Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:NINJA BLADE

配信されてたので早速やってみました。ボタン押しゲーではありますね。ボタン押し間違っただけでリトライになるのはどうよ?とも感じましたが、場合によっては時間が巻き戻るような演出があって嫌悪感は薄いかも。

体験版だからかロードが随分長いのと場面転換で画面が止まることが多いのは仕上げの荒さを感じますが・・・製品版で仕上がってるといいですね。

雑魚戦ではカメラ固定なのかな?斜め見下ろし画面で「NINJA GAIDEN 2」と比べて自分が何をしてるのかちょっと分かりにくい気もします。「NINJA GAIDEN 2」はプレイヤーキャラの位置によってカメラ変わりましたよね。やりにくさを感じる場合もあったようですがあれはアクションしやすかったと思います。

色んな意味で「NINJA GAIDEN 2」とは違いライト・ユーザー向けですね。「プリンス・オブ・ペルシャ」もボタン押しゲーではあるんですが、レバー操作が加わらない分「NINJA BLADE」の方が簡単そうです。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360