Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軍師官兵衛

「如水誕生」岡田准一は頭を剃ってもカッコいいねぇ。ハゲとして羨ましいw 暴君秀吉相手のサバイバルが緊迫感があって面白い。

アニメ色々

クロスアンジュ #04。陰湿ないじめがコメディーになってて良かったw ノーマとはきっとノーマルのことなんでしょうね。マナの光でしたっけ?本来は使える方がアブノーマルだったんでしょう。異世界からの干渉の結果か。そもそも何のための力なのか、何か異世…

映画色々

スノーホワイト これもダークファンタジーって言うんですかね?神聖な存在?の白鹿とその居場所は「もののけ姫」のシシ神にしか見えませんでした。それと妖精がちょっと気色悪かったです。ゴラムみたいでw 47RONIN 「忠臣蔵」をベースにした不思議ジャパン…

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

ミッシングリンク編連邦サイド(グレイブレイス)終わりました。反レビル将軍派の暗殺など汚れ仕事を行う特殊部隊という設定で連邦軍とも戦ったり雇い主から使い捨てにされてからはジオンとも共闘したり・・・楽しめるシチュエーションでした。ただ、難易度…

本格3D陸上自衛隊装備集

まだ見てませんが、予約して購入してあります。まさか不具合はないでしょうが、早くチェックする方が良さそう。でも、楽天レンタルの返却期限が来ているものがあるのでそちらを優先しないと。本格3D自衛隊 陸上自衛隊装備集 [Blu-ray]出版社/メーカー: ビデ…

プロテクト・ギア

これまで生産された分で買い損ねていたので「レガシーOFリボルテック」版を予約して買いました。さすがに再販分の売れ行きは鈍いのかAmazonで予約時より700円程安くなっていました。 パッケージ写真と購入した実物を比べると、ディテールのスジ彫りなどが浅…

映画色々

機動警察パトレイバー THE MOVIE Huluで見ました。劇場版一作目は今見ても面白いですね。キャラクターデザインがアレだけど。 ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー アーロン・エッカート主演。「96時間」シリーズのヒットにあやかろうという感じですかね。元C…

月刊アフタヌーン2014年12月号発売延期

昨日アフタヌーン編集部のメルマガ(というか毎号の発売日の告知メール)で12月号がミギーフィギュアの不具合のせいで発売日が10月31日に延期という知らせがありました。再発売ではミギーフィギュアは付かないそうです。再発売分には付かないってこと…

アメリカ人のエボラに対する危機意識

まぁアメリカ人に限った話では無いだろうと言われれば、実はそうかも知れないんですが個人的には「まったくアメリカ人ってのは・・・」という気がしてしまうわけです。 エボラに関わる医療関係者の献身はもちろん賞賛に値するわけですが、もしかしたら自分が…

月刊アフタヌーン

11月号やっと読み終わりました。明日は12月号の発売日だというのに(^^;) 「シドニアの騎士」小林艦長いつかこうなるんじゃないかと思ってましたが。いよいよ物語の終りが近いと思わせますね。色々と。 「白馬のお嫁さん」どうせこんなことだろうと思って…

機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬(1)、(2)

koboで角川コミック(対象商品のみ)60%offクーポン来たので「機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬(1)、(2)」買いましたが・・・あとでsony Reader storeで購入済みだったことに気が付きましたorz いつかやるんじゃないかと思って…

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

初回封入特典付きで送料込み2225円だったので買いました。そろそろこの価格なら良いのではないかと。 まだ連邦サイドでのストーリーモードを4つほどこなしただけなので簡単なミッションばかりですが、動きが軽くて素早いのが気持ち良いですね。敵の吹っ飛び…

アニメ色々

M3〜ソノ黒キ鋼〜 後半終わりまで見終わりました。なかなか良かったですねぇ。後半どんどん面白くなっていきましたから個人的にはロボット物としては「キャプテン・アース」より評価できます。クライマックスのBGMも良かったし。何よりラスボスの「何だと」…

ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン

レンタルです。ヘンゼル役のジェレミー・レナーはある意味お馴染みとして、グレーテル役のジェマ・ アータートンは見たことのある女優だとは思ったんですが、wikiで見たら何本も準主役の作品を見てました(^^;)「007 慰めの報酬」「タイタンの戦い」「プリン…

アニメ色々

クロスアンジュ #03は良い最終回でしたw 笑える黒い場面がいくつかあって・・・これ笑えるかもw #02のラストのおさらいのココの笑顔・・・からの出落ち(死)www墓石を載せた荷車を引くアンジュも笑えたしww「死にたくない・・・死ぬのは嫌・・・お前…

アニメ色々

クロスアンジュ #01見ました。「ヴヴヴ」のラインか・・・。サンライズの悪趣味路線というかwww メカは良さげなんだけど、何故パイロットスーツがあんなに露出過剰の痴女趣味なんですかねぇ?やっぱり悪趣味だわw 異能バトルは日常系の中で 録画してない…

映画色々

アカウントホールドしても月末分まで課金されるとなるともったいないからなにか見ておこうかということで・・・。 ベスト・キッド(2010) 原題は「KARATE KID」だったんですね。何でだろ?劇中でも空手じゃなくてカンフーだっていう台詞があるくらいなのに…

まったく、JSは最高だぜ!!

CD

最近、「クラシックプレミアム」以外のCDとしてJ.S.バッハのCDを何枚か買いました。CDを買うなんて何年ぶりのことか(^^;) 「ニュー・ベスト・バッハ100」。旧EMIコンピレーションは中古がプレミア化しているのでレンタルCDをリッピングしました。ニュー・…

アニメ色々

ログ・ホライズン2 モンスターを倒すと出てくるコインの出処ねぇ。さすが経済がお得意な作家の発想。面白いんだけど・・・作画が微妙になったなぁ。アカツキが可愛くないんだが。今回は見たら迷わず消せるw シーズン1はHuluに来るまで消すことが出来なか…

アニメ色々

Fate/stay night UBW #00、01見ました。#00でこのUBWは遠坂凛とアーチャーの視点から描き直すようで新鮮でいいなと思ったんですが、#00だけでしたか。でも、クオリティ高いですねぇ。高すぎてうちのBDレコーダーではモザイクが発生してます(^^;)ANモードだ…

平和賞

ノーベル平和賞って最近胡散臭いですよね(^^;)オバマ大統領のせいもあるけど。 キレイ事だけ言って賞を貰えるってのが凄い。青年の主張の方がもっとマシなこと言ってるかもしれない。 インドの人の活動も、場合によっては良し悪しじゃないかと。子供だって働…

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

こちらはツイ・ハーク監督、リー・リンチェイ主演のフワフワ・ワイヤーワーク武侠ファンタジー。基本的に地に足がつかないフワフワ・ワイヤーワークは嫌いなんですが、これはなかなか良かったです。敵役も味方もどいつもこいつも強いw「龍門宿」って原題の…

ライジング・ドラゴン

ジャッキー・チェンのアクション・コメディー、昔は好きだったんだけどなぁ。これは1時間見た辺りの海賊とウダウダやってる所で観るのが苦痛になって視聴をやめてしまいました。これ以上は時間の無駄かな、と。

アカウントホールドの仕様変更

「戦国BASARA弐」を見終わった後、録り溜めしたアニメを消化しないとならないなとアカウントホールド処理をしたんですが、以前と違って即日有効ではなく10月30日からになっており今月分の請求は本来10月30日だったのが繰り上げられて10月22日に…