Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫

一斉に値下げ始まりました。モデルチェンジするんでしょうか?figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2011/07/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 1,525回この商品を含むブログ (16件) を見る

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その3) 故障したみたいorz

画面固まってリセット操作も効かなくなりました。これまでも何度か固まることはあったんですがリセットボタン-->電源ボタンで復帰しなくなったのは初めてです。画面はスタンバイではなくコミックの画面のままなので一昨日表示した後放置後スタンバイに移行す…

バットマン:アーカムシティ

キャットウーマンの動き、なかなか良いかも。コード使って良かった。それにしてもリドラーのパズルアクション、適当に操作してもなんとかなるコンバットと違って的確な操作が必要なのが結構ありますね。難しい・・・。リモートコントロール・バットラングでS…

腹水腸に溜まる

弘法も若気の過ち

えどふみ「デッドアイランド」実況動画

放送、5回までの予定だったのが延長されてあと4回やるそうです。ゾンビも硬く強くなってきてますが倔い武器も拾えるしスキルや改造武器も充実してきているのでバランスは大丈夫そうですね。

覆水盆に溜まる

盗人にも五分の魂

やめて、ゾンビのライフはもうゼロよ〜えどふみ「デッドアイランド」実況動画

面白いです。蹴りと定番武器で安定してしまった後はちょっとマンネリかも(^^;)co-opでgdgdと遊ぶと面白そうですね。 個人的には「Left4Dead」よりもこちらの方が好みです。RPG風味というかRPGなので経験値でスキルを上げていくのが先を進めるモチベーション…

坊主憎けりゃ皿まで憎い

能ある鷹の爪は深爪

アニメ色々

Fate/Zero #08 週刊TVアニメの域を超えてますねぇ。キャラクターデザインは典型的なアニメ絵で好みじゃないんですけど見応えあります。 そして驚きなのが、それでも誰も死ななかったということ。あそこまでやって誰も死なないとは・・・。 と油断させてぇ・…

バットマン:アーカムシティ

前作はノーマルでクリアしたので今回は難易度ハードで始めました。コンバットいきなり難しいけど、やっぱり良いわぁ。

ムツゴロウさん、何してはるんですか(^^;)

ムツゴロウさん、まだ元気だったか。糞真面目に解説してくれていて余計に笑える・・・よーしよしよし動画wドラギュロスの次にベルキュロスでは困惑しただろうにただの色違いのモンスターを上手くフォロー解説してるw 小口さん、フリーアナウンサー?顔だけ…

ロケラン姫曰く「これが私の生きる道」

先週から植田佳奈の「コールオブデューティー チャレンジ」見てます。「CoD:MW3」サバイバルは面白そうですねぇ。マルチ対戦は・・・FPSのマルチ対戦って死んで蘇生して死んで蘇生して何が面白いのかよく分かりません(^^;)いやスコアを稼げれば楽しいかも知…

バットマン:アーカムシティ

今日届きました。これも取扱説明書がペラペラ(^^;)一応8ページある冊子形態だけど実質コントローラーのボタンの説明のみでうち2ページ分はメモ欄(^^;) 今のところ「The Elder Scrolls V : Skyrim」を買ったら当分新作を買う予定は無いです。積みゲー崩しを…

Alien Breed Trilogy

episode 1のImpact、ちゃんと遊べたと喜んだものの、セーブして終了した後、再開しようと起動したらxpsp2res.dllが正しくないという意味のエラーメッセージが出た後、メニュー画面までは起動するものの、ゲーム本編のロード後、異常終了したりPCがいきなりリ…

SONY ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

ヨドバシで実機を体験してきました。ちょっと期待していて良ければ購入しようと思っていたんですが・・・表示画面が予想より小さくてがっかり・・・慣れかなぁ?デモ映像はハリポタの3Dがちょっとだけ・・・ケチだなぁ。。 展示機の周りには「大変人気なので…

宇宙空母ギャラクティカ Disc.1

円環の理に従ってw旧作見ました。これ本編は昔、最初の数話を一度見ただけなんですよねぇ。メカデザインやダイクストラのVFXは好きだったんですけど、VFXシーンは使い回しが多いし話が何かつまらなかったという印象があって・・・ 今見ても、良いところは色…

Halo Combat Evolved Anniversary

オータム脱出後のちょっと先までやってみました。確かにグラフィックは綺麗なんですが、あくまでオリジナルと比べての話で、最近の「RAGE」とか「Crysis 2」などとは比較にならないし「Halo: Reach」ともベースが違うから仕方がないですね。価格が安いからま…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

全話見終わりました。私個人としては泣けるシーンは無かったんですけど、愛すべき作品ではありましたね。

Alien Breed Trilogy

やっとまともにプレイ出来ました。DRAMアクセスをUngangedからGangedに変えたのが良かったのかなぁ???1600x900の全画面表示でプレイ出来ました。でも、動作がかなり重く感じました。

ザ・ウォーカー

原題は「The Book of ELI」でしたっけ?「イーライの本」。これ良いですわぁ。マッドマックス系の終わってしまった世界の話ですがゲームの「FallOut 3」と被ること被ること。文明の名残の色んなグッズが珍重されて物々交換の対象になり、路上の追い剥ぎやら…

DVD色々

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 なかなか良かったです。屋根の上などを走るシチュエーションはゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」のよりも「アサシン・クリード」に近い感じを受けました。パルクールを取り入れて実践者に指導してもらったとい…

Halo Combat Evolved Anniversary

今回amazonから届くのが早くて17日には届いていました。インストールはしたんですがまだプレイしてません(^^;)

Alien Breed Trilogy

先日75%offの$5.74 USDだったので購入しました。XBLAで配信されていたシリーズ1作目は体験版でやったことありましたが、日本語がメチャクチャなのはSteam版でも同じでした。開発が日本人に翻訳を依頼したもののテキストとしてそのまま流しこむのではなくてF…

GALACTICA S1

見終わりました。「#110 聖なる予言」のサイロンのチリューム採掘場攻略は良いですねぇ。TVオンエア時だったか前に見た時も、初めて「GALACTICA」を面白いと思ったのはこのエピソードで、でした。

GALACTICA S1

第一話まだ見てなかったので、S1まるごと借りました。そして円環の理wに従って第二話以降も見直すことに。やっぱり面白い。

GALACTICA S4

見終わりました。ギャラクティカのコロニー艦への突入、そして白兵戦はイデオンでソロシップがバイラル・ジンに突入するシーンに重なりました。そういえば共通点、重要な部分でいくつかありますね。 イデオンもスペース・ランナウェイwだったし。 ストーリ…

アニメ色々

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない #02-05 TVオンエアの録画を見ています。EDの「secret base」良いですねぇ。 LAST EXILE 銀翼のファム #01 これも録画していたのをやっと見始めました。題名をよく見ていなかったのであのGONZOの良き時代の代表作「LA…