Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

功績(LotRO SOA)


特性(トレイト)という基礎パラメーターUPの報酬をえるため功績(アコンプリッシュメント)という一種のクエストを初めてやりました。いわゆる功績稼ぎです。


遺跡や特定の場所にあるものを発見するなど隅々まで歩き回っていれば自然にクリアできるものや通常のクエストをこなしているだけでは達しないような数のmob狩りなどで、オフラインRPGにも本筋と関係ない難しいダンジョンとかあって本筋クリア後、コンプ目指す人向けのオマケに似ていますが報酬が基礎パラメーターUPなので適正レベルでもクリアできないクエストなどをどうにかクリアしたい場合などはやった方がいいかと思います。


ロアマスターなんかはLv.20程度ではただでさえ適正レベル(白)ではクリアできないものが多いので(^^;)やってみましたが・・・マゾプレイですねぇ。たとえばブリー村内でLv.10以下のコウベサセ虫とか蜘蛛とか何の苦も無く倒せるmobを60とか120とか倒し続けるわけですが、途中でものすごい眠気に襲われました。この半覚醒、半睡眠状態でやり続けるときの奇妙な感覚。多分、指輪の誘惑に抗うフロドみたいな顔になってたんじゃないかと思います。


こういうのは上記のような理由のある人や、レベルがあがりすぎてFS組みづらいとかクエストを始めにくいとかの暇潰しにやるべきだと思いました。フルコンプしないと気が済まないという理由でやる人は・・・エルフ+ロアマスター+歴史家以上のマゾプレイヤーだと思います(^^;)