Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LotRO:バーグラーの強み


他のキャラのレベルが40代になってきたので食糧供給担当で風来人のバーグラーにレンバスを作らせてみることにしました。とはいえ私のバーグラーはまだレベル30でレンバスを作れるステップに進めるには適正レベル40の危険なクエストをクリアしなければなりません。


LFPで高レベルの同行者を募集してみようかとも思ったんですが、ひとまず自力でやってみることにしました。クエスト対象の「大猪の脇腹」肉が取れる巨大猪(LV37)がいる現地は裂け谷に近い高地の「巨人の谷」。ここにたどり着くまでが命がけ。逃げながらだと時間がかかるので、ソレンハドから馬に乗って「巨人の谷」入り口で馬を降りる・・・を繰り返して何度か挑戦しました。


名前が紫のドレイクやらワームやら・・・その中では目的の「巨大灰石蹄猪」は赤なので一人でも何とかなるかも・・・と思ったわけですが・・・


結果的にはレベル31で巨大猪を倒して「大猪の脇腹」をゲット。防御と戦闘のスクロール、ホビット庄の食糧、カミツキガメのスープなどでbuffを付けて他のmobが加わらないように位置取りに気をつけて1対1で戦いつづけたらなんとかなりました。


で、早速レンバスを作ってみましたが・・・効果は「ホビット庄の食糧」とそんなに変わらないのでがっかりしました。2倍程度の回復量を期待してたんですが・・・だってレンバスですよ?


作る手間は「ホビット庄の食糧」と比べて楽ですが・・・納得いかずに良く見ると説明に「レンバスまたはそれに良く似たもの」・・・う、似て非なるものだったのかw