Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

初回封入特典付きで送料込み2225円だったので買いました。そろそろこの価格なら良いのではないかと。


まだ連邦サイドでのストーリーモードを4つほどこなしただけなので簡単なミッションばかりですが、動きが軽くて素早いのが気持ち良いですね。敵の吹っ飛び方とかどうにも「無双シリーズ」みたいで好きになれませんが、BGMが「バトルオペレーション」と共通なものがいくつもありました。流用なのか元ネタ(他の外伝からとか)があるのか知りませんが。


特典の外伝物ダイジェストムービー見ました。それらのムービーの中でゲームとしてプレイしたのは「コロニーの落ちた地で」だけなんですけど、ストーリーなんか完全に忘れているのでこんな話があったっけ???なので逆に新鮮。


ブルーディスティニー」のムービー、イフリートを助けるために特攻したドムが良いですねぇ。


ペイルライダーのコード、「バトルオペレーション」以外のガンダムゲーム向けの物もあるんですね。やらないけど(^^;)「バトルオペレーション」用のコードは先行配信というだけだったのか。このためだけじゃないけど予約購入しようとしてましたからねぇ。危ない危ない(^^;)それにwikiで諸元を見たらなんか微妙でwリスポーン30秒もきついw


「完全収録」はないってこともあらかじめ承知の上で2000円程度なら良いんじゃないかな。ボイスは新規収録かな?