Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ARCHLORD


基本料金無料の「ARCHLORD アークロード」やってみました。システムはLotROに近いので比較的馴染みやすかったです。キャラクターデザインがいかにもいまどきのアジアン・テイスト(日本も含む)で欧風文化に憧れて色々取り入れた結果、無国籍、時代不明風になってしまった感じが(^^;)種族はムーンエルフ、クラスはレンジャーを選んで作ったんですが、できあがったのは猫耳ゴスロリ・パンチラ少女w


さらにLv.2からの装備を一式揃えて着せてみたら、SMクラブの女王様みたいな実に怪しからんカッコになりました(^^;)


Lv.7までは与えられるクエストをやるだけで順調にレベルも上がるしクエストそのものも難なくこなせました。が・・・Lv.7で受けるクエストの中に、何とかの卒兵を数匹倒せ、というのがあってこれがクリアできなくなってしまいました。


同じLv.7のmobなんですが接近戦で攻撃を受けると2-3発で昇天。HPポーション使いまくってもダメで・・・死ぬと前に立ち寄った村に復活なので何度も戻されています。死んだ時のペナルティはデフォルトでは経験値の総計が?3%引かれるだけのようでありがたいのですが、このクエストはソロではやるなということですかねぇ。


アイテムの合成や装備の強化、採集や調理など個人的に気になる要素は備えているのでもう少しやってみましょうか・・・しかし・・・やってるうちにたるくて眠くなるというのは・・・続けたいというモチベーションを維持できません。


移動もかったるいし死んだ時の復活ポイントが割りと遠いというのもネックかな。