Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムオンライン

最近日課になってしまいました。ゲーム内のほとんどのものがいつか入手できる可能性があるし(それがいつかは分からないけど(^^;))イベントなどの報酬が太っ腹なので課金しないでも相当遊べますね。 でも遂にガシャコンに課金しました。気に入ったのでバン…

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

食事の時に唸る犬、元野犬ならともかく・・・しつけがなってないなぁ。飼い主を格下に見ている証拠で、群れのリーダーの食事には手を出すなという意味で唸ってるんだろうに、それを可愛いと放置しているダメ飼い主。 でもまぁそれで何が不都合なの?と思う人…

アニメ色々

宝石の国 #11。この辺までしか読んでいないので次回が楽しみ。でもアニメ版はそれが最終話なんですねぇ・・・原作はどうなっているのかアニメ版次期はあるのか、気になります。 個人的には、月と蝶というのはどちらも親から受け継いだ「死後の世界」の表象で…

リトルトーキョーライフ

TV

「今さら聞けないスター・ウォーズ」期待していたし相変わらずで面白かったけど、ジャニーズWESTで重岡以外見たことないとか・・・いったいどうしろと?(^^;) 師範が尾上松也、やっぱり世代が違うというか視点が違う・・・一番の名シーンはエピソード4のデ…

アニメ色々

Fate/Apocrypha 話題の#22。見応えありました。凄い、けど、もったいない(^^;) 「伍柏諭」さんか・・・その名を刻んでおこう。見ているときは「すしお」かなと思っちゃいました。「鉄腕バーディー」でやったことは今でも忘れられない、ある意味許せない(^^;)…

アニメ色々

ネト充のススメ #10。好きだけどベタな作品でしたw それにアニメとしてはぞんざいな作りだったなぁ(^^;)何あのトレーナーだかシャツの着方、パスタの食べ方・・・ そして森子は後ろに目がある人かな?何故真後ろ上空に虹が出ていることが・・・あ、もしかし…

アニメ色々

血界戦線 & BEYOND #09。「マクロの決死圏」後編、ちょっと省エネ回だったかな。リールがあのまま増大し続けたら惑星よりも大きくなるかもという説明などは省略されていて残念。というか疑問。人狼部隊の女子会描写が長すぎてだれていたのでそれを削るべきだ…

題名のない音楽会

次回、渡辺宙明&俊幸の回。必見です。 渡辺俊幸もPSのシミュレーションゲーム「オウバードフォース」やマジェスティックプリンスで二世作曲家では好きな作曲家です。

おんな城主 直虎

次回「本能寺が変」 「本能寺が変」www

アニメ色々

ガンダムビルドファイターズ バトローグ #05。本編キター!どちらの機体もゴテゴテし過ぎていてプラモとしては興味沸かなかったんですが、紛れもなくビルドファイターズ本編w 一応今回で完結だけどEXTRA回があるようで。登場人物が一同に会したコメディー回…

西川秀和「アメリカ人の物語 アメリカ独立戦争・革命の剣 ジョージ・ワシントン:合本版2」

チマチマ読んでいます。イギリス側に雇われたヘッセン傭兵の指揮官でヨハン・ラル大佐という人物がいます。ラルという名前からランバ・ラルのモデルはこれかもなぁ・・・と思いながら読んでいましたが、「トランプに興じるラル」という絵を見たら・・・髪型…

アニメ色々

ネト充のススメ #09。アラサーのラブコメとしてはありがちでしょうけどね。ニヤニヤしてしまうw それにしても前から言おうか言うまいか悩んだんですが・・・冬コミには絶対「ネトラレ充のススメ」とかいう薄い本が複数出て来るに違いない(^^;)別に個人的にN…

アニメ色々

宝石の国 #09。大人気・・・冗談なのだが・・・ 金剛先生、今回もお茶目でしたねぇ。冗談が滑るのは髪の毛がないからかな?(^^;)

ガンダムオンライン

遂に課金しました。原作BGMパック vol.1。ファーストのBGMで遊ぶために必須ですので(^^;)いやー雰囲気出ますわ。 機体のためのガシャコンは・・・まだ見送りでいいかな。ジェガン欲しいことは欲しいんですけど・・・確実に出るわけでもないし・・・プラモで…

アニメ色々

十二大戦 タツミ兄弟のタツがタカミの見物ってか?チープな作画の回想シーンで水増ししてるのがなんとも・・・ 見ごたえのあるシーンのキャラは3DCGIのようですね。 少女終末旅行 #09。「BLAME!」っぽいけど遡って名作SF映画「サイレント・ランニング」っぽ…

北朝鮮弾道ミサイルの使い途

まぁ戯言というより妄言ですけど・・・制御不能で落下が予想されている中国の人工衛星、天宮1号を大気圏外で破壊して細かく砕いてくれたら世論も大きく変わるんじゃないでしょうか(^^;) 距離と質量を飛ばす技術は発達してきているけど精密誘導技術について実…

「パトリオット・ウォー ナチス戦車部隊に挑んだ28人」

RakutenTVで。説明文で個人的に好きな多勢に無勢の話だろうなと思ってSD版をレンタル。 始まってみたら冒頭に「WAR THUNDER」のロゴとGaijin Entertainmentのロゴが・・・。 PCゲーム「WAR THUNDER」ブランドの映画と言って良いんでしょうか?ゲームの映画化…

アニメ色々

ネト充のススメ #08。くおぉぉーこれは悶え転げるw(^^;) そういえばTV放映はもうあと2回なんですよね・・・オリジナル展開で終わらせるんでしょうかね? 血界戦線 & BEYOND #08。「マクロの決死圏」も好きな話。さすがに二話構成ですか。 こちらも最後はど…

RakutenTV80%還元キターーと思ったら

よし「スパイダーマン・ホームカミング」か「ワンダーウーマン」でもセル版購入しようかな・・・ ですが規約をよく見ると、「スパイダーマン・ホームカミング」や「ワンダーウーマン」独自のキャンペーン、セル版購入で1000円還元などにエントリーしていると…

ウォーキング・デッド シーズン8

#05。ニーガンは未だ死なず・・・。ニーガンには不思議な魅力がありますね。 ところで字幕版訳語の「救世主」には違和感あります。saviorsと複数形もあるので「救世「主」」が個人的におかしいかなと。やはり「主」は一人ですし? 「救済者」あるいは「救世…

ファースト・ガンダムのバトローグ化を

TVシリーズ「機動戦士ガンダム」のリメイクを期待してはいますが、現時点でフルサイズ版本編の需要があるとも思えず(^^;) せめて「バトローグ」シリーズの中でファーストの戦闘シーンのリメイクをお願いできないものか・・・ できればBGMはTVオリジナル版あ…

アニメ色々

宝石の国 #08。ハードな戦い・・・ですが、美しい。凄惨さは無い。と、思うんですが。 フォスは強くなる・・・けど、無邪気なフォスはいなくなるんですよねぇ・・・ Fate/Apocrypha #20。Bパートは良かったかも。 第三魔法、ヘヴンズ・フィールって他のすべ…

アニメ色々

少女終末旅行 #08。月夜の酒盛り、いいですねぇ。 キノの旅 #08。ありもしない妄想に縋りたくなるような酷い現実というのはあるもので・・・ 少し前に「月刊ムー」でモトローラのチップのロゴはフリーメーソンとユダヤの陰謀の証だとか、どうやらモトローラ…

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

カワウソ特集。コツメカワウソ可愛い・・・けど、たとえ私にその環境があったとしても私は猫でいいや(^^;) コツメカワウソ、猫と比べて手がかかりすぎる、活発すぎる、うるさすぎる・・・まるでADHDの子供じゃないかと(^^;)

まるで「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム

「ののしりアバター、統合失調症患者の「声」との闘いに有効」(http://www.afpbb.com/articles/-/3152838) 私はこの療法に「スメアゴルxゴラム療法」と名付けたいと思いますw

キング・アーサー

漂う「ロード・オブ・ザ・リング」&「300」コピー臭ですけど、エクスカリバー発動時のシーンは見ごたえありました。 同じ監督の例のおかしなおかしな「シャーロック・ホームズ」同様、時間の流れを自在に緩急させたり頻繁にカメラアングルを変える演出もい…

民衆の敵

#05。市長の秘書がゲイである必要性は無かったと思うけど、LGBTにちょっと触れておくのが最近のドラマのトレンドってやつなんですかねぇ?

ガンダムオンライン

昇格に必要なポイントが個人のスコアとは関わりなく自軍の敗戦でごっそり削られるので伍長と軍曹を行ったり来たりしてます(^^;) 基本無料で遊べるゲームにしては面白いんじゃないですかね?とはいえ最近のネトゲは全く知りませんが(^^;) 課金しなくても色々…

アニメ色々

ネト充のススメ #07。「ネト充のススメ」というくらいだから距離を置くのかなぁと思っていたら、一歩踏み出すのか。でも、結局最後はネトゲのお付き合いでいましょう、ってことになる? それにしても、ギルメンにリアルの知り合い多すぎ。しかも偶然集まって…

ウォーキング・デッド シーズン8

#04まで見ました。#03でいかにもフラグ立ててるキングだったのでやっぱりなと(^^;)でも生還。代わりにシヴァを失う・・・。 キングの首を手土産に聖域に降ろうとしたメガネの青年、まるでカールの醜いカリカチュア。演じた役者を評価したい。 それにしてもキ…