Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「プリンセスコネクト!Re:Dive」

監督・シリーズ構成:金崎貴臣でネットでは評価が高いようなのでdアニメストアで見始めましたが、#04の美食殿までで切りました。いやー、全然おもしろくないわ(^^;)

コッコロのポンコツ顔しか見るところがなかったw

Re:ゼロから始める異世界生活

#29-30。いまさら気がついたんですが、dアニメストアなどで表示されてるタイトルアート、エキドナはじめ魔女と呼ばれる存在が勢揃いで右上の影になってるのはどう見てもエミリアで嫉妬の魔女サテラなんですよね。

エミリアってやっぱりサテラなんですか?

スバルも実は元々向こうの世界で生きていた過去があって、ナツキ・スバルとしてこっちの?世界に転生していたんじゃないですかねぇ?

異世界転生ったって別の世界からこちら?へ転生していても不思議はない。「働く魔王さま!」がそのパターンでしたね。

ところでこの封印を解くための試練とやらの・・・試練を設定している側の目的というのは、エキドナの知識欲を満たすためのもの?過去・現在・未来、例えば現在の野心や欲求、それが満たされた未来にはどんな有り様を示すのか?とか。

それにしてもスバルは相変わらず知りたがらない。スバルと嫉妬の魔女との関係とかエキドナに聞けばネタバレのレベルで分かってしまうから作者はスバルが知りたがらないように設定しているのか。それともスバルが怖れから知りたがらない設定にしているのか。

#29の「親子」はいい話でしたけど、やはり自分の中の親のイメージと和解したり分かり合ってもそれはままごとと一緒じゃないかな。

それでも、言いたかったことが言えるというのは仮想現実の中でも「本人には」意味があるのは理解できます。

CANAAN

https://www.ponican.jp/canaan/
#01が無料配信だったので見ました。

やっぱりこの頃のアニメは絵が好きだなぁ。エフェクトでごまかしてないまともなアニメという感じ。

いやエフェクトバリバリの「Fate」シリーズだの「鬼滅の刃」も好きですけど、「FGO バビロニア絶対魔獣戦線」はエフェクト少なめでしたけど絵が好きでした。

沢城さんのカナンってシノンとキャラが似てませんか?シノンはカナンを意識してキャラ作りされてたりしませんかねぇ?

#02以降は、RakutenTVの80%ポイント還元のときに借りることにします。RakutenTVでもAmazon Primeでもバンダイチャンネルでもレンタルのみなんですよね。同じ金額で。