Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LotRO:研究家クエスト「学問の道 第4章」

やはりLv.30で放置していたLRMで歴史家職の研究家スキルが「学問の道 第4章」クエストを受けた状態で停止していたので、課金を再開してからはこれを上げるため(だけ)のLv上げに専念しました。(途中でBURで調理師のクエストを数日やりましたが)やっぱり…

LotRO:バーグラーの強み

他のキャラのレベルが40代になってきたので食糧供給担当で風来人のバーグラーにレンバスを作らせてみることにしました。とはいえ私のバーグラーはまだレベル30でレンバスを作れるステップに進めるには適正レベル40の危険なクエストをクリアしなければなりま…

LotRO:クライアント無料化

ついにクライアント無料化・・・過疎化(新規が増えない)が進む一方なので当然の流れかもしれません。 まあ過疎化といっても現在でも21:00〜25:00頃はFS参加募集が10以上出るしモンスタープレイにも人がいるので過疎じゃないと力説したくなる人もいるようで…

機動戦士ガンダムOO

2話目もなかなか良かったですね。気に入らないのはポニーテール?の男性キャラ。うえだゆうじがVCやってる技術士官というのですが、この髪型は気持悪いな。

機甲戦虫紀LEXX

第1話の前編見ましたが・・・見た目チープだし中身もドタバタ喜劇とそう変わらないくだらなさでこの先を見ようとは思わなくなりました。

LOST #07

ドミニク・モナハン、なかなか良い役をもらえましたね。小柄で顔も愛嬌があります。今さら気がついたことですが(^^;)ホビットの役を貰ったのもなるほどと。 ロックがまた良い役なんですが・・・こういう人は長生きしない(^^;)グループの精神的支柱…

LotRO 耕作人師範

LRMキャラですが耕作人師範に達しました。いやー楽でした。危険なクエストもないしかけるのは時間だけ。費用もかからずしかも黒字。師範になるのが一番楽なんじゃないかな。 しかしこれも師範になったからといって別に嬉しくもないですねぇ(^^;) 師範の…

機動戦士ガンダムOO

1話見ました。「W」のリメイクっぽい設定だったので見てみたら1話の雰囲気はちょっと似てました。しかし、リリーナのようなヒロインが不在、と感じましたねぇ。 OP、EDは気に入らないというか気持悪いんだけどBGM自体は川井憲次でいいですね。自慢じゃない…

バッカーノ

最初は面白そうだなと思ったんだけど・・・何これ?登場人物、ヒトゴロシ多すぎ

ベルセルク 32巻発売日

11月29日だそうで。http://www.younganimal.com/newlineup/index.html なんでこんなに遅くなったんですかねぇ。大幅加筆修正でもあったんでしょうか。まさか最近の刃物を使った凶悪犯罪への影響を考慮して子供(イシドロ)が剣を振るうカット書き換えとかじ…

24 シーズンV

なんだかんだ言っても結局楽しめましたが、ラストに近い方は作りが荒く感じました。 ヘンダーソンからボイスレコーダーを受け取った人物を追って飛行機に忍び込もうと・・・警戒厳重な飛行場の中をどうやって近づくのか?と思っていたら給油車?のタンクの上…

LotRO再開

先日の連休から再開しました。やっぱり馴染むなぁ。移動しやすいしジャンプもできる(笑)パーティーも組みやすいシステムだし。(人が十分にいるかどうかは別の話だけど(^^;)) アイコンのデザインが色々といじられていて中断した頃よりは見やすくなっ…

富野由悠季「オーラバトラー戦記」

かなり前に古本で購入して途中まで読んで放置してあったものを読み始めてます。地上界からバイストン・ウェルに戻る時にガラリアが燃え尽きたところからですね。「ダンバイン」にもあったシチュエーションでした。 並みのライトノベルとは格が違いますね。TV…

京極夏彦「魍魎の匣」

単行本版借りて読んでます。分厚いけど小口に絵が印刷された凝ったもので所有欲を刺激されます。

24 シーズンV

フジテレビで見てます。オンエア1-2夜は見逃してしまいましたが、3夜からHDDレコーダーで撮ってます。思ったとおり途中から見てもそれほどもどかしさは感じませんでした。人にもよるかもしれませんが、私などは映画館で上映途中から見ても気にしない方ですし…

バッカーノ!

絵は好みで何となく面白そうなんですが登場人物多い上に何のためか時系列バラッバラッにされてるんで良く分かりません(^^;) どうしてこんなに時間の流れをぶつ切りにしてある時は並行、ある時は遡行させるんでしょうね。意味が分かりません。原作がある…

B's CLiP

PC

6.50ですが相変わらずふとした拍子にディスク読み込み不可にしてしまいますねぇ。 相性の悪いソフトが多いというのもありますが、今日の場合はまず1枚目のB's CLiPフォーマット済みのディスクにいくつかファイルを書き込んで取り出すときにクローズしてDVD-R…

佐木隆三「なぜ家族は殺し合ったのか」

つい先日控訴審の判決があった凄惨な事件。監禁されていた少女が逃げ出して事件が発覚したのは2002年。発覚したといっても当初は監禁事件だったものが一家惨殺、遺体損壊・遺棄へと犯行が明るみになっていったものですが・・・まだ終わってないんですね。 佐…