Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Indie Air Pack

http://store.steampowered.com/ Steamの方は怒涛の日替わりセール中。「Sniper Ghost Warrior」が安かったときは非常にぐらつきましたが・・・積みゲーばかりなので自重しました。余程安くないとディスクの肥やしになりそうですし。Steamのライブラリには全…

Trials HD

先日の「1 Day Sale」で購入しました。デモ版もやったことないんですけどね(^^;)評価高いしw でも、まだ一度も起動してません>< 「1 Day Sale」、Steamみたいに日替わりでセールがあるのかと思ったら一回だけでしたねぇ。残念。

MHF

「純白」終わりました。レスタ連れた超速射のボウガン持った人に寄生して・・・麻痺弾撃って閃光玉投げてました(^^;)まぁアリだと思いますよ、こういうのも。強化が間に合わないんだもの。 「漆黒」は金銭的にも無理だと思いましたが懸命に金銀卵フルフルを…

MHF

イベントクエスト終了間際なので入魂そっちのけで素材集めに走ってます。「純白」はやっておこうかな・・・と。

色々

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08 甘いなぁ、あれしきのことでスレた業界人が心動かされるわけないではありませんか(^^;)どれほどの原作付きアニメがタイトルと設定の一部だけ似てるひどいアニメになったことか(^^;) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終話の一つ前…

セイクリッド2

「壁の向こうへ」の門番に通行拒否されてしまったので東の方の未踏査の部分をうろついてます。ゴールドコーストの海賊ブラッドマウス関係とか。

ML360 録画版

見ようと思ったんですけど、完全にキャッシュ化されてから再生しているはずなのに途中で止まりますね。止まっても再生したところまでスライダで進められればいいんですけど進められず・・・また頭からになってしまいます。何これ?ま、いいや。

セイクリッド2

「ブラインド・ガーディアン」というクエストはクリアするとテーマソングのライブステージ?を見られて面白かったです。面白かったというか意表を突かれたというか(^^;) ところで「レニックの最期」というクエストがなんかおかしくて、マークの指す湖畔の家…

塩野七生「ローマ人の物語 文庫版27巻 すべての道はローマに通ず 上」

その前の「賢帝の世紀 下」を読み終えたあと実はちょっと避けて「終わりの始まり」の方を購入していたんですが、やっぱり通しで読むか・・・とあまり期待しないで購入したし、著者も冒頭でこれまでの通史と違って読みにくいだろうから覚悟して欲しいとありま…

セイクリッド2

途中で目的が変化するクエストがいくつかあるんですが、前振り無くて唐突に変わって唐突に終わるので感情移入が全くできないですね(^^;) ありがちなのが護衛していた対象がいきなり攻撃できるようになって一撃で終わってしまうもの。あとでクエストログを見…

Kinectの可能性

奥行きも検知していてプレイヤーと背景の区別は奥行き情報と輪郭とを合わせて行っているみたいでハックされたKinectで面白いことが色々行われている動画がありますね。 それなのにKinect対応として売られているゲームがことごとく旧態依然で面白くなさそうな…

色々

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #07 「性奴隷」だの「凌辱されて殺される」だの・・・規制受けても不思議はないな、これ(^^;)なんでエロゲ・マニアなんて設定にしたんですかねぇ。もっとソフトなギャルゲくらいにしておいても大筋に違いはないような気が…

セイクリッド2

先週末辺りに急にアイテム集めながらダラダラ遊べるゲームをやりたくなったので「セイクリッド2」を注文したんですが今日届いたので早速プレイしてます。 キャラクターはファンタジー世界になんともミスマッチな?サイボーグ、テンプルガーディアンを選びま…

Hydrophobia

これもちょっとやっただけで放置してたのを再開。ACT-2に入りました。これ海外で評価が低かったレビュアーに開発者が粘着したとかいう話がありましたが(^^;)XBLAのゲームとしては「SHADOW COMPLEX」並によく出来てると思うんですけど。 2D/3D切り替え可能で…

Magic The Gathering

キャンペーンをちょっとだけやって放置していたのを再開しました。MTGはかなり前にPC版のゲームをやっただけでしかも途中で放置してしまったのでどんなカードがあるのかも分からず・・・そんなカードもあるのかよ!?驚きが先行してます(^^;)今のところ、勝…

LIMBO

トロッコが電気スイッチを押してしまうところが分からなくて止まっていたんですけど、思い余って某BBSで情報を仕入れて挑戦。そこは越えることができました。その方法は思い付かないでもなかったけど現実にはできそうもないような・・・いやジャンプするとき…

MHF

ヒメロス、頭だけ最終強化できました。「甲殻種の秘晶石」のために最初ラスタ連れソロでも余裕でクリアできるショウグンギザミ変種のクエストをヤドを壊してサブクリアしてたんですが出る割合が低いのでアクラ・ヴァシム変種に変更。こちらは本体の剥ぎ取り…

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方

http://store.steampowered.com/app/70400 2007年発売のJRPG、「マリーのアトリエ」タイプとでも言えばいいんでしょうかね、アイテムを集めたり売ったり。最近、こういうゲームがしたくなってきたんですけど、Steamで$19.99ってちょっと高いんじゃないかな。…

ゲームマーケットプレースが使いにくい

XBLAで手頃なJRPGなかったっけ?と思ってXBLA内をジャンルで探そうと思ったら・・・なんとこれができない(><) 何これ?

MHF

「真紅」終わりました。まだヒメロスFにできたわけじゃないですけど必要な宝玉は5つ集まりました。さすがにヒメロスを強化してきている人も増えてきてやりやすくなってきた気がします。 あとはヒメロスを最終強化するだけ・・・なんですけど、これがなかな…

電動歯ブラシ スピンブラシ

クラシエ スピンブラシ プロホワイトというのが近所のドラッグストアで1029円と安かったので買ってみました。BRAUNとか他の製品が1800円から3000円なのでやけに安いです。たしかに手で歯ブラシを使った時よりサッパリします。多分、単純に手数が…

Android端末「iRobot」?入手しました。(9)

感想 使い始めて1ヵ月経ちました。寒くなってきたせいか電池が怪しいです。気がつくと15%以下とか。ACアダプター接続しながらでないとほとんど安心して使えません。(追記:どれだけ減るのか試してみました。前日15時に充電して100%にしたものを電源…

デッドライジング2

OVERTIMEクリアしてSエンディングでした。エンディングは別にこれというムービーも無かったような。最後のワンカットはB級映画のお約束(^^;) TiRモード遊んでみました。初めてで勝手が分からず4人中で最下位でしたが入れ込むほど面白いゲームでもないし。…

ゲームの動画って

PVやトレーラー、ゲームマーケットプレースの中の「その他コンテンツ&映像」「追加コンテンツ&その他」の下の「ビデオ」だったんですね。今までZuneの最新オススメトレーラーとか見ていていつまで経っても増えないんで不思議に思ってました。 で、なんでビ…

MHF

水曜日のメンテナンス明け以降、ヒメロスFのための「真紅」やってみました。ヒメロスの強化の方もメンテ前までに頭から足まで全部Lv5にしてあったので即死は免れています。幸い、最終強化しているという二人組に加わったPTでは楽勝でした。必要素材が全部集…

リモコンをちょっといじりました

最初、東芝REGZA 32A1の標準リモコンに牛乳パックを加工したカバーを付けてみたんですが、カバーの上から抑えつけるとやはり余計な機能が動作してしまうのでホームセンターで見つけたボタンが大きくて数が少ないリモコンを買ってきました。 Audio Comm(OHM…

東芝REGZA 32A1

実家のテレビが古かったのでエコポイント半減に煽られるように(^^;)買いました。 親は年寄りでもあるしボケてきてるんですがそれ以前にリモコン使えない類の人間なので困りました。できるだけ分かりやすいリモコンのものをと思って店頭をちょっと物色したら…

クローズアップ現代

で「尖閣問題映像流出の衝撃」といった感じの放送がありましたが・・・私の記憶では「クローズアップ現代」がWikileaksの創設者にインタビューした内容を放送した直後に、海上保安庁職員による映像流出があったように思います。 流出させた海保職員はあれを…

キネクト プレイ動画に思う

前にも(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20100615#p3)書いたことあるけど、これプレイ中にケガする人多そう。手足の指の骨折とか。足の小指をタンスの角に・・・とか(^^;) それと振動によるディスクの損傷とか読み込み不良もありそう。(http://d.hatena.ne.jp…

今回のクレクレ

「タクティクスオウガ」古い方でもいいからXBLAに来ないかなぁ。これと「ゴッドイーター」「MH3P」のためにPSP買っちゃいそうです(^^;)そういえば昔スーパーファミコンも「タクティクスオウガ」と一緒に買ったんだっけ?