Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その3) 故障したみたいorz

画面固まってリセット操作も効かなくなりました。これまでも何度か固まることはあったんですがリセットボタン-->電源ボタンで復帰しなくなったのは初めてです。画面はスタンバイではなくコミックの画面のままなので一昨日表示した後放置後スタンバイに移行する前に固まっていたようです。


恥ずかしい画面でなくて良かった(^^;)もしかしたらアルミの筐体のせいで冷え過ぎで不具合とか?(でも今触ってみると電源入りっぱなしだったせいかそれほど冷たくない)


リセットボタンを爪楊枝で押した後電源ボタンをスライドさせると赤いLEDが3回点滅するのでハードとして完全に死んだわけではないようですが・・・修理依頼のような気がします。


ところで、LRF形式で作ったコミックですが、ChainLPで横固定で補正して作った画面がPRS-650で横回転表示で上下に分割表示で見ると画像が横長になってしまいます。calibreで同じLRFを表示すると縦横比に問題はないのでPRS-650側の問題のような気がします。PDFではどうかと思って作ったんですがいざ転送しようとして固まっていることに気がついた次第。


修理に出すぜー超出すぜー

(つづき)

引取り修理依頼しましたが、当然保証期間外のだと思いますが修理代金概算見積もりが13100円(^^;)新品が買えるっちゅーにw