Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」限定愛蔵版布袋劇人形

TOY

http://www.goodsmile.info/ja/product/6059/%E9%99%90%E5%AE%9A%E6%84%9B%E8%94%B5%E7%89%88%E5%B8%83%E8%A2%8B%E5%8A%87%E4%BA%BA%E5%BD%A2+%E5%87%9C%E9%9B%AA%E9%B4%89+%E6%AE%A4%E4%B8%8D%E6%82%A3+%E4%B8%B9%E7%BF%A1+%E6%AE%BA%E7%84%A1%E7%94%9F+%E4…

機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−

Amazonプライムで見ました。これは・・・SEEDは見ていないので登場人物の背景とか分からないし、確信はないんですが・・・これSEED全然関係なくても成立するハードSFでは? 堀晃の「太陽風交点」を思い出したんですが・・・ 監督とプロデューサーが「ガンダ…

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV 字幕版

Amazonビデオで見ました。クーポンのおかげでHD版500円のところ100円で見ることが出来ました。 なかなか見応えありました。日本資本の制作でも実写ではHBOドラマ(例えば「ゲーム・オブ・スローンズ」)に遠くおよばないけど、フルCG映画なら匹敵するものが…

NHKスペシャル「決断なき原爆投下」

「ヒトラーの戦い」文庫版第10巻でルーズベルトが死去、トルーマンが新大統領になった時に陸軍長官スティムソンから極秘の新型爆弾について耳打ちされたシーンがあったのが気になったせいでしょう。録画しておいたのを見ました。 半径5キロで人口稠密地を原…

茨城で震度6弱

こちらでは震度2程度でしたが、親戚が茨城県北部在住だったので、先日の夢のことが思い返されました。 気になったので安否確認のついでに聞いてみたら、やはり神棚に載せていたものが落ちたそうです。他のものも落ちたりしたそうなので、当然と言うか・・・…

アニメ色々

WWW.WORKING!! 全体的に絵的にはシンプルでしたが、面白かったです。このシリーズは好き。 オカルティック・ナイン #12。西園梨々花が謎でした。オカルティック・ナインって真の死に至る9分間の意味だったんですね。漠然と9人という人数かなと思ってました。…

地震の夢

24日の深夜から朝までに見た夢が、第1部、地震が起きた/起きそうだから神棚を下ろす。確か死んだ爺さんも含めて一族が揃っている所に地震が起きたはずだけど、何故か地震が起きたら厄介だから神棚を解体して下ろそうということに。 そこで一度目が覚めて用…

アニメ色々

ドリフターズ #12 最終話というのはせめてこのくらいでないと・・・でも、菅野直vs翼竜とジル・ド・レ&ジャンヌの回には及ばなかったですねぇ。 TVアニメ版「うる星やつら」 たまたまyoutube上にあったHD画質の「ザ・障害物水泳大会」の回(リンク貼るのは…

糸魚川大火

被災された方たちの生活が一変することは避けられないでしょうが、少しでも良い方に向かうことをお祈りします。 今回、消防隊の消火能力が火勢に対して圧倒的に不足していたという話を聞きましたが・・・もしも江戸時代の町火消のように火の回る先の家屋を破…

Hulu色々

ウォーキング・デッド シーズン7 #08。前半の最終話だそうで、打倒ニーガンへと各勢力が向かう様を描いた回でした。でも、ニーガン本人を殺害しただけでは別の構成員が頭目になって敵対勢力として存続するのでは? すべての構成員が恐怖で縛られて従っている…

物の値段とは

先日「所さん!大変ですよ」を見て思ったんですが、物の値段って欲しい人がいくら出すかって話で、ブルマァクのソフビ人形とかブリキのおもちゃとか、懐かしさや子供の頃欲しかったけど手に出なかったものとして付加価値を感じる世代が死に絶えたらどうなる…

アニメ色々

文豪ストレイドッグス 最後まで作画安定してハイクオリティでした。HPLはルルイエに戻ったようで(^^;) ブレイブウィッチーズ #12 #11もそうでしたが、今作としては入魂の出来でしたかな?しかし、グスタフとドーラが自走してる・・・だと?魔導力のおかげか…

Hulu色々

パーソン・オブ・インタレスト シーズン3 #23、シーズン3の最終話まで見ました。これ、このまま終わってしまっても不思議はないというか、こういう終わり方をしたアメリカの連続ドラマ(「SeaQuest」とか(^^;))はかつていくらもあったから、シーズン4という…

アニメ色々

魔法少女育成計画 #12。女の子の絵は最後まで綺麗でしたね。さすが、もりやまゆうじが加わっていただけのことはある? ガーリッシュナンバー #11。七海と八重、いい子だった。不覚にも泣けました。「真田丸」では全く泣けなかったのにw

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #37 イオク、今回も「日曜日のたわけ」ぶり炸裂w・・・ああ、あれ完全に勘違いでジュリエッタ・ラブ・フラグ立ちましたね。「00」のコーラサワーの立場逆的な格差婚の可能性が(^^;)イオクの空気読まない猛アタックで遂にジュリエッタが…

真田丸 (50) 最終回

まぁ真田信繁の伝記というより真田幸村のドラマというフィクションですから・・・ 内野・家康、竹内・淀殿、良かったと思います。淀殿40代後半、竹内・淀殿は美人過ぎる点が難点と言えば難点。 厨所の与三郎の扱いも良かったかと。 細かい点では鉄砲避けの竹…

うれぇしぃぞぉー

困った・・・ログレスCM、ネロ・クラウディウスのコラボの歌の脳内ループが止まらない(^^;) シュパッとドォーンって・・・ ウム、完璧じゃなって・・・

歴史ヒストリア 真田丸を掘る

何ぞこれ・・・期待外れ。あの地域で何らかの建設工事で偶然遺構が見つかるのを待つしか無いってことですか。 それに、第2第3の真田丸って無理あるでしょ・・・丸馬出しがあるから真田丸だとでも?・・・真田丸は従来考えられていた半円形じゃなくて矩形だっ…

アニメ色々

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #24 なんかちょっと切ない回でした。礼央子との心の交流のようなものが未来を感じさせますが。 このまままっすぐって・・・そのまま何にも出会わなければ、そろそろ帰ろうぜ、という感じで極普通に白け気味に帰ってお開きなんだろ…

ホイルシール

現在、HGバルバトスルプスがほぼ完成で「フィギュアライズ・バスト ホシノ・フミナ」作りかけです。 ホイルシールがあまり好きじゃないので、HGバルバトスも今度のHGバルバトスルプスもカメラアイはガンダムマーカーの「ガンダム蛍光グリーン」を塗りました。…

アニメ色々

フリップフラッパーズ #11 ピュアイリュージョン、多分、集合無意識とも違う・・・プラトンのイデア界のようなもの? まぁでも重要なのは、人間ドラマの方ですよね。ココナってミミとソルトの子供ってこと?やるときはやるんだ、ソルト・・・フフッw 競女!!…

NHKスペシャル ドラマ東京裁判

最終話のみ見ました。ドラマにする必要があるのか?と思っていたんですが、なかなか面白かったです。 戦後世代の我々は、戦後の教育や文化によって「侵略戦争」は「悪」だとみなすように育てられていますが、第二次大戦以前は侵略戦争は帝国主義に伴う必須の…

アニメ色々

文豪ストレイドッグス 三人の異能力はパワー系でシンプルで分かりやすい(^^;) しかし、芥川と太宰の関係が・・・確か、現実では太宰が「先生、俺、芥川賞が欲しいです」な人だったと記憶していますが、作者の中でどんな錬成が行われたのやら。 ブレイブウィ…

オスプレイ、大破

墜ちましたねぇ、オスプレイ。しかも、一日に二機も。 四軍調整官という人物がいかにもな米軍人で・・・政治家には向かないタイプでオバマ政権のままなら更迭でしょうが、トランプ政権では・・・重用されそうな気がする(^^;)

ポケモンGO、もっと操作を複雑にすればいいのでは?

運転しながらプレイしようとは思えないくらいにポケモン捕獲のための操作を複雑に難しくすれば事故は防げるかもしれないなぁとふと思いました。 本当は、両手で何分か操作しないと捕獲できないとかにすればいいんじゃないかと思うけど、スマホアプリですし無…

真田丸(49)「前夜」

テレ東の「ありえへん∞世界」に松岡茉優出てましたが、面白かったです。バラエティ番組に向いてるという感じを受けました。 木村重成に関しては、結構旧陸軍参謀本部編「大坂の役」に収められた記述に従った設定でした。首を取られた時に見苦しくないように…

アニメ色々

魔法少女育成計画 #11。一話のあれはクラムベリーだったのか・・・?ルーラいいよね。トップスピードの次くらいに。 ガーリッシュナンバー #10。松岡!松岡が松岡で松岡じゃないか!!(^^;) (すなわち、「千歳の新マネージャー松岡のCVが松岡禎丞でまるで松…

ちょれー、ちょーちょれー

話題の卓球少年、凄いんだけどさ・・・得点するたびに「ちょー、れー!ちょれー!」って叫びはどうなの? あれどういう意味で言ってるか分からないけど、もしもFPSゲームなどの相手がこちらをキルするたびに「ちょー、れー!ちょれー!」ってチャットで言っ…

アニメ色々

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #23 つづく???いかにも最終回的な内容とEDの仕立てで良い最終回だったと思ったら。 木乃亜はやさぐれる前の文学少女風の方が可愛いですよねぇ・・・戻ってきてくれ(^^;) オカルティック・ナイン #10。例の未来技術に思えた、ぽ…

Hulu色々

ウォーキング・デッド シーズン7 #07。ニーガンの役者ジェフリー・ディーン・モーガンはハマり役だと思うけど、「ウオッチメン」のコメディアンだったり「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にも出ていたとは気が付きませんでした。 文明崩壊…