Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

功績(LotRO SOA)

特性(トレイト)という基礎パラメーターUPの報酬をえるため功績(アコンプリッシュメント)という一種のクエストを初めてやりました。いわゆる功績稼ぎです。 遺跡や特定の場所にあるものを発見するなど隅々まで歩き回っていれば自然にクリアできるものや通…

ロアマスターその他(LotRO SOA)

やっとLv.20です。「白の会議の叡智」というスキルを習得したんですけど、これの本当の効果ってなんなんでしょう?スキル一覧の説明では、士気が増えるとありますが、スキル発動しても士気は増えずアイコンの説明を見ると攻撃してきた相手にダメージを与え失…

ATX電源 ScytheCORE POWER 500W

先日導入したPowerColor X1950 Proは450W以上の電源を搭載したPCでも使用を推奨していたので、気になってました。今まで使っていたのはNEXT WAVE SILENT KING2 350Wでしたから(^^;) 送料込み5200円ちょっとの所から買いました。外見も黒っぽいメタリッ…

リボルテック ヤマグチ エヴァ初号機F型装備

TOY

届きました。今回も2000円以下で満足できる品質なので感心してしまいます。背面見ても興ざめなネジ穴とか製造会社なんかのマークが無いのがいいですよね。

ロアマスター(LotRO SOA)

やっとLv.16です。大熊召喚できるようになりましたがオスロングロスなどでは熊は邪魔なので烏でいってます。 ロアマスター専用クエスト、ヒントになる目録のページですが、あれを3ページ目を読めば簡単と受け取るとドツボにはまっちゃいますね。NPCのセリフ…

300

ということでLotROを1GBで少しは快適に遊べるかという目論見が外れたせいもあって映画「300」観てきました。 幻想のギリシアとでもいえそうな・・・絵のような、あるいは夢のようなビジュアル。原作が一応史実を基にしたコミックというかグラフィック・ノベ…

ASUS P4R800-V Deluxe

PC

実家のセカンドPCのメモリを512MBから1GBに増やしてやろうと256MB*2枚買ったのですが・・・PC3200の方がいいだろうと気を利かせたのが大間違い。 実はASUS P4R800-V DeluxeはPC3200のDIMMは4枚挿すとエラーが起きるという・・・れっきとした仕様?でマニュ…

マゾプレイ中(LotRO SOA)

最近、低レベルの人が高レベルのFSにくっついて赤やオレンジのクエストに挑む姿が目に付きます。確かに高レベルの人を踏み台に使えば楽に経験値稼ぎをできますが・・・無言invite、自分が危うくなるとさっさと無言でFS脱退というのは実に不愉快です。 おそら…

忍びの七つ道具(LotRO SOA)

最近バーグラー・プレイが面白くて他のキャラ放置でした(^^;) バーグラーもLv.20越えた辺りから特有の強みが出てきて面白いですね。「忍び道具」とか「バーグラーの七つ道具」なども使えるようになって、敵を惑わす手練スキルを使う際の気力消費コスト…

PowerColor X1950 Pro(LotRO SOA)

PowerColor X1950 Proに変えて基本的に「とても高い」でプレイしてるんですが、ちょっと困ったことがあります。ノンストップで移動している場合に多いんですが音声にブチブチとノイズが入ります。前の玄人志向のGeforce 6600 GTではこのようなことはありませ…

PowerColor X1950 Proで(LotRO SOA)

ともかくグラフィックが常時「とても高い」で歩き回れるというのは嬉しいことです。「Fraps」のフリー版でframeレートを見てみると北ブリー野原辺りを歩き回りオークを相手にしているときはだいたい65フレーム。ブリー村の中では・・・瞬間的に20以下に落ち…

PowerColor X1950 Pro

PC

Geforce 7600 GTの新品に予定していた予算の上限でATI Radeon X1950 ProGPU搭載のPowerColor X1950 Pro 256MB AGPの中古を入手しました。 4Gamer.netの記事など参考にすると3DMark 06などでは今まで使っていたGeforce 6600 GTの2倍のスコアが出ているような…

バグ?:ハンターの弓攻撃で完全耐性 (LotRO SOA)

昨日は別々のFSでオーク、ゴブリン、ワーグと色々な相手でハンターが弓で遠隔攻撃をしている間、頭上に?に似た花のようなマークが出てダメージがまったく与えられなかったり、相手が動きを止めてしまったりという現象が何度も出ました。 自分がハンターだっ…

ちょっとハイなんですけどw (LotRO SOA)

ハンター、バーグラーがやっとLv.20超えました。バーグラーでLv.20超えるのは初めてなので新鮮です。 バーグラー使えますねぇ。陽動スキルで狙った相手をくるっと後ろ向きにさせて後ろからザックリと・・・楽しいです。FS組んでも連携のFSスキル出しやすいし…