Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

シフが・・・シフがぁorz 一度、もう5、6撃か?という惜しい時があったんですがそれ以降体力、持久力レベルアップしても、そこまでもたどり着けません。そのときはまだ攻略サイト見る前だったんだけどなぁ・・・攻略法はあってるんだろうけどタイミングと…

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

巨人騎士の魔法、かかってるみたいですけど効果が出る前に?両手持ちなどですかさず倒せば問題なし(^^;) 狭間の森のヒュドラのいた湖のふちを滝のある方に向かってハシゴを見つけて登った先、橋を渡ったところで大きなネズミのような奴に遭遇しましたが動き…

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱) - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2012/10/25メディア: Video Game購入: 5…

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

城下不死街のハベルの戦士と黒騎士を倒したところです。双方共、最初は正面から剣戟を挑んで戦っていたんですが、ハベルはロックオンして盾を構えて密着して剣を振り上げたらパリィで致命の一撃。これを繰り返して最後は比較的楽に倒せました。 黒騎士は・・…

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

届きました。人間性を捧げるためにw huluで急に「キング・アーサー」を見たくなったのは虫の知らせだったのか、「DARK SOULS」冒頭の「王」とはアルトリウスのことらしいですね?付録のガイド本に「英雄アルトリウス」とあります。 最初、適当に盗人でキャ…

hulu色々

勇者ヨシヒコと魔王の城 見終わりました。#05のドリフ回が濃かったです。他人の家に勝手に侵入して樽やらツボやら壊しまくってアイテムを取るアレとか、決まったセリフしか無いNPCとか金魚の糞みたいに一列になって歩くパーティーとかドラクエ・パロおなじみ…

TROY無双

一応NORMALでクリアしました。ステージごとのボス戦の決闘はまぁ楽しめたものの、基本的にはワンパターンでした。

hulu色々

ウォーキング・デッド シーズン3 #01 シーズン3配信始まりました。まだ一話しかないけど、今のところ心配したようなグレードダウンは無いです。シーズン2のラストに出てきた日本刀のマンガチックなキャラはやはり女性でしたが、もっと線の細い華奢な東洋…

アニメ色々

DT イクシオンサーガ また安っぽいゲーム原作のアニメかと思ったんですけど・・・まぁそれには違いないんですけど笑えますw ありがちだけどRPGなどのゲームのお約束をパロディにしたものなので。でもオカマは勘弁して欲しかったwネカマならまだしもオカマ…

アニメ色々

みなみけ〜おかわり〜 何故か2回までのMonsterTVでの予約録画を失敗していたので3回目にしてやっと見ることができましたが・・・「みなみけ おかえり」と比べて絵がイマイチな・・・ 私は「みなみけ おかえり」から見てるんでその前作の絵がどうだったか知…

SONY イーサネット対応HIGH SPEED HDMIケーブル 1.0m(ハイグレードモデル) DLC-HE10XF

[rakuten:edion:10039499:detail] 届きました。楽天EDION、入荷次第発送とのことだったけど早っ!店舗複合体のようだから在庫状況がつかめてないだけかも(^^;)(DLC-HJ7HFはJoshin Webでやはり入荷次第発送でしたがほぼ一週間かかりました。) うーん???…

SONY イーサネット対応HIGH SPEED HDMIケーブル 0.7m(ハイグレードモデル) DLC-HJ7HF

SONY イーサネット対応HIGH SPEED HDMIケーブル 0.7m(ハイグレードモデル) DLC-HJ7HF出版社/メーカー: ソニー発売日: 2012/10/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る追記・訂正:最初に書き込んだ時にDLC-HE7HFと書きましたが、実…

hulu色々

英国王のスピーチ 最高で3.2MbpsのHD画質でした。すばらしい。絵が綺麗で全体に気持ちのよい映画でした。チャーチル役の役者が全然似てないのが残念でした。ジョージ6世も含めてキャストは実物に似せようという意図はあまりなかったように感じます。ジョージ…

ミレニアム

シーズン3の最終話まで見終わりました。ありがちな・・・大きな謎が全く解明されないままの終わり方でカウントダウン200日以上も残して終わってるし。 初めからミレニアムの到来まで描くつもりがなかったのか打ち切りなのか・・・。先日の「V(ヴィジタ…

パイプクリーニングにラム酒を使ってみた

最近はずっとバルクで買ったBlack VanillaにVirginia No.1を混ぜたのを使ってますが、ジュースをモールで除去した後、小瓶で買ったラム酒を別のモールにちょっと付けて煙道をこすってから喫煙してみました。 特に後半、普通に吸っていて辛く感じるようになっ…

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版

PC OS

なんだか安くアップグレードするにはこれを買う方がよさそうな気がするので予約しました。でも、現在使ってるハードやソフトでどれだけ非互換になるか・・・憂鬱です。 これまでもOSアップグレードで結局色々買い替えなくてはならなくなって・・・騙されてる…

隔週刊 コンバット・タンク・コレクション 011 2012年 11/6号

T-34/76買いました。今度は砲身に縦のパーティションと基部に縦割りのやけに大きな隙間がorz。品質に問題ありですが、ほとんど諦め。冊子の裏表紙の製品写真もそうなのでこれが普通なんでしょう。交換しても無駄という気がします。コンバットタンクコレクシ…

ミレニアム

シーズン2の第4話まで見ました。PS3での視聴は時々一瞬引っかかる程度でティアリングもないし問題なしです。 「ミレニアム」制作・放映の頃よりも今の方が世紀末というか人類文明の終末っぽい雰囲気あります。今の状況に関する予言的映画といえば「デイ・…

ミレニアム

「ミレニアム」といっても1998年頃日本で放映された海外ドラマ、クリス・カーターの「ミレニアム」の方です。 昔、レンタルビデオで途中まで見てました。最初の頃好きだったんですけど、主人公フランクの妻のキャサリンが死んでから見続けるモチベーションが…

第二次世界大戦 ウィンストン・S・チャーチル

最近、中公文庫の抄録を読んだんですが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120412#p1)あれは、内容を削りすぎていて事実の列記に近くてチャーチルらしい省察、名言などが殆ど出てなかったですね。 河出文庫の4巻本も原本からの抄録ですがチャーチル成分wが満…

続・日本軍小失敗の研究 三野正洋 光人社NF文庫

読了しました。これはシリーズ中の他の著作と毛色が違っていて「提言」に重きを置いています。 それは過去の日本軍の小失敗を補う形のものばかりでなく現在の(執筆当時の)自衛隊への提言が多く含まれています。それは有事に対応するために強くあるために諸…

TROY無双

国内版は表現規制があるから米国版をプレイしたいと思ってました。別に首チョンパが好きなわけではありませんが(^^;)以前ネットでプレイ動画見た時に倒した敵が光になって消えていて非常にうざかったので・・・。 たまたま中古でXbox360版より安いものがヤフ…

PS3(CECH-4000) 出力フォーマット

MDR-DS7500とはHDMIで接続してますが、MDR-DS7500側のMATRIXをDolby PLIIzに変更できない場合があったり、Dolby Digital 5.1のはずなのにDolby Dのインジケーターが点灯しないことがありました。 以前からPCでPowerDVDで再生して光デジタル出力している場合…

Blades of Time

http://store.steampowered.com/app/208670/ まだ40%offで$14.99 USDだったので購入は見送りましたが、日本語吹き替え対応とあったのでネットで購入者を探してみたらコナミのコンシューマー版の日本語版と同じようです。DLC版は字幕のみ日本語なんでしょうが…

死霊のはらわた

昔見た映画がブルーレイでどれだけ変わるかという興味から借りている物のひとつです。元が16mmでの撮影らしいし、ブルーレイとしては残念画質ですね。 それにシェリーだったかな?座り込んで歌ったりケタケタ笑うキャラのメイクは非常にチープで明らかに描い…

レオン完全版

「レオン」のリュック・ベッソンは良かったですねぇ。だから「フィフス・エレメント」も期待してたんですが・・・(^^;)個人的には「レオン」がリュック・ベッソンのベスト。 完全版は初めて見ました。劇場公開版を見たのはかなり昔なのでどこが増えたカット…

羊たちの沈黙

これは日本での公開当時、「プロファイリング」という単語が初めて?お茶の間で話題になってトマス・ハリスの原作やそのモデルになったFBI捜査官の著作と一緒にTVなどで紹介されていて私も一式?読んだりしました。 トマス・ハリスの関連作だと「レッド・ド…

PS3(CECH-4000)用縦置きスタンド届きました

PlayStation 3 専用縦置きスタンド チャコール・ブラック (CECH-ZST1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/10/04メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る予約していたのがkonozamaで今日届…

キングダム・オブ・ヘブン

以前DVDで見た時(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20051011#p1)よりも面白く感じました。やっぱりBDゆえの音が良い、絵が良いというのが好印象につながるんでしょうか。BGMも良かった。サラウンド的にも良かったです。さすが7.1chというべきか。 「グラディエ…

スキャナー・ダークリー

原作はP.K.ディックの「暗闇のスキャナー」でアニメだということでどんなものかと思ってやや不安でしたが、面白かった・・・というより良かった、です。ロトスコープといえるのかなライブでまず撮影したもののようでキアヌ・リーブス、ロバート・ダウニー・J…