Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「月が導く異世界道中 第二幕」「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」

「月が導く異世界道中 第二幕」#01-17

これ現在オンエア中だったんですね。

結構好きかも。商人ギルドのザラの追求が良かった(^^;)

流通経路や手段に不明な点があること、製品の原材料にも不明な点があること、製造コストを考えると不当に安い疑惑があること・・・それを不明なままにしようと安易に金で解決しようとする裏取引を持ちかけるような真似をしたせいで窮地に陥るという・・・他の異世界転生モノでやらないような主人公サイドを責めるやり方が良い(^^;)

店舗を構えて商売をするからには周囲との協調も考慮しなくてはならない・・・多分、主人公の側に立って理不尽や横暴は圧倒的な力で押し潰せばいいと思った人もいるはず。凡百のなろう作品はそうでしょう。

そうしなかった所が良い。


エリスとアクアw

これは作者の遊び?特にお笑い枠のエリスには癒やされるのんw

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」#17

なかなかいい話でした。


「転スラ3」#53、面白くなりそうな気もするんだけど・・・いままで裏切られてるからなぁ(^^;)盛り上げておいて肩透かしはやめて欲しい。

「転スラ3」はOP冒頭の木偶人形と3期の1話目は絵に不安を感じましたが、最近はそうでもない。