Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「NINJA GAIDEN 3」が「NINJA BLADE」化(^^;)

NINJA GAIDEN 3」が「NINJA BLADE」化してるんですけど(^^;)「NINJA BLADE」はQTEをボス戦とか強制スクロールのようなイベントバトルに限定させていたように思うんだけど、今度のニンジャガ3は雑魚のフィニッシュにもQTEありにしたみたいですね。QTEの目押しもテンポを損なうこと無く通常の技出しの目押しと同じように入力できれば良いんですが、入力タイミングが画面のボタン表示待ちなどにされてると・・・ウザイだけですね。どうなんだろう?クナイを使った壁登りのQTEなどは明らかに画面のボタン表示に従わないと失敗するみたいなんですけど。


私は「NINJA BLADE」も好きですけど・・・それを「NINJA GAIDEN」シリーズが真似するとなると心中穏やかではいられません。