAX SR-003」ホームオーディオ用超小型コンデンサー型ヘッドフォン

tma1.hatenablog.com
音が悪くなってから使っていなかった「STAX SRS-3030」ですが、以前購入したものの耳が痛くなりやすかったのでしまっておいた「STAX SR-003」を使ってみたらまともな音が聞こえました。ドライバーSRM-313は問題無しでイヤースピーカーSR-303が不調のようです。そのうち分解清掃してみてダメだったらメーカーに修理依頼してみようかな。
tma1.hatenablog.com

中古で買った「STAX SRS-3030」使い始めてもう16年以上・・・イヤーパッドの素材が優秀でこれまで一度交換しただけなんですが、表面はまったくキレイ。
tma1.hatenablog.com

SR-003」はやはりヘッドバンドから外して使う方が耳が痛くなりにくいし耳の奥に装着しやすいです。

音はやっぱりSTAX、抜けがいいと言うか美音。私には相性の良いヘッドホン。