Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-01-01から1年間の記事一覧

ELECOM CK-HG01 ハンディクリーナー

夏頃にスイッチを入れても動かなくなってしまっていつか修理しようと思ってたんですが、やっと手をつけました。黄色いパーツが3箇所の爪で青いパーツにはめ込み式になってました。スイッチが棒で金具を圧迫して電池とモーターの金具を接触させるシンプルなも…

2008年の総括

今年3月にXbox360の通常版を中古(前の持ち主が1ヶ月未満で手放したもの)で入手してから次のようなゲームを購入してプレイしました。(「FarCry2」など購入してあっても未プレイのものは除いてます)プレイした順に・・・「RainbowSix VEGAS」(アジア版) …

プリンス・オブ・ペルシャ

ウォーリアー(CV:郷里大輔?)、コンキュバイン(CV:田中敦子少佐?)倒しました。コンキュバイン好きなんですよねぇ。声があちこちから聞こえて。プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/12/18メディア: Vid…

FallOut 3

発見した場所が現在140箇所ほど。自動車工場のような所で巨大アリの群れと遭遇。これは多くてちょっと焦りました。ルーズベルト学院をちょっと覗いて見ました。図書館で本を拾いました。Vault87、GECKを取るために中には入りましたが発見したことになってま…

体験版:NINJA BLADE

配信されてたので早速やってみました。ボタン押しゲーではありますね。ボタン押し間違っただけでリトライになるのはどうよ?とも感じましたが、場合によっては時間が巻き戻るような演出があって嫌悪感は薄いかも。体験版だからかロードが随分長いのと場面転…

FallOut 3

発見した場所が現在132箇所ほど。オアシス、ヤオ・グアイのトンネル、アンデール、ママ・ドルス、LOBエンタープライズなど行きました。リトル・ランプライトも奥は見てなかったので入りました。オアシス・・・ブライアン・オールディスの「地球の長い午後」…

FarCry 2(ファークライ2)

アイマスと共に届いてます。まだ未開封ですが。「FallOut 3」が終わってから始めようと思ってるんですが。ファー クライ 2 - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブロ…

プリンス・オブ・ペルシャ

プレートを3つ解放したところです。赤緑青ときたんですが青の使い方が・・・これ赤と緑と違ってジャンプする方向を自分で選べるんでしょうかねぇ?光の種子は350/540位です。(つづき)夢の尖塔・・・美しい。フラゼッタの描くヒロイック・アートにも似た風…

FallOut 3

ユニオン・テンプルの件は無事に完了しました。メイン・クエストの方はどうにもなりません。一通り終わったら古いデータをロードしてメイン・クエストだけクリアできるか試してみます。メイン・クエストが進まない件と関係あるかどうか分かりませんが、エンク…

スターオーシャン4

http://www.eternalsphere.com/so4/バトルがToV並みにスピーディーなようなので購入予定です。キャラクターが人形のようだという感じは確かに受けましたが、質感やライティングから実写のような鮮明な画質という感じを受けるのでいっそのこと「サンダーバー…

FarCry 2(ファークライ2)

23日にSofmap.comで2980円と安かったので慌てて注文しました。(某BBSに感謝)ファー クライ 2 - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見る送料無料に…

プリンス・オブ・ペルシャ

現在の私の心のオアシス(^^;)まったりやってます。コスチュームも全部試してみました。エリカは「時間の砂」のファラというコスチュームが良いですね。浅黒い肌に真っ赤な衣装が映えます。そして下着が白。キターー!!むき出しの太ももが健康的なエロスを漂…

FallOut 3

ヌカ・コーラ工場の探索とカンタベリー・コモンズの「仮面ライダー対マジンガーZ」もどきのクエストやりました。後者は双方の説得を試みたんですが、マジンガーZもどきの方が「セクスィーな寝巻き」を使って(40%?)なお何度かリトライしても説得できなかっ…

プリンス・オブ・ペルシャ

操作に慣れてきたんで面白く感じてきました。確かにパターン化されてるんですが、「トゥームレイダー」でも道なき道を探したりパズルを解いたりが好きな要素だったので、そういうのが好きな人には楽しめるんじゃないですかね。重要な道筋は迷ったらエリカが…

FallOut 3

ドゥコフという享楽主義者のねぐらを探索しました。パラダイス・フォールズのような首輪は付けてませんでしたが奴隷のように従っているかと思えましたが、外界の身の安全と引き換えに性的サービスをしている感じ。本人達も強いて逃げたがってるわけではない…

プリンス・オブ・ペルシャ

これも少し進めてみました。簡単操作でスタイリッシュなアクション。「トゥームレイダー」のようにちょっと行けそうに無い場所にも華麗なムーブで何とか行ける。難易度はずっと低いので遊びやすいです。その分、コアなゲーマーには全く向かないでしょうね。…

FallOut 3

遡って影響のありそうなフラグを見つけるのも厄介なのでメインクエストは放置で他を進めることにしました。テンペニー・タワー・・・4-5人の住人を説得できれば・・・だったんですがリロードでリトライしないと私のSpeechスキルでは全員を説得できませんでし…

FarCry 2

4Gamer.netに「PC版「Far Cry 2」のグラフィックスオプションで知る,マルチプラットフォームタイトルの現在」(http://www.4gamer.net/games/016/G001684/20081219084/)という記事がありまして、Xbox360版はPC版のオプションでいうとどれに当たるんでしょ…

ザ・ガードコーワ整腸錠

最近常用してます。座ってることが多いのと生活が不規則なせいかお腹が張ったり便通が不順だったりするんで、これまでもケフィアだの市販のヨーグルトだのコーラックだの試したんですが効果が無かったり激痛だったり(^^;)某ドラッグストアの「ビオラクミン」…

とらドラ!

最近見てるものの中では一番楽しみかも。普通の学園ラブコメと一味違いますね。「花火」の回は特に好きです。

FallOut 3

現在レベル19です。GECKをスーパーミュータントのお友達が取ってきてくれて、エンクレイブを自爆させて脱出してきたところ。確率23%のSpeechチャレンジ(説得)が成功したおかげでこういうことになったわけですが、失敗していたら強行脱出もしくはエンクレイ…

プリンス・オブ・ペルシャ (の、登れぬ)

(グラフィックに)期待の「プリンス・オブ・ペルシャ」届きました。普段、スケジュールの都合上Xbox360のソフトは発売日に遊べないんですが、今回は例外。早速プレイ。うはっ美しい〜絵本のような世界を実現しているテクスチャの美しさ精細さは最高ですね。…

FallOut 3

現在レベル18です。父は死に、その遺志を継いで浄化プログラムを進めようとしています。パラダイス・フォールズから奴隷の子供たちを脱出させる必要があって、力押しか金で買うかこっそりやるか・・・の選択肢があったんですが、BOSの助っ人と二人で制圧とい…

起動せず

PC

いきなりPCが起動しなくなってしまってました。昨夜パーツをいじろうとPC本体を移動させたら急に起動するようになりました。POSTのビープ音が「メモリまたはマザーボード異常」の「ピー、ピ」か「グラフィックボードまたはモニター異常」「ピー、ピピ」か何…

FallOut 3

現在レベル13ですが少し前(レベル7辺り?)から弾薬に通貨(キャップ)にも不自由しなくなってきました。Small GunとMeleeに特化して始めて当初はゴキブリやらレイダーやら近接格闘武器で倒してたんですが、最近はSmall Gun系の中国軍アサルトライフルやコ…

FallOut 3

顔と記憶を変えて逃亡するアンドロイド、奴隷商人に狩られて奴隷にされた者や逃亡奴隷、放射能のせい?でゾンビのような見掛けになって健常人から迫害される者・・・それを追及して売り渡してしまうのか守って隠したり戦ったりするのかなかなか考えさせます…

FallOut 3

犬の「ドッグミート」、時々はぐれますがしばらくするとどこかで合流しますね。思いがけない場所で遠くから走り寄ってくるのを見ると愛着がわきます。「弾薬を探して来い」と命令してなかなか帰ってこない場合などは最初のうちは探しに行って壁にはまってた…

FallOut 3

メガトンに自分の部屋を持ちました。拾ってきたおもちゃを棚の上に並べてます。Havokエンジンのせいかテディベアの頭などをつかんだときと胴をつかんだときの四肢の垂れ方がちゃんと違いますね。アイテムをつかんで並べるときに向きを変えるのがちょっと不便…

FallOut 3

スーパーウルトラマーケット探索からファイヤーアント退治へと進んでますが、スーパーウルトラマーケットで妙なバグが(^^;)広い売り場の真ん中辺りでレイダーと近接戦闘になった・・・と思ったら急にそのレイダーを下から遠く見上げる視点になったと思ったら…

FallOut 3

少しやってみました。予想通りというかある程度分かってて買ったんですが、やっぱり・・・殺伐としてますね(^^;)地下シェルターを出てすぐに廃墟になった小学校でレイダーを狩ってしまったんですが、「新鮮な肉だ!」とか襲ってくる連中なんであちこち解体さ…