Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK LAGOON The Second Barrage

#20まで見ました。日本のヤクザが絡んだ話で東映の任侠物へのオマージュのようなものも感じられてアナクロいというか何と言うかで最初は笑っちゃったんですが、結構気に入ってます。 レヴィのセリフがあまり無いからかな(^^;)と思ったらふと気づきました。ロ…

楽天オークション

Easyseek時代から細々と利用していたんですが、楽天フリマが廃止になって楽天オークションに姿を変え、エスクローがメインのシステムだと聞いて11月15日には出品者としての利用者登録をしました。だって表面上は成約時のシステム利用料3%程度でエスクロー…

ぽすれん レンタル枚数

7月 16枚8月 18枚9月 20枚10月 18枚11月 20枚 でした。「24 -twenty four-」のシーズン4の後遺症というか・・・何を見てもあまり面白くなくて(^^;)それに、返却処理が始まる頃に張り付いていないと新作なんかどうしても取れないので、学生やニートなど暇を…

ぽすれん 休会

めでたく予定通りに休会手続きしました。手続きといってもクリックひとつなんで、こんなものでいいのかな?という不安はあります。別に確認メールが来るでもないし、マイページやマイリスト上でステータスが休会中になっているので大丈夫だとは思いますが。

CDなどの光ディスク・メディア

AV CD

CDやDVDなんかの光ディスクは子供でも気軽に扱えるものとして作られていますが、磁気ディスクであるハードディスクと比べるとオーディオには都合の悪いメディアなのかなぁ?と、最近思うようになりました。(この項、未完)

ドラエモソにお願い・・・その2

4.CREATIVE MuVo^2のDAC化 どんなDACチップが載っているか知りませんが、せっかくUSBインターフェースも備えているんだからUSB端子から入力されたデジタルデータをマイクロドライブに書き込まずにそのまま再生できたら便利じゃないかな?と。光デジタル入力…

バイオミックス関係

気温が低くなって湿度も低いので臭いがあまり気にならなくなる季節になりましたが、それでもふと匂うことがあったり臭いを残しておくことが野良ネコの臭い付けを誘うことにもなるのでバイミックスの培養液を週に一度作っています。 ただ気温が低いせいで水の…

ぽすれん 休会予定

本当はキリの良かった昨日、休会するつもりで前日に自動発送をしない設定にしていたんですが、午後見たら「ジャーヘッド」がレンタル可能になっていたんで思わず確定してしまいました(^^;)届くのは早くて明日、遅ければ27日(月)ですね。順調に行けばこれを…

悪魔のいけにえ2

見ました。いやー、これはなかなかヒドイですねぇ(^^;)アメリカ人はこういう映画を肉料理をつつきながら爆笑しながら見ているというのも良く分かります。 まぁこれは作り手もブラック・コメディのつもりで作ったのかもしれませんが、私が子供の頃はこの手の…

ドラエモソにお願い・・・

暇があればあったでつまらないことばかりしているのに、時間が無いとあれがしたいこれがしたいと実現するあての無いことを色々と考えたりしてます。 オーディオ関係だと例えば・・・ 1.CREATIVE MuVo^2の改造 ポータブルはいまだにこれを使っているんですが…

ぽすれん

週末だからと発送をメール便にしておいたら今回は11/17(金)確定&発送のものが翌日の11/18(土)に届きました。今月は、現在までのところ8便16枚。ただしそのうち4枚はCDで、新作は1枚のみです。

パルプ・フィクション

こちらの方はギャングが主人公なのに奇妙なおかしみのある作品で、人気のあるのもうなずけます。そういえば、タランティーノの日本刀好きはこの頃から作品に生かされてたんですね。話題のブラックニンジャソードの出ているらしい「キル・ビル」も見てみたい…

テキサス・チェーンソー

これは偶然「テキサス・チェーンソー・ビギニング」の劇場公開日(11/11)に自動発送の優先順位2位に繰り上げておいたものが11/12に確定&発送処理されたものです。「テキサス・チェーンソー・ビギニング」の存在自体知らず当然公開日も知らなかったのでまっ…

「落札の件」という件名をもつ迷惑メール

毎日毎日、yahooドメインなどのメールに「セフレ」だの「24時間やり放題」だのくそったれな迷惑メールが届きますが、今日は「落札の件」で始まる件名の情報売ります系の迷惑メールが届いてさすがにムカッと来ました。 もちろん、ヤフオクのアカウント・ペー…

地獄少女 二籠

第2話まで見ました。絵が全般的に丁寧になって主要ゲストキャラの輪郭は細く形は丸みを帯びてやさしげになったのは良いことですね。第1シリーズでは、あいと三藁と呼ばれる妖怪に関わる絵だけがそうだったと感じていたんですが。 第2話までを見たところで…

24 -Twenty Four- シーズンIV

Disc.12まで見ました。今回は切りのいい終わり方というか・・・シーズンVでどういう再開の仕方をしているのか楽しみなんですが、当分借りられそうにありません。それにしてもあの女暗殺者、シーズン2のラストでのあれはただの暗殺だったんですか・・・てっ…

地獄少女

一応、第1シーズンを全部見ました。ベスト10を選ぶとすれば・・・第二十四話 「夕暮れの里」 第二十五話 「地獄少女」 第二十六話 「かりぬい」 は、閻魔あい自身と柴田親子に関わる重要な回なので・・・第八話 「静寂の交わり」 第二十二話 「悔恨の雨」…

24 -Twenty Four- シーズンIV

Disc.10まで見ました。後半過ぎても面白いですねぇ。クロエ、相変わらずのキャラですが慣れのようなものと演出のせいでしょう、襲撃にあった場面では、かなり感情移入してしまいましたね。車で現場に到着した辺りでBGMにちょっと物悲しい曲流すものだから、…

ダ・ヴィンチ・コード

キリストが人か神か・・・子孫がいるかいないか?ってこの作品が追う謎については・・・キリスト教徒ではないので、キリストは人に決まってるでしょ?子孫がいてもいいじゃん?で終わりですが、イアン・マッケランが演じる研究家によるダ・ヴィンチの「最後…

ONKYO C-711MLTD CD読み込まず・・・

久しぶりにC-711MLTDで音楽CD(CD-Rではなく)を再生しようとしたら、TOCを読み込めないみたいで全く再生できません。 少し前から輸入物の長時間ディスクで音跳びが始まり、やがて時々読み込み不可に症状が悪化してついに国内盤も読み込めなくなっていました…

地獄少女

第1シーズンの半分以上を見ました。ベスト10を選ぶとすれば・・・ 閻魔あいに関わる部分を含めて美術(背景)は良くできてますね。 ところで、あいのセリフで「闇に惑いし哀れな影よ・・・」はいいんですが「いっぺん死んでみる?」があまり好きじゃあり…

ぽすれん 到着日数

11/3に発送確定になった分が11/6に届きました。郵送です。次の土日祝日は気をつけなければ・・・。

韃靼タイフーン

韃靼タイフーン (1) (MF文庫)作者: 安彦良和出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/06/01メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見る MF文庫版を久しぶりに読み返しましたが、あとがきがインパクトありました。 かつて荷…

地獄少女

ぽすれん

心配したとおり、11/3に発送確定になった分が11/5になっても届きません。土日祝日だけメール便に戻すのも面倒ですけどねぇ。どうしたもんかな。

地獄少女

第3話と跳んで第13話、第20話、第26話を見ましたが、第13話「煉獄少女」は良かったです。1−3話などレギュラー?の恨みを晴らす話は時間の制約からか話が練られているとは思えませんでしたが、第13話、第26話など閻魔あい自身に関わるエピソー…

なんでハロウィン?

全く理解できないんだけど、なんで今年はハロウィンで一部が盛り上がったんでしょう?コンビニでパンプキン・パイなんかがハロウィンのデザイン(カボチャのジャック・オウ・ランターンだっけ?)だなぁなんて思っていたら、当日は幼稚園児と引率がハロウィ…

ぽすれん レンタル枚数 その4

7月 16枚 8月 18枚 9月 20枚 10月 18枚 前にも書きましたが、途中までメール便も翌日配達だったし新作を期待せずに自動配送にして時間短縮を図ったおかげかメール便サービス変更のあった今月も18枚を維持できました。

ぽすれん

あちゃー、昨日夕方返送した物が翌日の今日、返却対象になって新しいペアが発送確定になったのはいいのですが、郵便発送のままでした。これいったい、いつ届くことになるんでしょうね。 おまけにひとつは「ダヴィンチ・コード」(^^;)これ昨夜のレンタル開始…

エクソシストとの対話

エクソシストとの対話作者: 島村菜津出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (15件) を見る 読了。いくつか面白いエピソードがありました。エクソシズムを受けた薬剤師の話では、枕の中から出…